
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今流行りのあの聖地へ

結婚すると、親戚が増えます。

今日はおいら、その増えた親戚の結婚式に行ってきました。

大都会TOKYOへ!!!


TOKYOなんて都内に行くなんて、滅多にないっすからねー。

帰りは、遊んできちゃおーと思うわけなんです。


式が終わり、義理兄夫婦と、妻と、

「どこに行こうかー?」

と、話をしているときに、おいら、


「秋葉原のメイドカフェに行ってみたい!!」


どうやら、おいらの願いが叶い、いざ(初)秋葉原です。


初めて来ましたよ。秋葉原


電気屋の数のすごいこと。

電気屋と、パソコン屋で街の90%を占めているんじゃないか?というくらいの感じです。(他にもあるんですが、印象がそんな感じ)


義理兄に、

「ここぞ秋葉原ってとこに連れてって」

と、ツアコンを頼みました。


まず最初に案内されたところは、「チチブデンキ

このチチブデンキというところに、かの有名な「おでん缶の自販機」があるんです。

odenkan.jpg


お店の中では、お土産用の常温になっているものがあったので、買って帰りました。

そして、パソコン屋を何軒かまわり、

じゃー次は「メイドカフェ」へ


けど、メイドカフェが全然見つからないんです。

どこにあるんだよ。メイドカフェ。


おいらのイメージは、秋葉原には、メイドカフェが乱立しているはずだったのです。

メディアって怖いです。おいら完璧にメディアにだまされていたみたいです。


どんなに歩いても発見できず、おいら奥の手使いました。


「聞き込みじゃ」


その発言に義理夫婦ら、ドン引き。遠くで見守っているとのこと。


いやいや、ここまで来たら、この目でメイドカフェとやらを見たいじゃないですか!!


おいら、街角の電気屋の店員に近寄り、


「すみません・・・。メイドカフェってドコニアリマスカ?」

と、聞いてみました。

おいら、見栄も恥じも微塵に感じません。

そしたら店員さん、

「あのドン・キホーテの上にあるらしいですよ。行ったことないからわからないですけど・・・。他にも8件くらいあるらしいんですけど、どこにあるかわからないですねー・・・」


おいらその発言に、かなりの衝撃を覚えました。


メイドカフェというのは、秋葉原の人にとっては、ちょー有名で、誰もが知ってて、アキバのライフスタイルの一部になっているのだと思い込んでしまっていました。

全然そうじゃないみたいなんです。

恐るべしメディアです。


そして、遠くで見守っていた義理夫婦と妻の元に行き、

「所在地掴みました」

と報告。


そして行ってみました。

ドンキホーテ秋葉原店5Fへ。


そしたら、なんかものすごい人だかりが・・・。

ありましたよ。メイドカフェ!!

@ほぉ~むcafeってのが!!

おお!!念願叶った!!って思ったら、ちょー満員なんです。

もう、異常なくらいに満員で、予約制になっちゃっているんです。

結局中に入ることができず、外にでました。


違うところを探そう・・・。


と街を歩き、メイドさんがビラを配っているので、いろいろもらってみました。

moe.jpg


こんなのとかもらっちゃいました。。。

妻連れのおいらに普通にビラを渡したり、旦那連れの義理姉にアルバイト募集のために渡したり・・・。

すごいですアキバ

そしたら、義理姉と妻がいきなり騒ぎ出したんです。

「今、生で『萌え~』って聞いちゃったー」って。

どうやら、とある男性がこのビラをもらったときに、漏らしたらしいのです。

ちょー聞きたかったんですけどー


その後2件回ったのですが、どこもかしこも、満員御礼で入れないんです。


結局、メイドカフェはあきらめることにしました。


けど、店やメイドを生で見れただけで、秋葉原に来た甲斐があったってもんです。


今回は、急に思い立って行っただけに、事前情報ゼロでした。


やっぱり、未知なる所に行くときは、下調べが大事だと思いました。


今度は、何処に行こうかな・・・。


なんか、ディープないろんな所に行ってみたいです。
[ 2005/10/30 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

あのたこ焼きを求めて

行ってきましたよ。OOSAKA!!

オイラの住まいから400キロ以上もの遠方です。

5月1日~5月3日の2泊3日で行ってきました。(初日は名古屋ですが・・・)
今回の旅行は「コテコテの大阪旅行」です。

目指すナビ設定は「なんばグランド花月(以下NGK)」

阪神高速を降り大阪の一般道を走ったんですが、ものすごい交通事情なんでよ。片側5車線なんって当たり前。多いところなんて7車線もあり、右左折必死です。しかも、地元の人たちの運転の荒さは噂には聞いていたんですが、車線という概念が無いんでしょうか?ものすごい走りをしてくれます。もし運転ままらない女の子が大阪の町を運転したら、真中の車線から車線を変えることができず、エンドレスにまっすぐ進んでしまう感じです。

車を停め、とりあえず難波の街を歩いてみたんです。大阪の街の地図をプリントアウトして持ってきたはずの紙忘れてきてしまい、なんとなくで歩いていきました。

しばし大都会大阪をキョロキョロ田舎の匂いを撒き散らしながら歩いていたら、先のほうに「たこ焼き道場 わなか」の旗が見つかりました。

「おぉぉぉ、これが噂の日本一旨いたこ焼き屋かーー」

 早速列に並び、下調べどおり味付けは塩。トッピングはネギで。
「おおきに!!」と渡されたホカホかのたこ焼き。やはり、日本一旨いと言われているだけあって、塩でも旨いんです。そのものが旨いから、塩で十分なんですね。
takoyakis.jpg

 いやー、大阪来たよーーって、本場のたこ焼きを食べたら急に実感してしまった単純なオイラがたこ焼き屋を出た瞬間、隣には「NGK」がありました。すでに指定席は完売状態で立ち見のチケットしか残っていなかったのですが、2500円でライブが観れるという事で購入しました。
 
 公演までしばし時間があったので、大阪の街を散策することにしました。
 
 ちょっと歩けば、目の前にはカに道楽のでっかいカニ。
kanidourakus.jpg


くいだおれ人形
kuidaores.jpg


心斎橋から見えるグリコの看板
glicos.jpg


 オイラ今、コテコテだけど大阪満喫している!!って感じに酔いしれました。

 一通り大阪を見て回ってじから「NGK」に行き、立ち見なので並んで入場を待つことにしました。

 30分以上並び、開門と同時にダッシュ。少しでも見やすい位置へ。立ち見は辛いのです。

 そして、始まりました。
 いきなり前座は今話題の「レギュラー」です。
 生レギュラーです。
 ドゥドゥビ ドゥバドゥビ 
ハイ ハイ ハイハイハイ!!
ですよ!!

 TVでは見せてくれないネタもたくさんやってくれ、しょっぱなから超ウケ。おいおいこれが前座かよ!!どんだけ腹を痛くさせるんだい?ってな具合に続々と漫才のオンパレード。

 メッセンジャー
 ティーアップ
 トミーズSP
 おかけんた・ゆうた
 宮川大助・花子
 笑福亭仁鶴
 中田カウス・ボタン

 もー終始笑いまくっていました。そして一旦休憩で喫煙所に行ったときものタバコ吸ってる大人数の中の大阪のオバハンは印象的でした。
 どぎつい化粧で、ぷっか~~ってタバコをふかす様は圧巻というか、これがTVで見たことある大阪のオバハンだぁぁって感じで。

 そして休憩か戻ると、聞き覚えのある新喜劇のオープニング音楽。
 チャララランチャラン チャララランチャラン チャチャンチャチャンチャンチャン♪
 ふんわかふんわ~ ふんわかふんわ~・・・。

 いやー、これがTVで見ていた新喜劇だよ!!
 辻本茂雄/末成由美/井上竜夫/浅香あき恵/チャーリー浜 等が中心になり、お得意のネタやら、絶妙なズッコケ。
 笑いは世界を救うといった話は間違いないみたいです。
 約3時間立ち見で辛かったんですが、お笑いの元祖を見れて大満足でした。
 
 帰りに餃子スタジアムにより餃子を食べて帰ったのですが、やっぱたこ焼きの方が安いし全然うまかったです。

 いやぁ、今回はホントコテコテな「大阪行って来ました!!」ってなコースで楽しんできたわけなんですが、ホント楽しかったです。

 近けりゃ何度でも行きたい街ですね。

 独身最後の、長距離旅行でした。
[ 2005/05/04 14:35 ] 遠出 | TB(0) | CM(1)

GW予定

みなさん、今年のGWはどのようなご予定ですか?

オイラは果敢にも万博決行しようとしたんですが、断念。

とりあえず、キーワードは、


NGK

わなか

赤鬼

グリコ

と、いったところです。


いやぁ、リサーチ必須です。いそがしい、いそがしい。
[ 2005/04/29 22:55 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

楽天さまさま

 週末はクリスマスというわけで、東京ミレナリオに行ってきました。しかしまぁ、並ぶことと2時間。牛歩戦術ばりにじわりじわり遠回りをさせられようやく見ることができました。
 並びすぎて腰が痛くなってしまったよ。なんでこんなに人がいるんだ?くらいにいました。

 さて、今話題の楽天ですが、最近お世話になっています。楽天トラベル。ここ安いです。先日のナガスパのとき泊まったホテルが、ツインの1泊2食付きで10000円。今回は川崎駅前のホテルでセミダブルの1泊朝食バイキング付きで11000円。
 なぜこんなに安いの?と疑問に思っても、別に安いならよし。
 これからもお世話になります。
[ 2004/12/27 01:30 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

遠出のオトモ

 みんなは遠出のオトモってなんなのかな?
飴とか、ガムとか、タバコとか・・・。
車で遠出しているとき、必ずついてまわるのが眠気。それをタバコを吸ったり、音楽を聴いたりしてその場をしのぐんだけど。
 最近遠出でのときに活躍するものが現れたんだ。
 「浜風」
 ハマカゼ?ハマフウ?なんて読むのかはわからないけど、中野物産から出されているおしゃぶり昆布(100円)。
 これがなかなか味なやつでさ。口にたくさんほおばるんじゃなくて、ひとつを口に含み昆布のエキスをチューチュー吸うのだ。決していきなり噛み切って飲み込んではいけない。これでもかってほど吸う。そんでやわらかくなってきたらようやく噛みだす。けどまだ飲み込んではいけない。噛めば噛むほどさらにエキスが出てくるのだ。
 最後まで力を振り絞り、エキスを出しまくるひたむきさに俺は惚れてしまったね。みんなに勧めたい一品です。
 けど、今他にすごい気になるものがあるんだな。
 「鮭トバ」
 彼もいっぱいエキス持ってるんだな・・・。
[ 2004/10/14 09:57 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

絶叫しながら発散

 台風が見事去ってくれて絶叫マシーンに乗ることができる。本当は、ギネスにものった最大級のジェットコースター、スチールドラゴン2000に乗りたかったんだけど、今は運休中(脱輪事故の為)。けどナガスパと言えば木造ジェットコースター、ホワイトサイクロンだ。なんつーのかな、怖いの部類が違うね、あれは。スピードとか急降下の恐怖ではなく、木造ならではのコースのキシミの音、コースターの横揺れ。壊れちまうんじゃないかって怖さだ。脱輪してしまうジェットコースターがあるくらいなんだからな。あとすごかったのは、富士急のトンデミーナと全く同じ作りのジャイアントフリスビー。簡単にいっちゃば、作りは簡単。クルクルまわる円盤が振り子の先についていて、ぐわんぐわん、ブランコみたく振られるといったもの。今までこんな感じのは乗ったことがなく新感覚な乗り物。まぁよくこんなものを発明したねぇ、と。とまぁそんなのを中心に絶叫系しか乗らなかったわけなんだけど、久々に大声出したね。絶叫系は人前で大声出すことが許される場。必要以上にこれでもかってほど大声出してやったね。そんなテンションになるのも訳あって・・・。
 まぁ明日書くよ。ひっぱりすぎだな。
[ 2004/10/10 09:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

台風真っ只中に東海に旅行だ。

 非常に強い大型台風が静岡に上陸。そんな最中に1泊2日の旅行を決行。目指すは岐阜、三重。
昼にこっちを出て、運転中AMラジオをずーっと聞きながらただひたすら岐阜で予約してあるホテルに向かった。途中大雨で道路に水が溢れ出しているところがあったが、浜松越したあたりには、台風も越していた。夕方何事もなく岐阜のホテルに着いたのだけど、地元静岡では被害がすごかったらしい。けど一瞬がすごかったみたい。
 泊まったホテルがまたすごくって、隣には結婚式場が併設してあり、ちょいと豪華なホテル。ちゃんとボーイさんのお迎えがあり、夕食もフルコースディナー。泊まったのは7階で見晴らしもいい。そのようなホテルが1泊夕食付きで1万円ぽっきり。しかもなんと2人で1万円ぽっきり(税込み)。内容から考えるとめちゃめちゃ安いのだ。さすがインターネットで先着2名様限定パックなだけある。今回は楽天市場。うーむ、プロ野球新規参入応援しちゃいます、って感じだな。明日はナガシマスパーランドだ。
[ 2004/10/09 10:00 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

うーむ

台風が来るね。
台風もドッキドッキだけど、あることについてもドッキドッキしてきた。
決戦はこの3連休にて。
詳細は後ほど。
[ 2004/10/08 10:01 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

HONDA党

うちの家系はHONDA党。今では全員HONDAの車を乗っている。
そして、今日、浜松の本田技研工業の夏祭り「やるにぃ~ Honda夏まつり2004 」に行って来た。
たくさんの模擬店や、お笑いライブ、そして車やバイクの展示など、なんか文化祭みたいに楽しかった。
こんなでかい祭りを開ける会社ってのは、ほんといい会社だなって思った。やっぱ地元住民を大事にしてるからこそ、ここまで大きな会社になるんだと思う。
見習わなくてはならないことがいっぱいだよ。
これからもやっぱHONDAに乗っていこう。
[ 2004/08/28 10:57 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

ドーンときたよ。

 朝の行動は早い。10時にホテルを出て、まず向かった先は宇都宮の味「みんみん」。
そして、「シンフー」「幸楽」「正嗣」。どれも旨いには旨い。昨日食べたところを含めて考えると、俺的には「幸楽」がいちばんおいしかったと思う。皮はサクサク、そして厚めの皮でちょっともっちり。中の肉汁もジューシー。それよりも、なぜ開店前から「みんみん」にあんなに人が並んでいるのかがわからない。いたって普通。ほんとスタンダードな餃子って感じだったから。まぁそれが宇都宮の味なんだろうね。こないだの池袋サンシャインシティの餃子スタジアムと総合して考えても、やっぱ日本で一番旨い餃子屋は沼津の「中央亭」だな、と確信した。2日間で2人で餃子13人前食っていざ帰宅。
 彼女を家まで送り届けて帰ろうとしたら、お母さんが「餃子焼いてあるから食べてきな!」って。旅行は内緒で行ってる手前、「ありがとうございます、いただきます」と、3食餃子の餃子DAYで幕を閉じようとしていた・・・。

 食事を頂いて、みんなでオリンピックを観てるさなか、お父さんが彼女のお兄さんの結婚の話をしだした。そんとき俺はピクっときたね。「・・・来る」と。
 いつくる、いつくる、と俺はそのことだけしか頭に無かった。どっきどきしていた。そして遂に来たね。「お前らは自分たちの将来をどー考えてるんだ?」

 「来年に結婚しようと考えてます」と言った。というか、それしか言えんかった。今度家に行ったら絶対聞かれると思って、俺は覚悟していたんだね。だから、そん時に言おうとしていたこともたくさんあった。けどさ、相手は女親。これを言うのに精一杯。
 「お前ら(結婚)するならさっさとしろよ」って。もう、そう言われれば言われるほどテンパる俺。言いたい事が全く言えなかった・・・。ドンマイ俺。

 寮に帰ったとき、長旅の疲れがどっときた。結婚を前提として付き合ってるだけでも、相手の両親に言えただけでもまぁいいとしたい。「娘さんをください」なんて言うのはまだまだ先だけど、向こうの両親にだいぶ受け入られているということで、だいぶほっとした。
 いつまでたっても、相手方の親父って怖いもんだな。ってしみじみ思った。まぁそんな感じだ。
[ 2004/08/16 11:05 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

那須

まぁ仲直りはしたわけで・・・。
まず、計画としては昨日中に黒磯P.A(東北自動車道)まで行き、朝になってから即効攻めるというはずだった。けど、あまりの眠さに矢板P.Aで断念。
 翌朝とてつもない寒さに目がさめた。
 雨なのだ。大方察知していたけど、やっぱ雨だと凹む。
 必ず行こうとしていた那須ハイランドパークはちょっと待って、まずかなり興味を持っていたとりっくあーとぴあ那須って所に行った。俺はなめてたね。トリックアート。もう不思議で不思議で。館内のトリックアートを使い記念写真を撮っていいのだけど、24歳の俺、もう発想力がなくベタな絵しか撮れん。家族連れの連中らは、子供を主役にしていろいろ撮っていた。子供が絵の恐竜に食べられる、みたいなね。けどほんとに恐竜が絵から飛び出して見えるんだよ。
 館内から出たときには雨はしっかりあがっていて、いざハイランドパーク。絶叫系オンリーで攻めてヘロヘロになりながら、今度は目指すは宇都宮。
 高速渋滞に恐れ、那須~宇都宮間はNAVIを駆使して下道で。
 宇都宮に着いたのは夜7時過ぎくらい。明日帰るんだけど、あまり遅くなりすぎると、渋滞にモロはまりしてしまうのを恐れて、今日のうちから餃子屋を攻める。
 初日は7店舗分の餃子(「いっぷく亭」「天下一品」「龍門」「中国飯店」「華」「夢餃子」「青源」)を食しました。この中なら「天下一品」の餃子が一番かな?
 明日は宇都宮の有名どころを攻める予定。
[ 2004/08/15 11:07 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

袋井遠州花火大会

行ってきました、3万発。
もうすごいね。はじめっから、もうどーにでもして!!ってなぐらいに打ち上げまくり。
ここの花火は、音楽とともに打ち上げるんだな。コンセプトにあった音楽を流し、それに合った打ち上げ方をする。
いやー、さすがさじき席(3000円)。なかなかいい場所で観させてくれるよ。ビニールシート敷いて寝ながら花火。
それにしてもトリの「遠州トラック」(安倍川花火大会:静岡 では話題の「スーパーもちづき」)の出資の仕方がすごい。いくらかって1000万円ですもの。安月給の俺の年収ウン倍だもの。

しかし帰るときはすごかった。ざっと35万人(去年来場者を参考)が一気にJR 。2駅に分散したわけなんだけど、半端ねぇ。
けどけど、最後は強引に(フットボールも顔負け)で席ゲット。

遠出の花火は大変だな。
hukurois.jpg

[ 2004/08/07 11:15 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

よくわからない台風のせいで。

金曜の勤務中。何度もYAHOO天気で静岡中部の土曜の天気を何回もチェックしていた。そう、今日は地元静岡の夏の大イベント「安倍川花火大会」の日なんだ。去年は総打ち上げ数12000発が、今年は15000発だってんだから!!
朝、恐る恐る窓を開けてみたが、なんとかいけそうじゃん!!彼女を乗っけて、三島からいざ静岡へ。一旦実家で休んで、それから行こうという考え。
昼過ぎ、実家に帰って、念のために開催するかのチェック。
「本日予定されていました安倍川花火大会は中止です。明日の7時からに変更になりました」
「は?」
 何度電話しても、意味のわからないアナウンスが聞こえる。こんなに晴れてるのに・・・。安倍川花火大会は、河川敷で観る。打ち上げも川の中からだ。やっぱ前日降った大雨のせいもあり、急な水増しも危険と判断したんだろう。やってくれるぜ静岡市。
 がっかりだ。
 連れてきた彼女は、明日沼津の花火大会に会社の接待として参加しなければならない。だから明日の安倍川花火大会なんぞ見てる余裕なく、送り届けないといけない。
 静岡で1泊予定だったけど、すねた俺は戻ってきちゃいました。
 リベンジは・・・、来週の静岡県最大の「袋井遠州花火大会」3万発だからな。俺大人だから、我慢しよ。
[ 2004/07/31 22:29 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

湘南ひらつか七夕まつり

 懐かしの地、湘南の湘南ひらつか七夕まつり行ってきました。
日本三大七夕祭りなだけあって、結構な規模だ。飾りもすごいんだけど、人の数がすごい。もう歩くのに必死。最初は飾りを見てたわけなんだけど、いつのまにかに屋台めぐりに変わっていた。屋台も年毎に流行があるらしい。金魚すくいならぬ、「ニモすくい」。ファインディングニモのニモの人形をすくうのだ。あとは、当たるかわからないくじ引きが結構出ていた。やっぱ祭りと言えば、たこ焼きにカキ氷ははずせない。各屋台を物色していたら、初めてな物を発見。たこ焼きの中の具がたこのぶつ切りではなく、イイダコ丸ごと1匹。5個で500円。買ってしまった。めずらし物に食いついてしまう、ミーハー静岡。カキ氷は安いところで100円って場所があった。最近のカキ氷は、入れ物が発泡スチロールに「氷」って書いてあるやつではなく、カラフルな花型のプラスチック製の入れ物が流行っているみたい。
 いろいろ食べておなかいっぱいになると、不思議と続々と変わり物を見つけてしまうのは何でだろう・・・。食べたかったけど食べれなかった物で、明石焼き、中華っぽい餅(餃子味)、ワインで仕上げるたこ焼き。
 次回の祭りでこの辺を攻めよう。
hiratukatanabatas.jpg

[ 2004/07/03 22:43 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

24歳

ついになってしまった24歳。
昨日の夜から横浜に旅立ち、目的は中華街のお粥と、珊瑚礁のカレー。
お昼に中華街に行き、「謝甜記二号店」というところに行った。ここはどうやら日本で一番有名なお粥を出すお店らしい。やはり有名なだけあってものすごい行列なのだ。1時間近く待ったのか?
 ランチコースがお得で、お粥、天心、おかず一品、付け合せ。お粥はちゃんと出しをとってあってすごく美味しいし、セット内容も充実している。さすが行列ができるわけだ。今までお粥といったら、ただの塩味が基本だった。けど、ここまで美味しいお粥に巡り会ったのは初めてだ。たかがお粥と思う人は行ってみるといい。この味を盗んで、自分で作りたくなるような味です。
 そして、そこらをぶらぶらして、いざ鎌倉へ。
 カレーの有名な店は?といったら、どこだろう?俺は今まで藤沢(神奈川県)に4年間住んでたわけで、湘南で有名なカレー屋といったら「珊瑚礁」なのだ。店内はハワイアンチックで、女の子の店員はパレオなんかでキメている。けど今まで1回も行ったことがなかったんだな。134号沿いの珊瑚礁モアナカマカイ店が目を引くところだけど、やはり鎌倉の本店のほうが美味いって声を聞いたので、せっかくだからそっちへ。
 カレー好きな俺にとっては、カレーはご馳走。静岡だったら伊勢丹裏の「Oak」、沼津だったら、インターホテル街を抜けたところの「JIB」、どこも美味しかった。しかしだ、この瑚礁のカレー、ずば抜けて美味い。なんか食ってて「全国カレー食べ歩きのページ」を作りたい、なんて思ってしまった。初めて俺の作ったカレーを上回った味に出会ってしまった。俺もまだまだだな。
 そんなこんなで、24歳を満喫するぞ。
[ 2004/05/18 23:10 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)








