
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ食の〆はバーキンで。

ロサンゼルス空港のラウンジが、予想に反して食べ物が無かったので、空港内のフードコートにて最後の食事をすることにしました。

来日一発目がハンバーガーだったので、とりあえず〆もハンバーガー。

日本じゃ並びすぎて食べる気がしない「Burger King」があったので行ってきました。

[ 2008/10/27 15:48 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(11)

アメリカで日本食

今まで一度もやったことありませんでした。

と言っても、スーパーやフードコートでカリフォルニアロールを買ったことはあるのですが、日本食レストランは入ったことありませんでした。


そんなLA旅行最終日前夜、TOKYO TABLE というお店に行ってきました。

訳して「東京食堂」です。

[ 2008/10/26 03:04 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

in-n-out

LAに来たら、絶対に行かなければLAに来た意味がない。

In-N-Out Burger です。

アメリカの数あるファーストフードの中でも、群を抜いて旨いハンバーガー屋さんです。


[ 2008/10/18 05:49 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

HOOTERS

前回のLA旅行で、衝撃だったHOOTERS。
終始鼻の下伸ばしっぱなしで。
これぞアメリカってのを感じさせる店。

今回も絶対行きたいってことで、強引にスケジュールにぶっ込みました。

[ 2008/10/13 20:12 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

テイクアウトで部屋で食事

疲れて外食に行きたく無いときは、買い物ついでにテイクアウト。

宿泊をしたHyatt Regency Century Plaza の隣にあるWestfield Century Cityというショッピングモールの中にあるフードコートでテイクアウトして済ませました。


[ 2008/09/28 05:46 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

Carl's Jr.

アメリカと言えばハンバーガー。

日本に比べて、アメリカのハンバーガーチェーン店の種類はたくさんあります。

でも人気店というのはそこから数店に絞られるのですが、その中でも、王道を突き進んでいる店、変わり種の店、様々です。

僕的に、変わり種のハンバーガー店の一つに「Carl's Jr.」があります。

[ 2008/09/22 06:14 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

The Lobster

海の街。サンタモニカ。

前々からアメリカに行ったら、大好きな海老をかぶりつきたい。

そんな夢が叶いました。

The Lobster にて。

[ 2008/09/21 14:45 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

メキシカンに舌鼓

初日のディナーは、カリフォルニアを味合うべく、メキシカン料理。

ホテル向かいにある「Westfield Century City」の中にある話題の「Pink Taco」に行ってきました。
[ 2008/09/20 22:01 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(6)

トミーズで大失態

カリフォルニアのすぐ下にメキシコがあり、やっぱ近いだけあってメキシカンな料理というものがたくさんあります。

そのなかでも目立つのがチリチーズというトッピング。

チリは中南米の独特の香りと味で、体に合わない人もいますが、どうやら僕はその独特な香りがたまらなく合うらしいです。


[ 2008/09/18 01:25 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

禁煙に成功した友への土産

友人にLA土産に、ガムを頼まれました。

トライデントガムを約100個

禁煙したことによって、さぞ口元が寂しいでしょう。


[ 2008/09/14 21:14 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

LAのスーパーと言ったら、トレジョー。

前記事で書いた様に、「海外スーパー = テーマパーク」の一つだと考えている訳なんですが、僕がLAに行ったら必ず行きたいスーパーは、トレジョーこと「Trader Joe's 」です。

[ 2008/09/11 06:02 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

手軽に大量購入 99¢ショップ

物価高騰のこの時代、安い物に目がいってしまいます。

そんな時代の味方、「100円ショップ」

とりあえず、100円ショップに行けばある程度の日用品なんてのは大抵揃ってしまいます。

基本的に結婚式の祝儀袋なんかは、100円ショップで買っています。



そんな便利なお店は大国アメリカにだってあります。
[ 2008/09/08 00:04 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(4)

海外の食品

今のマイブームの一つの中に、輸入食品があります。

日本食品のような繊細な味とは違い、大味というかジャンク的な感じが多いのですが、それが普段味合わない感覚で、その感覚がたまないのです。
[ 2008/09/03 23:34 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

セレブ通り ロデオドライブ

過去2回、ロサンゼルスへ来ていますが、未だ立ち寄ったことの無いエリアの一つの中に、セレブの街ビバリーヒルズがあります。

まぁ過去2回とも立ち寄らなかった理由というのが、自分の身分にそぐわない場所だと思うから。

絶対自分なんかが、Tシャツ短パンなんかで歩いたら、セレブから鼻で笑われるんじゃないかと。


けど今回は、こんだけ有名なんだし、近いところに泊っているということもあり、バスで一本で行けるので記念に行ってみることにしました。

(嫁が買い物したいというので・・・。)
[ 2008/09/02 22:48 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

ビーチの青空の下でSegway(セグウェイ)

la2-seg01.jpg
サンタモニカのビーチは、歩道とは別に、自転車用の道があり、そこを自転車、ローラーブレード、ジョギング等などをして、汗をかいている外国人の方がたくさんいます。

以前のロサンゼルス旅行時、サンタモニカ~ベニスビーチを散策していたとき、遠くの方で違和感のある光景を見ました。

人が立ったまま上下に揺れず、スーって前に進んでいたのです。

なに?あれ?

ってよく見たら、「Segway」でした。
[ 2008/08/27 22:03 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)








