
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても濃い1日でした。

 昨日は、ほんとすばらしい方々に見守られ、とてもすばらしい式となりました。

 なんか夢を見ているかのように現実感の無い空間にいた気がします。

 1次会、2次会、3次会。ほんと幹事のをやってくれた方々、謝謝。


 たくさんの意外なサプライズにびっくりさせられ、ほんと心に残った1日でした。

 
 みなさん、本当にどうもありがとうございました。


 ちょっと、今急ぎの更新なので、とりあえずここら辺で。

 詳細は、また後日ということで。。。

 今、ちょうどホテルから帰ってきて、これからベガスに行ってきます。

 帰りは18日の日曜日です。

 では、楽しんできます。

 チャオ~
[ 2005/09/11 09:19 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

ついに今日。

ついに当日です。

緊張し過ぎて、タバコを吸うと「オェ」ってきます。


[ 2005/09/10 10:29 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

結婚前夜

 つつつ遂に明日は

結婚式ですよーーー


 今は俗に言う、ふじさんの結婚前夜ってやつですよ。

 もう、籍入れて一緒に住んじゃっているんですが、それとは全然別物な感じで、ひとつの区切りというか。

 なんか、ものすごい緊張感が感じられますよ。。。

 そんななんともいえない感じの中、新郎代表のスピーチを考え中な訳で。。。


 
 結婚式来てくれる人。


 1次会も2次会も、そして3次会まで楽しんでくださいよーーー。


 そして、オイラの一生一度の晴れ姿を目に焼き付けてくださいまし。



 
[ 2005/09/09 21:07 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

新居について

 今日はいい天気だ。

 そんな日曜日に、不動産屋を見てまわってきました。

 何軒か見てきましたね。

 その中の1つなんですが、とてもよさげな場所がありました。

 2DKで6万円、共益費3000円(駐車場1台込み)。

madoris.jpg


 なかなかいいんです。

 中はものすごくキレイで。

 この辺で、このような物件でこの値段というのがなかなか無くって・・・。

 ただ駐車場が問題で、一台込みなんだけど、その駐車場が狭く入れにくく出にくい構造。

 2台目が、少し離れた所にあるという事。

 それ以外の事に関したら、超魅力なんです。


 とりあえず、返事を出すまでに1週間。

 1週間で答えを出します。

 
 しかし、こんなに早く決めちゃっていいのだろうか?という考えもあるわけなんです。

 この間結婚した友達は、毎日毎日部屋を探しまくっていたから。

 もしかしたら、もっといい物件があるかもしれない。

 けど、今ここを逃したら、もうこんないい物件は出てこないかもしれない。

 悩みます。まじで。

 
[ 2005/05/29 23:50 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

肩の荷がおりた今日このごろ

 今日彼女の両親を、オイラの実家に招待したのだ。

 そもそも去年の末あたりから、そんな話は上がっていたんですが、なかなか実現できず、やっと今日実現しました。

 もう、実家ではそれはそれは大騒動で、客間の模様替えをしたんです。今日の日に備えて。。。

 今まで何十年と使われていてぼろぼろになったソファーを捨て、NEWじゅうたんを敷き、テーブル、イスを買い・・・。

 見たことないような部屋に生まれ変わってたとです。

 その客間も、どのくらい使われていなかっと言うと、中学校の家庭訪問で使われたのを期に全く使用されることがなくなり、オイラが大学卒業とともに持って帰ってきた家電の物置部屋になってしまっていた部屋なんですな。

 うちの父さんも、彼女のおとうさんに酒をバンバン飲まし、母さんは母さんで、ケーキを焼いたり、お菓子を作ったり、とまぁ一大イベントのように一日が過ぎ去っていきました。

 よくよく考えれば。オイラもあと3ヶ月ちょいで結婚となってしまうわけなんです。

 気づいたら3ヶ月ですよ。。。

 
 早く住むとこ決めなきゃ。。。

 旅行決めなきゃ・。。。


 式関係の事をぎりぎりまで決めず最後の最後に彼女ともめまくった、がちゃぴんの二の舞になってしまう。。。


================================================


 がちゃぴんの結婚式
 http://kstyle0518.blog9.fc2.com/blog-entry-158.html


[ 2005/05/21 23:37 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(2)

桁の間違いは無いと思います。ちゃんと確認しましたし。

 今日は一人で実家に帰り、結婚式関連のお金の事について、親と話し合いをしました。
 で、オイラ達の結婚式関連(式のお金やら、家財道具やら・・・)にかかるお金をざっと見積もったところ、どうやら500万円ほどかかるという事実に直面しちゃっているわけなんです。

 かるーく、「直面しちゃっているわけなんです。」なんて書いてしまいましたけど、500万です。

 なんども言います。

 500万円(以上)です。

 500万円なんていったら、今オイラが喉から手が出るほど欲しいヤマハの「トリッカー」を買い、さらにメットやゴーグル、プロテクター関係なんかも完璧に揃え、さらに今乗っているオデッセイのローン完済、そんな事をしてもまだ半額っくらい残ってしまうぐらいの額ですよ。

 そんな500万というお金が、たった数ヶ月の間に消化されてしまうんですから、まだまだ世の中不況とはいいつつ、景気はいいわけです。

 
 ちなみにオイラはまだ社会人数年目。そんな中で安月給の中から、車のローンを毎月4万円。寮で3万円。さらに生命保険やら車の保険やら携帯代やらいろんな物を払い、口座の中身が常に「テンパイ!!」と大声を張りたくなるような状況ですが、なんとか毎月を工面して結婚式代の貯金として、毎月5万円という大金を貯蓄しているわけです。

 ほんとに毎月厳しいです。毎月赤字です。赤字の分を、なけなしのボーナスでなんとかチャラにしているような感じです。

 そんな苦労も甲斐あって、式当月には100万ほど貯まるわけなんです。約1年で。

 オイラがんばったよ。と、自分で自分を懲りずに褒めたいと思いますよ。

 けど、まだそれでも足りないのが今の現状なんですがね。

 今までの人生で一番の買い物は車の330万が最高額でしたが、次回は新記録ですね。

 だれか、オイラにただでお金をくれる物好きな人、いませんかねぇ?
[ 2005/05/07 23:55 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

運動不足がたまに傷

 ひさびさに今日は、結婚式の打ち合わせ。

 いつもはマイカーで静岡に行っているのですが、今回は昨日のボードの影響で彼女の車で行きました。

 ちなみに体の主な状況ですが、
  ・モモが上がりません。
  ・腰が痛いです。
  ・ケツから落ちたところが痛いです。
  ・首がむち打ち気味で、90度回すのが限界です。

 簡単に言えば体全体がやられてます。

 雑な急発進、急停止なんかをやられた時には、体に激痛が走ります。

 この状態が何日続くのでしょうか・・・。

 こんな状況じゃ、教習いけません。

 ニーグリップも目視確認もできません・・・。

 その前に、バイクまたげません・・・。


 にしても、ホンダライフが、静岡~三島間がリッター18.6キロという燃費にはびっくりです。


 今回は、主に衣装の値段について話し合いましたね。

 なんだかんだで100万近くいってしまうんですよ。

 近い将来のバイク購入という夢がありますからね。。。

 話し合いの結果、かなり満足できるような金額でいけるようになったので、気持ちがいいです。

 
 お金が無い中で、うん百万というお金を使う事にかなりお互いピリピリしているんですが、ほんと結婚式ってお金がかかりますよね。

 式をご祝儀でチャラになった!

 なんて人は、どんだけケチればそうなるんだ?

 と、いうくらいにアシがでます。今の状態でね。


 あと半年なわけですし、そろそろ本腰入れて決めてかないとダメだなぁ。。。

 とようやく思ってきました。。。

 あと半年。6ヶ月。

 土日で計算すると、48日。

 長いようで短いです。

 やれるもんはやっていきましょうかね。
[ 2005/03/06 10:27 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

BGM

 またまた行ってきました。

 ブライダルフェア。

 今日は模擬披露宴というものを体験してきました。

 そこでスクリーンに写真などをが写され、それにあわせてBGMを流すという出し物をやっていました。

 そのBGMはオフコースの「言葉にできない」

 ご存知某保険会社のCMソング。

 
 『la la la …… 言葉にできない

 あなたに会えて ほんとうによかった
 
 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない』


 というフレーズが心に残る歌で、一見結婚式にぴったりじゃないか!!

 って思ってしまいがちなんだけど、これは結婚式には使ってはいけません。

 
 だって、この曲、知ってる人はわかることなんだけど、別れの曲なんだよね。

 
 結婚式に歌詞の意味もわからず、ただ雰囲気だけで洋楽を選んでしまったら、実は不倫の曲だったなんてのは結構ある話らしい。

 そこのところ、気をつけて選ばないとな。。。
[ 2005/02/06 09:24 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

ウエディングフェア

年末から結婚式への準備が滞っていました。

 なんか、日取と式場決めたらちょっと満足した感ありで・・・^^;

 そんな今日は予定している式場のウェディングフェアとやらに行ってきました。

 そこで初めて体験!! 模擬挙式!!

 チャペルに通されイスに座り開始を待つと、司会の方から模擬挙式の説明が。そして新郎役のハンサムボーイが所定の位置に。

 そして新婦の入場。

 お父様役の中年おじさんと一緒に入っていた新婦役。

 すんげぇ綺麗・・・。

 顔なんて小さくて、スタイル抜群(7~8頭身)で、そこいらの芸能人よか可愛いって思いましたよ。それ用のモデルさんだろって感じです。

 彼女が横にいながらポーっと見惚れていたら、

 なんか感動してきた・・・w  なぜ・・・?

 あのパイプオルガンの音色の中で、新婦役の女の人と、それに付き添うお父様役の中年おじさんの入場に目頭が熱くなりかけた。

 全然関係ない人たちの、単なる模擬挙式に感動しかけてる俺。   まずい・・・。

 こんなことでは本番は終始涙警報発令してしまう。 と我に返ろうと必死。

 そしてお父様役の中年おじさんから新郎役のハンサムボーイにバトンタッチ。

 そこでオイラの頭に急によぎった。

 誓いのキスはするんか・・・??

 そう思ったら不思議とワクワクしてきてしまいました。

 「模擬だからなぁ・・・、けどするのかなぁ・・・。」

 と、どうでもいいようなことで頭がいっぱいいっぱい。

 そして誓いの言葉、指輪の交換などどんどん進んでいく。

 神父役の外人さんは、ドラゴンボールのゴクウの元気玉のポーズみたく手を広げてなにやら言葉を発したり・・・。
 
 元気玉かよ?ってツッコミたくなるような格好なのに絵になっているのが模擬挙式マジックなんだろうかね・・・。

 そしたら神父さんがついに

 「誓いのキスを・・・。」

 キターーーーーー。

 待ってました神父様!!

 そしたらお互いが恥ずかしそうな感じで。

 もうワクワクが絶頂。

 けど新郎が新婦のホッペにチュー

 と思ったらギリギリしてねえぇ・・・。

 勝手に盛り上がって、がっかりしちゃった。チューしちゃえよぉ、って。もう飲み会罰ゲーム感覚です。
 
 別バージョンも見たくなっちゃいましたよ。と、ちょっと違う観点で楽しんでいます。 
[ 2005/01/16 22:18 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

考え方の違い

 土曜日、ウエディングプランナーとの話し合いをした。
なんだろうな・・・、なんか俺らの考えをほとんど無視で、全部ウエディングプランナーの人の考えを押し付けられた。なんか納得いかない。
 たしかにお金をかければ、かけただけ豪華な内容の結婚式になる。俺らの結婚式をいいものにしようと思ってくれていろいろやってあげたいって思ってくれるのはありがたい。
だけどね・・・。その内容だと、もう今の時点で予算100万オーバーしてるんだよね。
 結局俺らにとっては結婚式が全てではなく、そのあとの生活が一番大事なんだと思う。そのあとの生活を犠牲にまでして、内容をド派手にしようとは思わない。けど、せっかく来てくれた人の為には精一杯のことをしてあげたい。
 結婚式をあげることってすごい大変だって事が実感した。
[ 2004/11/21 01:54 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

式場&日取り決定しました

 世の中ホテルブライダルってのが定番になりつつある。ホテルブライダルの利点とは何か?宿泊施設が完備されていて、遠方からの招待客にも安心。ロビーなどが綺麗。駅からのアクセスもいい。と、いったところかな?
 約1ヶ月間、ホテル3、総合結婚式場1、料亭1、と見てまわったわけなんだけど、やっぱりホテルブライダルってのは高いんだな。例えば総合結婚式場でそこそこの内容での見積もりが180万(60人計算)だとすると、ホテルブライダルの最低見積もりが220万(値引きこみ)。かなりいい条件を出すと300万とかになってしまうんだな。
 結局大事なのは結婚してからの生活であって、式にお金を使って、式後の生活に支障を出すわけにはいかない。しかしこれからのスタートってときに、あんまりみすぼらしい式にもできない。それにまだ働き出して2年目、車の借金○百万円と、お金には余裕が無い。すごい悩む。難しいところだ。そうなっていくとおのずと総合結婚式場にいってしまうのが現実。結局ホテルブライダルの高いところってのは、付加価値にお金がかかっているといっても過言ではない。そういった面でホテルブライダルで1人に12000円の食事を出すとしたら、総合結婚式場では同じ値段で13000~15000円といった内容が出てしまう。やっぱり来てくれる人の為にもいい食事を出してあげたいって思うわけだ。
 そんなときにウエディングプランナーという存在を知ったんだな。
 無理を言って、心残りだった某ホテルのブライダル課の課長にアポを急遽取ってもらい交渉に入ったのだ。
 話し合いの結果、ホテルブライダルが夢の話では無い所まできてしまった。
 それまではウエディングプランナーって何者だよ!?って思っていたんだけど、こいつはすげぇ、と思ってしまったね。
 物は考えようで考えればどうにでもなるって事を知った。それをできないのは、式を挙げる俺たちに知識がないのだ。まぁショウガナイ。目に見えないところが多すぎるからだ。
 まぁなにはともあれ、式場はそこ、日取りも第一志望の9月10日土曜(友引)といった、どこの式場も空いてない日をゲットすることができたんだな。
 とりあえず今の構想は、「リバイバルブーム」「古き物の新しさ」などを考えているんだな。
まぁみんなには、後ほど詳細を知らせます。
[ 2004/11/14 01:56 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

両家初対面

いやぁ、なんてーのかな。いい感じだったよ。お互いの親も好印象だったっぽくて、話も和んでよかった。改めて、これからよろしくお願いしますっていう一種のケジメだな。なんか結婚するんだなぁって改めて実感した日だった。
 さて、先週日曜日にブケ東海を見てもう決定か??って所まで俺的になっていたところなんだけど、急遽地元の友達から電話が入った。
 「知り合いでウエディングプランナーやってる人がいるんだけど、ちょっと話し聞いてみない?」って。
 名前は聞いたことあるけど、一体なにやってくれるの?って感じだった。

 ウエディングプランナー:人生の一大イベントである結婚式を、豪華に、より完璧なものへと導いてくれる存在。
会場、衣装、食事、演出と、あなたにぴったりなものを見つけてくれるはず。
ウェディング・プランナーは女性の憧れ、恋人たちの夢を、唯一叶えられる人物なのです。

 実際には、どうやら式場と新郎新婦の間に入ってくれて、価格の交渉をしたり、トータル面で面倒見てくれたりしてくれるらしいんだ。時間が無くて、急遽今日話を聞くことになったのだ。
 三島から静岡に親を送って帰る際、俺の職場(伊豆長岡)をまわり、黒柳とあずさの長岡温泉饅頭を買い、静岡に戻って運転時間が3時間。そのあとウエディングプランナーの人とファミレスでで8時から12過ぎまで。
 もう、すんごい眠くて詳細は後日で・・・
[ 2004/11/13 01:59 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

明日はついに

両家ご対面の日。
ちょっとドキドキするね。
どう進めていいのかよくわからんし。
まぁ、なるようになるかな・・・w
[ 2004/11/12 02:01 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

ふぅ

いやぁ、日記をサボっていたよ。ちっと調べ物をしててね。
土日と式場を2つばかし見てきたんだけど、ひとつ地元の式場でなかなかよさげな所を見つけてきてさ。今一番有力だな、って感じだ。やはりいくつかまわっていると、いろいろな物が見えてくる。やりたい事を挙げていけばキリがなく、料金も上がってきたり、いろいろな制約もでてくる。そういった面で最大限に融通がきくといった所ってのはやっぱり惹かれる。
 今一度頭の中を整理して、考えてみようと思う。
[ 2004/11/07 02:04 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

高いんだな。

 俺の部屋の隣の隣のやつ(通称カチャピン)も来春に結婚するというので、いろんな式場を見てまわっている。まぁお互い情報交換してるってわけだな。
 先日ガチャピンが見に行った駿東郡清水町の「ハートフィールド」は25人で見積もって90万越えだと。
式ってお金かかるのね;;
[ 2004/10/25 09:43 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)








