
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前株と後株では、全く別々の会社です。

中学時代に

「ひざカックンは法律違反だよ」

と、変なデマが広まっていたのを鵜呑みにしていた ふじさんです。


今年は、「」という言葉が前面に出た年でした。


株とは、お金持ちだけの世界と、今まで思っていたけど、そんなことではなく、さらにそれをおいら達庶民達に近づいた年だったなー、って思います。


とは言ったものの、興味があるのに株には手が出せない。

といった人が、9割近いんじゃないかな?って思います。

やはり、ハードルも高いと思います。

常に世の中の動向を頭の中に入れておかなければなりません。

先を見通せる力が、あるか無いかで、ビックマネーを手にするか、涙を見るかなのです。


そんな中、ちょっと前にうちの会社のとあるお方が、

「実はねー、俺株やってんのよ」

と、身近にいるもんですね。

そのお方は、「(株) 吉野家ディー・アンド・シー」の株をもってたんです。

持ってると言ったのは、株価がずいぶん安い時の話ですから、アメリカ産牛肉の輸入関係のニュースのとき、一気に倍くらいまで上がったときに売ったのでしょうか?

未だ未確認なので謎ですが・・・。


では、お金が無いおいらは株をどうやって楽しめばよいのか。


野村のバーチャル株式投資倶楽部


野村のバーチャル株式投資倶楽部に参加エントリーすると、仮想の100万円が支給され、その100万円を元手に、自由に株式の売買シミュレーションを行うことができちゃうのです。


しかも、無料なのです。


と、興味本位でおいらも登録しました。





株式に関して、知識ゼロです。

ただ、興味しかございません。


最初に架空の100万円を支給されるのですが、何を買っていいかわかりません。

うーむ。


悩んだ後、おいら自分の会社の株を買うことにしました。

まがいにもうちの会社は上場した株式会社だったのですよ。


手始めに自分の会社を50万円。うちに関係がある会社の株を50万円。

計2社に100万円使ってみました。


5日経過後。


評価額が 1,064,880円 (取引時、一律1%の手数料が引かれ済みです)


ってか、うちの会社の株を買って、よく上がったと思います。

だまされている人が多いのでしょうか?


みなさんもどうでしょうか?

お金が無いなら。シュミレーションをしてみたいなら。


野村のバーチャル株式投資倶楽部

をやってみましょう。
[ 2005/12/23 00:07 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

昨日の勢いを失わせない為に

 体がだるいですが、更新します、はい。

 今日は、オイラに取り巻く音楽環境についてなんぞを書きたいわけなんです。

 というのも、昨日のブログで初めて買ったCDなんかの話をちょこっと書いたら、懐かしくその頃がフィードバックしてきて、

 「音ネタ書きてぇ」

 なんて思ってしまいました。


 一昔前のオイラの音楽への考え方は、

 カラオケがあって、この音楽業界が動いている。。。

 と、勝手に豪語していました。


 例えば、しっとりバラードでいい曲なんかは、いい曲なんですが、そういう歌より、アップテンポでみんなが盛り上がるような歌が売れていた、みたいな。


 中学、高校、大学始めと、オイラはカラオケにあけくれていました。

 「暇だな・・・、カラオケ行っか。」

 昔はTVっ子だったオイラは、月曜はHEY×3 水曜はうたばん 金曜はMステってな具合で歌番組を網羅していたんです。

 新譜=カラオケの掴み

 という概念があったんですね。


 例えば、女の子とカラオケに行ったときに、

 「この曲歌ってよー」

 なんて言われた日には、

 「あーこの曲しらないんだよね・・・。」

 なんぞな言葉は言ってられない!!って思っちゃってました。

 友達とは新譜の取り合いなんです。新譜を一通り歌いきったのち、懐メロなんかでミスチルなんかを歌うわけなんです。

 幸いなことに、実はオイラは声量があり、なかなか声が高いので、B'z楽勝、X-JAPANかかって来いくらいな感じで、友達が歌いたくても歌えない高音の歌を歌い持ち歌を増やしていました。


 そんな生活が徐々に失われていったのは20歳前でしょうか。


 幕張で開かれた「東京オートサロン」で初めて見た「パラパラオールスターズ」

 やつ等を見て、変わってしまったのです。

 
 その時に一緒に行っていた友達と、

 「パラパラ始めるか」

 それからというものパラパラビデオを集め、ユーロCDを集め、車を運転するときには、ユーロやテクノを爆音でかけて走るという、今考えてみたらコテコテで恥ずかしいことをやってのけていました。


 それから少したち、初めてPCを買ったのです。

 そしたら今までTVっ子で、ゲーム大好きなオイラが、TVをみなくなり、ゲームもやらなくなり、PC一筋になってしまったのです。俗に言うPCオタクでしょうか。

 TVをほとんど見ることもなく、新しい芸能人や、新しい歌なんてのは、ほぼ全く無縁の状態になってしまいました。

 ほんとに新しい歌がわからなく、カラオケなんかはホテルのカラオケぐらいしか歌った記憶しかないくらいです。

 忘年会シーズンになり、

 「よし、新曲でも覚えるか!!」

 なんて意気込んで、覚えようとするんですが、覚えられないのです。


 最近の曲が難しい曲が多くなったのか、歳が関係して覚えが悪くなっているか、定かではないんですが(恐らく両方)だめなんですよね。


 若い頃は、すぐ覚えられたんですが、最近は曲を覚えてる暇もなく、それほど情熱も無くで、

 「いやー、最近の歌は全然わかんないんだよなー」

 なんて、ちょっと前に親父が言っていたセリフを、まさかオイラが言ってしまうとは・・・、と一抹の悲しさを感じるわけなんです。

 歳をとったから、ついていけない。というのではなく、それに対しての情熱が欠けたから、ついていくだけの力が出ないと言うのが正解でしょう。

 歳をとったって情熱があれば、ムフフな趣味やら、バイクやら、PCやら、ついていけるわけなんですから。

 ちょっと前にも、プリクラを撮りに行った時、まわりにいるのは高校生くらいの若人達。かたや、もう少しで四捨五入したら三十路なオイラ。

 なんか怖かった・・・、若い人たちに視線が。

 言ってはいないのですが、聞こえるのです。

 「いい歳して・・・。」


 そうやって、老いていくのでしょうか・・・。

 あと数ヶ月でオイラも25歳。

 もうすぐシニアの人たちの仲間入りです。。。

 
 若く生きたいものですね。
 
[ 2005/04/18 22:47 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

気分転換に書き込み

 いやー、なんか久々に書き込む感じですよ。毎度毎度アクセスしてくれる読者の皆様。すみませんでした。

 なんかあがんなかったんすよね。モチベーションが。

 というわけで、モー娘。のまりっぺが脱退してしまったわけなんですが、どーなんでしょう。その過熱ぶりは。

 アイドルとしてのスキャンダルのケジメのつけ方が今回の結果となったわけなんですが、オイラとしては別にそこまで過熱しなくてもいいような気がするんですよね。

 なんか世間ではアイドルというのはイメージが大事というのが大前提になっていますよね。

 さてイメージとはなんなんでしょう。

 彼氏彼女など恋沙汰はなんでご法度なんでしょうか。

 オイラの彼女の妹がワイドショーを見ていて、「ショックだった」みたいな事を言っていました。

 それは小栗旬にまりっぺという彼女がいたということなんでしょうか??

 ということは、小栗旬を狙っていたということなんでしょうかーー?

 まーそんなわけないと思いますけど。

 まずオイラ達小市民なんかは芸能人とは無縁な存在ですからね。

 と、いいつつ、オイラは小中学校の頃、森高千里の大ファンではじめて買ったCDも森高でした(たしか気分爽快)。

 そんな色恋沙汰に敏感な中学生活なころ、江口と結婚してしまったショックは今でも忘れられません。

 そしてオイラは、

 「もう森高のファン辞める。もうCD買わない!!」

 なんて江口洋介に森高を取られてしまったという一抹の悲しさをそんなひねくれた行動で自分を納得させていました。

 ファン=恋

 だったようですね。


 けどそれは「=」で結ぶのはおかしいんじゃないかと、今は思うわけなんです。

 
 まぁオイラもこの歳になり、少ないながらも多少の恋愛は経験してきたんですが、普通に考えて、恋愛をしない生活があるんでしょか、という事なんです。

 人間の3大欲求として、食欲、睡眠欲、そして性欲が上げられるわけなんですが、やはり人間として、種族繁栄の為、絶滅を防ぐ為にこの3大欲求は満たさなければいけないのです。

 そのために、おいら達は必死になり生きようとしているんじゃないでしょうか・・・。

 少子化が叫ばれているこの世の中、結婚しない男女、子供を作らない家庭。そんなんが当たり前の社会になりかけているこの世の中に、将来年金がもらるかわからないから、払いたくないなんて、無責任な事を言っちゃってる人たちが多いです。

 あんた年金がもらえないかもって事は、老人の人数>若者の人数ってことなんですよ。

 現在日本の出生率が1.29%らしいんですよ。

 一家庭に1.29人の子供しか生まれないとしたら、まず今までの人数を保てないのは当たり前なんですよ。一家庭に夫と妻で2人ペアなんですから、そのペアから最低2人の子供を産まなければ、年々減少してく一方なんですよね。

 先進国では、どの国でも問題となっている話ですが、群を抜いて日本はトップクラスにいるわけです(ワースト出生率ね)。

 働く女性が活躍していたり、不景気で養育関係の金銭面の問題なんかもあり、いろんな問題があるわけなんですが、オイラから言わせれば、どーせ年金もらえないから、なんて言ってる暇あったら自分勝手な事やってないで子孫増やせよ!!と言いたいですね。そして、君達は、君達の手で自分を苦しめているんですよ!!と、言いたいわけなんです。もっともっと、子供を安心んして育てられるような日本に買えていかなければ、ダメなんですよ!!産休や育児休暇の見直しや、養育費を安くしたりとかね。変えていきましょうよ。若い力で!!

 
 話がだいぶ脱線してしまったわけなんですが、芸能人だろうが、アイドルだろうが、恋愛してもいいじゃんか、という事なんです。

 逆に全く恋愛をしないほうが、相手に受け要られない性格の持ち主かね??なんて
その人格疑っちゃいますよ。

 タダでさえ容姿端麗なんだから・・・。容姿無端麗なモテないオイラなんかに言わせれば、そんな答えがすぐ出てきますよ。

 本当のファンなら、その相手が恋愛してようが、いい作品を出し、いい活躍をしていれば、いちファンとして嬉しいわけなんですよ。

 決して、「今は仕事の邪魔にはなりたくないから・・・」

 とか、「アイドルとしてのイメージを崩してしまったから」

 なんて、事は考えないでほしいですね。

 
 純粋ないちファンの人たちの為にも。
 

 PS:オイラも昔はいちまりっぺファンで、学校休んでお台場とかに足運んでましたから!!
[ 2005/04/17 22:46 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

ヤンクミ

 ごくせん

 毎週見てます。

 前回作は見ていなかったんだけど、たまたまTVをつけたときに初回がやっていて、見ていたらこれがまたおもしろい。

 

 仲間由紀恵がおもしろい。


 これに尽きるね。

 トリックも見ていたんだけど、それまた仲間由紀恵がおもしろかった。

 端麗な顔立ちに2枚目キャラ。

 イケてます。

 ごくせん、トリックを見てて思うのだけれど、キャラが固定してしまっているのではないか?って思ってしまうね。

 普通のラブストーリーなんかの役を演じられるんだろうか・・・?なんて、勝手に心配しちゃったりしています。
[ 2005/02/01 09:23 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

ゴチバトルを見ながら

 ゴチに眞鍋かをりがでているじゃないですか!!!

 なんでも新メンバー決定戦らしい。1位になるとね。



 と、いう事は・・・。



 毎週眞鍋かをりを拝める!!

 しかし困る。

 そーなったら、毎週金曜日は早く帰ってこなければいけないじゃない。

 すっごい釘付けになっちゃいましたよ。


 けど結果は全然だめでしたっけ。

 ただで上手いもの食ってTV映っちゃっておわっちゃいましたから・・・、残念!!
[ 2005/01/21 22:29 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

本名

 クイズヘキサゴンで芸能人の本名について問題を出されていました。

 問題は「友近の本名は?」。

 そんな本名なんてどーでもいいだろ。って思いながら見ていました。(ちなみに本名:友近由紀子)

 けど、山田花子の本名を聞いて、びびっときてしまった自分がいました。


 「渡辺京子」


 ・・・


 意外と可愛い名前じゃん。

 
 など、キャラとは正反対の本名の人っでたくさんいるみたいだから、イメージを崩さないように知らないほうがいいこともあるんだな、って思いました。


 全然関係無い事なんですけど、TVっ子ばりにTVネタをもう一発。

 眞鍋かをりのヒロシネタばりに言ってみます。



 ヒロシです

 明日使えるムダ知識のトリビアをみても、

 明日になると内容を忘れて使えないとです・・・。

 ヒロシです  ヒロシです  ヒロシです・・・。
[ 2005/01/19 22:22 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

びっくらしただよ

ってか、おいおいおい、お~~~い。

 「杉田かおるがけっこんしたぁぁぁ!!!!!???」

 って、金スマみながら、ブッたまげてるところです。こないだ別れたばっかって、TVで言ってたじゃん。。。
 
 メディアに泳がされていましかたら・・・・、残念。

 おめでとうございます・・・。

 しかし、相手が日産コンツェルン創業家の御曹司って、なんだね?
 
 御曹司って聞いたら、おぼっちゃまくんの御坊茶魔しか知らないぶぁい。

 と、ひさびさの茶魔語を使ってみましたが、ものすごい玉の輿ってことだけはわかったよ。

 出会って2ヶ月でゴールインっていうのは、どうなんだろう・・・?って個人的には思うところなんだけど、結婚は勢いとタイミングっていうからそれもありなんかな?って思うね。

 そんな自分も付き合って1年経たずに結婚決めてる1人なんだけど(まだ独身)。
 


 今年は紀宮さまが結婚する予定になっており、経済効果が3000億円あるなんていわれてるね。
 
 「そんなバカな・・・。3000億円って・・・。ありえないっすよ。(本音)」

 よくもそんな数字を叩きだしたものだけど、やっぱり
 
 「私達も・・・。」って思っちゃうもんなのかね。

 じゃぁ今年は40代の人たちも

 「私達も・・・。」って、なっちゃうのかねぇ・・・。

 なんかワクワクしてきたねw

 これから杉田かおるの動向が楽しみなのは俺だけじゃないはず。これからどうゆうキャラでいくんだろうか・・・。キリコみたくいくのかな?
[ 2005/01/14 22:09 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

ズバっと

 ここ最近、TVをつければ必ず「細木数子」がいる。何事にもバンバン言う爽快さ。不況の日本を吹き飛ばしてくれそうです。
 けど、ふと思う。こうゆうキャラはいつの時代でも必要なんじゃないか。ちょっと前では、ミッチー&サッチー。そしてデヴィ夫人。彼女らを好きだって言う人たちは、多いとは言えないと思う。けど、メディアには必要なんだと思う。ヒール(悪役)が必要なんだ。かつて正統派でG1クライマックスを制していた夏男、蝶野正洋がヒールに電撃転向したみたいに。
 しかしだ。少なくとも俺が見る限りだと、あのTVの出かたはまずいんじゃないかと思う。今は、レギュラー番組とかバンバン出ているけど、絶対そのうち飽きられるんじゃないかと思う。
 まぁ細木数子の心配なんてしなくてもいいんだけどね。けど、なんか見ていて可愛そうになってきちゃうんだよね。飽きっぽい日本人相手に、がんばってほしいものです。
[ 2004/08/24 10:59 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ

 地元静岡の中の有名スポット「青葉公園」に24時間テレビの特設ステージが設置され、そこに彼女の大学時代の友達が入っている「のん♪たん」(ハモネプに出てた)のステージがあるというので見に行ってきた。
 ちゃっち(リードボーカル)唄うめーよ、って思ってしまったよ。なんかすごいキレイな歌声なんだよね。こう、透き通ってるというか、なんというか。
 最近カラオケなんぞメッキリ行かなくなり、全然歌ってないな。声量だけは負けないぞって思っていたけど、もうだいぶ落ちてるんだろうな。というか、最近の歌、全然しらね(だから歌えない)。ほんとに全く歌番組みてないんだな。最近の歌手、女優も全然わからないの。長谷川京子も微妙に知っている程度。
 がんばんなきゃ、俺、もうオヤジの領域に足突っ込みかけてる・・・。
[ 2004/08/22 11:00 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)








