
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤチューブ

暖かくなってきたので、自転車に乗ろうとしたら前輪がパンクしていた。

チューブを取り出したら、バルブとゴムのつなぎ目がブチギレていた。

チューブを買ってこよう。


[ 2012/05/01 22:39 ] 自転車 | TB(1) | CM(0)

筋トレ始めました

健康志向の2011年。

脂肪が減ったら、筋肉が欲しい。

自転車効果で下半身ばっかり筋肉が発達しているのに、上半身は依然情けない状態。


勢いに任せて、筋トレを少しずつやり始めた。


[ 2011/07/11 22:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

さらに前傾へ

先日、ハンドルバーのスペーサーを調節して、限界までハンドルを下げたけど、ステムをひっくり返せば、もっとハンドルが下がるということなのでやってみた。

[ 2011/06/29 23:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

箱根リベンジ

自転車生活、目標は高く。

当面の目標は、箱根を登り切ること。


とは言うものの、去年挑戦したときは、箱根の入り口の並木通りの手前のラーメン屋の石本家で断然してしまった。

全くもって恥ずかしい成果だ。


今回の俺は、去年のウエイトより20キロ減ってる。

調子がいい時は、会社帰りの体脂肪率が20%を切っている。

記録を更新してやる。


[ 2011/06/20 05:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

チェーン洗浄の習慣

バイクに乗っていた時代の5年間。

チェーンの洗浄を何回やっただろう・・・。

10回やったかどうかだ。


[ 2011/06/09 23:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

停滞期の苦悩

自転車が苦痛。

全然楽しくないぞ。


[ 2011/06/07 05:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

戦闘体形に

春になり、自転車の季節になってきた。


[ 2011/04/20 22:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

正面から見たらキノコ頭

自転車にヘルメット。

以前の印象はイケテナイ。


[ 2011/03/09 22:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

空気圧の差

自転車に乗り始めて、空気圧の概念がガラリと変わった。


[ 2011/02/23 23:08 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

通勤で疲労困憊

昨日は明るいうちに自転車帰宅ができたので、思い切って飛ばしてみた。

結果、21時に倒れこむように寝てしまった。

1日経っても、腿がフワフワしている。


[ 2011/02/17 21:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

おNEWで通勤

今日は天気予報で晴れというので、早速おNEWの自転車で通勤。

が、少し進むと小雨が降ってきた。

デビュー戦がイケテナイ。


[ 2011/02/15 23:08 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

NEWチャリ納車

遂に新しい自転車が納車された。

新しい自転車にもうウキウキ。

[ 2011/02/13 23:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

今年の自転車通勤

今日でようやく仕事納め。

今年の通勤は、なんと言っても自転車通勤。

5月末から7ヶ月。

自分でも感心するほど続ける事が出来ました。



[ 2010/12/29 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

自転車通勤の背中の汗対策

涼しくなってきて、自転車通勤がしやすくなってきました。

最初は肌寒いけど、少し乗れば体が熱くなってきます。


[ 2010/10/19 22:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

山の上のパン屋さん

先日、元ポニー氏のブログで近所にパン屋ができたって言うもんだから、気になって気になって・・・。


[ 2010/10/02 22:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)








