
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はえぇ

 明日は関連会社の工場見学だぁ。バスで一日かけて2箇所も。
 朝7時集合なんて・・・。いつも7時起きなのにw
[ 2003/06/30 21:45 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

初対面

1年前ぐらいに知り合ったチャット友達(ハンドルネーム:ねすたー)と初めて会った。某オンラインゲームで知り合って、そのまま仲良くなったんだな。チャットではいろんな話をしてるよ(会社のこととかPCのことを聞いたり)。
 岐阜に住んでる人で、東京に出張だからついでに寄ってくれたのね。会う前は、ちっとドキドキしたな。
 会ってみたら、なかなかの好青年でよかったよかった(1歳上だが・・・)。
 静岡をぐるりと紹介だね。あとは、まったり雑談wなにするとか考えてなかったからな^^;
 お土産たくさん買ってきてもらって、ごはんもご馳走になったし。俺は特に何もしてなかったなぁ・・・。もっと接待してあげればよかったな~。
 けど、今日は久々に新鮮で楽しかったな^^v
[ 2003/06/29 21:45 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

初体験 

 三菱自動車にて感謝祭があるということで、同期の人と行ってきた。まぁ予想してた物(屋台とかたくさんあると思ってた)とは全然違ったけど、初めて試乗車ってのを乗った。助手席でw
 グランディアってのを乗ったんだけど、すげーでかいな。しかも最近の軽自動車のでかさにびっくり。
 なぜか生ラーメンもらって帰りました。
 なんか予想と反してたけど、意外と楽しかったね( ̄▽ ̄)V 
[ 2003/06/28 21:46 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ふふふ^^

 なんか、図面が見えてキタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!!
 なにかを掴みかけてきてるような気がする・・・。
[ 2003/06/27 21:47 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

まじでww

 係長が俺の上司に、俺がいつになったら仕事できるようになる?って聞いて、俺の上司は、来週以降ですね。っておいおい、早くないかいww
 今の時点で1日かけてやっとだってのにさぁ・・・。
[ 2003/06/26 21:48 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

2日目

 はぁ。仕事ほんのすこーし早くなった気がするけど、まだまだ図面で読めないとこがあるんだよねぇ。
 まだ、仕事の楽しさがわからん。

[ 2003/06/24 21:49 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

データ係いやだぁぁぁ

 今日から、新しい仕事。
 今まで現場で図面見てたとき、物もあったから見比べることによって大体の形ってのがわかったんだけど、これからの仕事は図面から全てを見つけなきゃいけないって感じだ。
 今日初めてやってみて実感したのは、今まで図面も型もまだまだ見たりないっていうのもあって、図面からだと物が発想できないっていうこと。
 まじで、わけがわからなくって、イライラしっ放しな1日でした。
 課長にも、「間違ったものや変なもの作ったら、オペレーターが、こんなんじゃ加工できねーよ!!ってガンガン言って来るから、覚悟してやれよ。」って脅されたし・・・。
 現場が恋しい。
[ 2003/06/23 21:50 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

祭りに備えて・・・

 黒の甚平を買ってみました。なかなかいけてる感じでした(ちょっといかつい感じになるね)。
 けど、祭りに行けるかなぁ。仕事忙しいからなぁ。
 明日から、今までと違った仕事することになるから、ちょっと不安です。
[ 2003/06/22 21:51 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

なんてこった・・・。

 今日も仕事を1人でやり、なかなか楽しくなってきたさなか、一息一服してるときに、課長が俺の肩を叩き、いきなりとんでもないことを言いやがった。
 「来週から、データ係に行ってくれ」と。
 せっかく現場に慣れてきて、仕事もだんだん覚え始め、楽しくなってきたっつーのに、今度は違うところ??
 なんかNC機のプログラムを作るところなんだが。
 会社の面接でも、課長との面接でも、「PC使った仕事はしたくない」って言ってたのに・・・。「現場がやりたい」って言ってたのに・・・。
 まだ、現場もろくに知らないってのに、いきなりそんなところではマジきついよ。
 つくづく会社ってのは、やりたいことなんてできないんだなって思った。「わかりました」って言うしかないしね。
 また1から、勉強だよ。
 まぁ、心機一転がんばるしかないなぁ。
[ 2003/06/20 21:52 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

今日は仕事よかったな

 今日は仕事で、昨日とかの似たような加工だった。昨日おとといと、すごい時間がかかったね。というより、無駄な時間が多かったというか。
 けど、今日は違ったな。似たような加工なだけあって、要領がわかってて加工スピードがはやかったな。おまけに、難しい加工もやらせてもらい、それもノリでこなせた。
 夜勤のひとの引継ぎのときに、「今日は進んでるな」と言われた。
 なんかいい気分だな~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

[ 2003/06/19 21:59 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ポォォ━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━ォッ!!!

 今日は恐ろしく何もねぇぇぇぇ。
 しいて言えば、仕事で工具のチップ壊しまくったくらいだなぁ。
 1個すごい高いんだってぇ。
[ 2003/06/18 21:59 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

あっぶねぇ

 今日はいつも通りに起きたんだが、なぜかマッタリしてしまった。休みの日のように。
 そしたら、おいおい、いつも会社出る時間過ぎてるじゃん。
 急いで作業着着て寮出たら、前の道がありえない渋滞。
 今日は全体朝礼だったから、遅れて行くわけにはいかない。
 有料道路使ってもギリギリだったよ。明日からは余裕を持つようにしたいな。(っていつも思ってるんだがw)

[ 2003/06/16 22:00 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

母さん・・・。

 またやってくれたよ。車ぶつけやがった。今度は仕事場の社長の息子のBMWにぶつけやがった。
 ってか最近多くないかい?半年に1回はなんかやってるぞ。
 まじ、俺も気をつけないとナ。
 ってかいくらかかるんだい。BMのバンパー取替えと言っていたが・・・。
[ 2003/06/15 22:00 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

蛍ってきれいなんだね

 彼女の友達の家の近くで蛍が見れるという誘いがあり行ってみることにした。
 なんせ、今まで蛍を見たことなかったからさ、すごい興味で。
 すごい山奥みたいな感じになって、車1台がギリみたいな道路で。
 かなり奥まで行ってライト消したら、ついに蛍!!
 思ったよりたくさんいて、よかった。しかも、けっこー光るんだなって。
 手に乗せたりして、蛍を満喫したよ。
 いいもん見ましたヽ(  ̄ー ̄)ノ
[ 2003/06/14 22:01 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ふぅ・・・。

 やっと休みです。仕事を一人でやるようになってきて、最近充実してるな。疲れも多いが。
 火曜日っくらいに、「まだ火曜日かよぉ・・・。」って思ってたのに、今となっては一週間早かった、って思うのが不思議だね。

[ 2003/06/13 22:03 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

起床時間について

 仕事が始まったばっかの頃は、6時半に起きて、45分から朝ごはん食べて、会社行くって感じだったなぁ。
 最近は朝7時に起きだして、うだうだしながら30分近くに寮出るって感じだな。ほんとに時間やばそうなときは有料道路使っちゃう始末。
 朝の緊張感が全くなくなりましたね。
[ 2003/06/12 22:03 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

疲れるよ

 最近仕事が見るんじゃなく、自分でやるようになってきた。まだまだ未熟さが目立つがね。
 今日はバレー中に目眩がしたな。最近よく目眩やら、頭痛やら、いろいろある。体弱ってるのかね。
[ 2003/06/11 22:04 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

やっちまった

 ついに恐れてたことが・・・。工具を壊してしまった。
 送る方向を間違えて、型にぶつけてしまったよ。
 ロウ付けの工具で、そのロウ付けしたところが、ボキっと・・・。マジ焦った。
 んで、破損報告書ってのを書いたんだが、その報告書は、班長→係長→課長→?までまわされるらしいね。
 初めてやったから、マジでブルー。午前中にやったから、もうそれからは気分がマジ乗らなかった。まぁ自分の確認不十分が招いた結果だから以後気をつけるしかいな。

[ 2003/06/10 22:05 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

だるだる

 まじで今日はだるかった。土日の疲れが残り、頭も痛くなり・・・。
 今日ほど早く帰りたかった日は無いかも。
 今日の仕事も意味わかんなかったしさぁ。
[ 2003/06/09 22:05 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

親と久々の食事

 昼過ぎに名古屋から帰ってきて、とりあえず寝たね。どっと疲れが・・・。
 夕方起きたら、親が飯食いに行こうと。とりあえず、「藍屋」に行った。
 まー別にたいした話をするでもなく。結構実家に帰ってるけど、家ではほとんど飯食わんからな。たまにはいいかもね。毎回顔合わしてたら結構うるさいこと言われるからな。
[ 2003/06/08 22:06 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの遠出

 今日は名古屋行って来ましたわ。地図買うのもったいないから、感で。
 まず、名古屋港水族館ってとこに行った。水族館ってのも一昨年のクリスマス以来かな?なかなかでかいとこだったな。
 で次に、どうしても名古屋城の金のシャチホコが見たくって行ってみた。そしたら時間が遅くて入れなかったじゃんよぉ。しょうがないから、堀の外から写真撮っといた。
 で次は、名古屋駅のセントラルタワーってとこ。最上階の展望台は51階だっけかな?中はなかなか高級感あふれててリッチな感じがした。夜景もなかなかだな。
 やっぱ名古屋来たら「味噌カツ」。行き当たりばったりで入ったとこが、どうも有名だったらしく、すげーうまかった。しかもデカかった。「矢場とん」って店。
 とりあえず、名古屋1日満喫したよ。けど、もう当分行く事はないなw行くとこは行ったって感じだから。
[ 2003/06/07 22:06 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

やっほぉぉ

 休みだぁぁぁ( ̄▽ ̄)V 
 先週はクレーンの免許あったり、車故障だったり、休みって感じがしなかったから。
 この土日は名古屋だ。
 車も帰ってきたことだし、やっと元の生活が・・・。
 けど、修理代約4万だよ・・・。まぁ、しょうがないか。
[ 2003/06/06 22:08 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

今日の仕事は充実してたな

 今日は先輩が付かず、同期のごっちゃんと2人でやった。表のRB加工。
 工具とか考え、図面見てプログラム考え・・・。
 通りセンター、基準ピン、座面、インサート加工。荒取りだけで1日かかってしまった。
 考えてる時間がすげー長かったな。
 まーこれから、短くしていこう。

[ 2003/06/05 22:09 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

研修

 研修って一日中座ってるから、体力的には何ともないんだけど、なにか別の疲れがくるねぇ。
 しかも、実際今日のは大して意味なかった気がするね。俺的にはさ。なんか、もっと実践的な事教えてもらいたいよ。
 車は明日引き取りかぁ。ってことは、取りに行くの金曜だな。
[ 2003/06/04 22:10 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

車たいした事ない

 なんか明日にはなおりそうだぁ。
 仕事終わってから取りに行かんとな。
 もち原付でな。ちと、だるいな。
[ 2003/06/03 22:10 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

原付出社

 車が病院に行ってるので今日は原付で会社。
 朝の渋滞は関係ないからスイスイ行くね。けど、やっぱつらいな。
 車屋さんの話だと、オイル漏れはエレメントの締り不足らしい。エレメント交換は大学のときGSでバイトしてた友達にやってもらったから、原因はそこだな。アイドリングの不安定のやつはプラグだと思ってたけど、どうやらコンピューターに原因があるかもって。けど、今のところは症状がないらしいから、また明日様子を見るといってる。案外軽症なのか?
[ 2003/06/02 22:11 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

クレーン実技

 休日だってのに、朝もいつも会社行く時間と同じだし。まったく。ってか絶対落ちられないから結構緊張したね。
 まーかなり緊張したけど、何とか合格してよかった、よかった。(試験しょっぱなネットに突っ込みそうだったなw)
[ 2003/06/01 22:12 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)








