
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年

 この仕事に就いて1年経ちました。
 1年前の今日、明日が入社式ということで、緊張のあまり、なかなか寝付けませんでした。
たしか入社式に、抱負を言ったっけな。なんて言ったか忘れてしまったけど。
この1年でたくさん得たものがあった。仕事に対する知識、社会人としての責任、そして、たくさんの仲間。
 明日からは2年目になります。
 明日からは新入社員が来るし、もう甘えてもいられません。
 気を引き締めなおして、がんばろ。
 初心忘れるべからず!!
[ 2004/03/31 18:04 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ETC

ついに届きました、ETC。
早くくぐりたい、クグリタイ、潜りたいよぉぉぉぉ。
[ 2004/03/30 18:06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

仕事の負荷

最近仕事の帰りも平均が10時、休出もあり。だいぶ体がきつい状況。
それに見かねたうちのボス(課長)が、
「お前、いくら仕事頼まれて、やってくれるのはありがたいんだけど、無理なものは無理って言えよ!」
 うーん、なかなか言えないよなぁ、上司からの仕事を断るってのは・・・。
まぁ、課長なりに、体を気づかってくれてるんだけどね。けど、やらなきゃしょうがないしな・・・ってのもあるし、新入社員じゃー断れないってのもあるしなぁ。
難しいところですね、会社ってさ~。
[ 2004/03/29 18:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

静岡おでん

今日は妻(wの親戚のおでん屋に行ってきた。
静岡に長年住んでおきながら、静岡おでんとい存在を知らなかった。
静岡おでんは、おでんの上に、細かい粉の鰹節と、青海苔の混ざったやつをかけるらしい。あと、汁はかけないらしい。
すごい汁が飲みたかったんだけど、それでは静岡おでんじゃなくなってしまうらしい。
長年、おでんには粉の鰹節をかけるものだと思っていたんだけどな・・・。
俺が今まで静岡(実家)で食べてたおでんは、静岡おでんじゃなかったんだな、と実感。
うちの親、両方とも静岡県内出身なのにな・・・。
しかし、うまかった。あの煮てる全部を食いたい勢いだったな・・・。
[ 2004/03/28 18:07 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

実家招待

今日は初めて、彼女を実家に招待した。
俺も家で飯を食うのは、かなり久しぶりだった。普段実家帰ってきても、泊まるだけだったからな。
彼女は、緊張すると何かを落とす癖があり、今回はお茶をこぼしたw
うちの親とは、珍しく、いい感じに話も弾み、気に入ってくれたみたいで良かった。
[ 2004/03/21 18:08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

オデッセイ!!!!

そう、今日はオデッセイの納車日。
待ちに待っていた。休出中もオデッセイのことで、頭がいっぱいだった。
そして、納車。やばい。かっこいい。惚れた。
もうたまんないね300万のオデッセイ。
そして、もうひとつ。びっくりたしたこと。
納車時に知ったことなんだけど、なんと、なんと、なんとだ。彼女がETCをプレゼントしてくれたのだよ。
しかも、俺が知らないところで、俺の担当の営業マン(いとこ)と連絡とって、こっそりETCをつけてくれたのだよ。
「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」って。
うぉぉぉぉぉぉ。
最初は何言ってるのか状況が掴めなかった。
けど、すげー感激してしまった。
あれは反則だよ。新車にかなりウハウハだったのに、さらに彼女からのETCプレゼント。
もう、俺は幸せ者だな。
つぎの楽しみは、彼女と一緒に、ETCのゲートくぐることだな^^
odes.jpg

[ 2004/03/20 18:09 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

・・・。

 マジで勘弁。仕事多すぎ。このまま続けたら死んじまうって。
あぁぁ。のんびりしてぇよぉ・・・。
まぁ、明日のオデに免じて、目をつぶろう。
[ 2004/03/19 18:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

パンク寸前

さすがにきつい。
先輩が辞めてから、仕事量が増える一方だ。
今日なんかは、9時に帰ったんだけど、なんかとても早く帰る気がした。
ってか、そう思った事時点で、だいぶ病んでると思われ・・・。
[ 2004/03/18 18:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

お別れ

 今日、同じ部署の先輩が、退社した。同じ静岡出身で、寮も同じで、部署の同じ。俺が6月に部署移動になってから、かなりお世話になりました。
 11月くらいに辞めると宣告されて、まだ何ヶ月もあるって思ってたけど、月日はあっという間に流れていってしまいました。
 んで、今日は最後の勤務後に、二人で飲みに行きました。
 先輩とは、初めて深く話したな。
 今の自分の考えや、これからの事。お互いの考えを話した。
 ほんとは、もっと一緒に仕事をして、いろいろな物を吸収したいと思ってたかたすごく残念。
 けど、今週末には結婚するし、新たな人生が待ってるんだな。だから、応援しなきゃ。
 仕事では一緒になれないけど、これからは、人生の先輩としてお世話になろうと思う。
[ 2004/03/15 18:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

休息日

最近仕事がいそがしく、体を休める日ってのが無かったな。
今日は休出だったけど、キリがよくって、お昼には帰ってきた。
んでもって、昼寝。そして爆睡。5時っくらいまで寝てしまった。
まだ、寝れたな、と。
久々に、実家に帰って来たのだけれど、そこでもまったり、まったり。
かなりも充電日になった^^
[ 2004/03/13 18:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

体力

 毎日毎日、遅くまで仕事だと、疲れを十分に休めるときがない。
仕事から帰って、寝るだけ。ってのにしてしまうと、「俺は仕事の為にいきてるのか?」と、感じてしまう。だから、仕事から遅く帰っても、ちゃんと自分のしたいことをやる。
 「仕事の為に生きる」のじゃなく、「生きるために仕事をする」
 これもモットーにしていかなければ、この時代の社会に呑まれてしまう。
 やっぱ人生楽しくしたいからな^^
[ 2004/03/12 18:15 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

顔の傷

 会社のみんなが、俺の顔の傷を見て、
「けんかしたのか?」
って、しねーよ。
あー痛い。
[ 2004/03/08 18:15 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

今期最後の

 群馬に来ました。水上です。
今期最後のボードを、学生時代のバイトの先輩と締めくくりました。
まぁ、この先輩と行くなら、飛ばされるだろう、と思っていたのだけど、やっぱり。
「俺を熱くさせろ!!」と、先輩が脅しと受け取れるような誘い。
 そして誘いにまんまとハマル俺。
熱くさせようと、2連キッカーに突入。
2個目のキッカーで、待ってました、墜落。
顔面強打で、頬、顎に傷、口、舌を切り顔も腫れてしまいました。
痛い、凹む。
せっかくヘルメット買ったのに、ヘルメットで覆われていない処を打ってしまった。
まぁ、楽しかったからいいや。
けど、帰りの渋滞は参ったな。
4時に出て、三島ついたの12時前だからな^^;
[ 2004/03/07 18:16 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

先輩のお別れ会

 同じ部署の先輩のお別れ会をやりました。
先輩とは、寮も同じで、いろいろ話す機会が多く、今の部署に入って、一番お世話になりました。
 もっと、いろいろ学びたかったけど、しょうがない。
 先輩も新たな場所で、奥さんと力を合わしてがんばってほしいものです。
そして、私は今から藤沢へ旅立ちます。台車で・・・
[ 2004/03/06 18:19 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

インスパイア

 今日仕事帰ってきたら、インスパイアがついに運ばれていました。
鳴々、せつない。
[ 2004/03/03 18:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

体がゆうことききません

ボードで体がぼろぼろです
[ 2004/03/01 18:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)








