
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はあちぃぃぃ

 すげぇ工場内暑すぎ。
 仕事中、俺の隣の先輩(俺の教育係さん)寝てた。
 寝ながら、指が「ピクッ」って動いた瞬間、そのまま握ってたマウスをクリックw
 笑いそうになりました^^;
 そんなこんなで、今日も9時まで・・・。定番か?
[ 2003/07/31 22:20 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

うーむ

なかなか梅雨が明けないな。最近不安定な天候ばっかだ。たしか地元でTV見てたときにはニュースで27日には明けると言っていたのだが・・・。
そんなこんなで、今日は9時まで残業。ヘロヘロだ。
[ 2003/07/30 21:45 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

暑くなってきた 

 工場内が蒸し暑い。といっても、俺の部屋は空調聞いてるからあまり関係ないんだけど。工場内に降りていったときくらいかな?
 けど、俺の机は一番入り口側だから、あまり涼しくない。部屋に入った瞬間は涼しいのだが、少したつと暑く感じる。
 なんか涼しい中仕事やってると、現場の人たちに申し訳ないなぁ・・・。
[ 2003/07/29 21:46 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

今週は長いぞぉぉぉ

なんてったって、土曜も会社w
ながすぎるぅぅぅ。
[ 2003/07/28 21:47 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

2周年だ

 24日で付き合って2年。もう2年だ。長いんだか短いんだか、よくわからない。
そして、この歳になってくると、自然と結婚という話が出てくるんだな。
なんか実感わかない。
けど、遅かれ早かれ、いつかするだろう・・・
[ 2003/07/27 21:48 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

安倍川花火大会

 今日は待ちに待った地元の花火大会。ってか、昼間かなり雨降ってきて、せっかく甚平着たのに、こりゃ中止かな?って感じで。
 5時くらいになったらだんだん止んできて、開催予告の花火が鳴った。
 予想通り、かなりの人が来てた。やっぱし最後の「話題のスーパー もちづき」提供の花火はすさまじい。
 で、終わったと同時に大雨。すごいタイミングでした。

[ 2003/07/26 21:49 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

かなりうれしぃ

 今日は、ななななんと定時で帰れた。週末で給料日で、地元帰るって行ったら早く帰してくれた~。
 明るいうちに帰れるなんて最近なかったしね。
 休みで体力回復させなければ・・・。
[ 2003/07/25 21:50 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 今日は、なんと9時まで残業ww
かったりーー。
[ 2003/07/24 21:51 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

あぁぁぁ

 頭痛いぃぃぃ。
 11時間図面とCADだからな。
[ 2003/07/23 21:52 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

らっきー

 今日は祝日ということがあり、残業7時で終わった。
7時なのに、なんかすごい早い感じがしたよ。
逆に定時なんかに帰ることになったら、困っちまうかもな。

[ 2003/07/21 21:59 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ひさびさのダラダラ日曜日

今日は特になーんもしてない。とりあえず体力回復の日だったな。
 世間は今ごろ夏休みだってのに、俺らは明日もあさっても仕事なんだなー。
 あー やってらんねー。残業したくねー。頭いてー。
[ 2003/07/20 21:59 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

残業だりぃぃ

 今日も8時残業だった。一日中PCと図面見てて、頭フル回転で。
さすがに頭いてぇぇぇぇぇ。
来週もこんな生活かぁ・・・。
[ 2003/07/18 22:00 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

初強制残業キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 えー、8時半まで会社いました。
 寮のごはんが冷蔵庫に入っていました。
 今日はまだ、帰るの早いほうらしい・・・。
 最悪にはまって12時だってさ・・・。
 ははは~ヽ(  ̄ー ̄)ノ
[ 2003/07/17 22:00 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

えぇぇぇ

 なんか本社の設計課が、仕事が進んでいないらしく、うちのところの先輩を一人応援に刈りだされた。明日から行けだと。2週間。しかも俺の教育係だし。
 ただでさえ、人数少ないのに、こっちの仕事はどうなるんだぁぁ。
 ってか、俺はどうなるんだぁぁぁ。
 うちの会社は何でも言うことが急すぎるんだよぉ。
[ 2003/07/16 22:01 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

CAMわかんねー

 まじでCAMの図面がわからん。CAMとは上からの力を横方向に変えるものなのだが。その図面がやたらいろんな線があってわけわからん。
 朝、目標工数が16時間と言われて、6時間たったときには、まだ4分の1も終わってなかったw
 16時間は俺の目標工数じゃなくて、できる人の目標工数だろぉぉぉ。
 何時間かかることやら・・・。
[ 2003/07/15 22:03 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

かなりパニくった。

 朝目覚ましに気づき、いつものごとく2度寝・・・。で気づいたら、ななななんと7時46分。
 ってかマジで焦った。先週遅刻したばっかだってのに、また遅刻なんてありえなあい。ましてや、毎週月曜の全体朝礼。これはマズイと・・・。
 わけもわからず準備して、車を久しぶりに飛ばして・・・。ちょっとでも止まるとイライラ・・・。
 結局ついたの8時8分でギリギリセーフ。けど、金曜の研修の為に持って帰った、ヘルメット、タイムカードなどを忘れてしまった。
 大学の頃じゃ、今日は休みだな・・・、と言えたのになw
[ 2003/07/14 22:03 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

子供って元気だ

 今日は雨の中、バーベキューに呼ばれた。ってか俺の知ってる人はいないのだが・・・。
みんな知らない人で、しかもみんな年上でさ、気を使ってしまったね~。
そこで、子供がいてさ、6歳、4歳、2歳。なぜかみんな俺にすごいなついてきて、ず~とおもりだよ。ってか何であんなに元気なんだろうな。
 体が疲労こんぱいで、動く気しない。
[ 2003/07/13 22:04 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

参ったな

 パスタ屋で、緑色のソースのパスタが目にうつった。バジルソースのパスタで、なんか美味そうで・・・。で、バジルソースのパスタと、ビーフシチューのコンビネーションってやつを頼んだ。
 一口食べたら、なんじゃこりゃぁぁぁぁ。すげー美味くない。まずいぃ。っていうのも、バジルというものは初めてで、名前は聞いてたが食ったことなくて、興味で食ってみた。
 ビーフシチューは、また、給食に出てきた、赤オレンジのシチューみたいなやつと同じ味。
 ってか、もったいないから全部食ったが、まじで気持ち悪くなって、しまいには目眩が・・・。
 もうバジルは食わねぇ><
[ 2003/07/12 22:05 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

勘弁してくれよぉ

 今日研修中に、いきなり俺の携帯に課長から電話が。
 同期のG君が旅行行って会社を休んだのだが、どうやら届けを出してないらしく、大変なことになってるらしい。
 2回目かかってきたときは、G君の携帯番号を教えてくれと。
 で、研修も終わり、寮でマッタリしてたら、また課長から電話・・・。つながらないらしい。だから、俺もかけたけどつながらないw
 その旨をまた会社に報告。今つながらないから、つながったらどう連絡すればよいのか?と。そしたら、課長の携帯に直にかけるようにと言われた。
 あいつやばいな。普段の行いもかなり注意されてるしな。本社の子の情報によると、うちの課長が本社の総務課の部長に、G君は厳重注意だと言われたらしい。
 ってか、仕事以外の時間に会社からの電話は勘弁だ。まわりに迷惑かけないでもらいたいな。。
[ 2003/07/11 22:05 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

・・・・

 なんか仕事やってて最近思うのは、やっぱ定時であがるのは早いな、ということ。
 まだ強制残業はないんだけど、やっぱ8時間ってのは足りなすぎるなって。終わらないんだよね。
 明日は本社で研修で仕事できないから、今日は2時間残業してみました。
 10時間頭フル活動ってのは、やっぱこたえるね。
[ 2003/07/10 22:06 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

やっちまったぁ><

  ついに初遅刻をしてしまった・・・渋滞はまってしまって・・・。
 けど出た時間はいつもと変わりなくっていうか、絶対間に合う時間なのに。
 ある交差点のど真ん中に、1台のステップワゴンが止まってて、そこから後ろが果てしなく渋滞だったらしい。ってか、まじ退けろよステップワゴン。
 いつもなら5分で通過できる場所なのに、今回30分以上かかっちまった。
 タイムカードは「8時14分」。
 まじでなめてる。
[ 2003/07/09 22:06 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

喧嘩うってるのか~?w

 係長が笑いながら、無言で俺のあごひげ触りやがった。
無言のプレッシャーかぁぁぁ。
そらねーぞぉww
[ 2003/07/07 22:08 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

うらやましぃ

 お昼にコンビニに買い物に行ったら、偶然同期のノリ夫妻にあった。
 息子が車の中にいて、強引に俺の名前を呼ばせようとしてしまったw
 なんとなく、言ってくれたような気がしたww
 なんか幸せそうで、すごいよかった^^
 ノリ~。がんばって働いて、幸せにしてやれよー
[ 2003/07/05 22:09 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

> うほほぉぉ

 今日はぁ、ボボボ、ボーナース~。ってか新入社員だから金一封だけどね。けど臨時収入だからうれしいな^^
 仕事終わってから、部署の人と飲みに行ったよ。係長と、先輩社員3人とで。
 なんか最初はみんな上司だからなぁ・・・、っていうのがあったけど、すごいみんなフレンドリーで楽しかったな^^
 いろんな話をして、ためになったり、笑ったり。俺がどうしてデータ係りに、まわされた事の理由。なんかうれしかったな^^
 なんかいいね~こういうの^^
[ 2003/07/04 22:10 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

ついにー^^

 ついに会社側から、本採用となることを告げられた。
 研修期間は長いようで短かったな。ぎりぎりで移動になるしさ。
 まぁこれで正社員だ。
 ばりばり稼ごうw
[ 2003/07/03 22:10 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

くぅ

 バレーやったら、また頭痛くなったよ。
 早く今週終われぇ。
[ 2003/07/02 22:11 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)

やけに疲れた

 工場見学って案外疲れるのね。特に何をしたってわけではないんだけど・・・。
 バスの中寝ないでずっと話してたからかな?
 朝早かったせいか、頭痛いな。
[ 2003/07/01 22:12 ] 過去ログ | TB(0) | CM(0)








