
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミングアウト

本社工場のやつらと、久々に飲んだ。
そこで、彼女のこと話したんだな。
結構知ってるやついて、特に反応無かったけど、すげー言ってよかった。
俺的に、「たぶん知ってるんだろーなー・・・。けど、なんで触れてこないんだよぉぉ」っていう気まずさがかなりあって、やっぱり向こうも「触れていいのか??」って思ってたみたいだ。
まぁ、みんなに言えて、スッキリ宿便が出たって感じですがすがしい。
ただ、話題をあっちの方ばっか聞いてくるのはどうかと・・・w
[ 2004/04/30 23:43 ] | TB(0) | CM(0)

薬中

肩が凝る。首も凝る。
けど薬飲むと楽なんだな。筋肉の緊張を和らげる薬。
今んところこれないと駄目だ
[ 2004/04/29 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか陽気

 仕事場にいるとわからないのだけど、休憩で工場内で一服してると外が見える。むかついてくるほどいい天気なのだ。もう雲ひとつないってくらいに。
こんな日は、外で遊んだり、昼寝したり、そーゆーことしてーよー。なに俺仕事してんの??って思っちゃうよ、まったく。
 学生のころには、こんな天気だったら江ノ島とか、辻堂海岸とか、ふらっと原付に乗って行ってたなぁ。こんな天気じゃ、鵠沼あたりにはもうビキニのギャルらがR134あたりを歩いてそうだな。
[ 2004/04/29 23:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

祝日?

 今日の朝の出勤は、なんか道が空きすぎじゃないか?って今日から世間はGWじゃないですかー。
 なして私は連休3日しかないのでしょうか?
[ 2004/04/29 23:44 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

診断の結果

MRIをしてきました。
結論からいうと、頭痛は疲れからくるものと診断されました。
お医者さんは、ぞんな頭痛のことには、ちょっとしか触れませんでした。
どうやら別の物があったようです。
「くも膜のう腫」(←検索してみて)
というもの(病気?)らしい。
これは生まれつき、あるものらしい。
これがでかくなると、中の水が脳を圧迫したりするみたい。あと、出血をともなったり。(くも膜下血腫)
3ヵ月後にもう1回再検査になった。
「くも膜のう腫」が大きくなっていないかのチェック。
まぁ、衝撃がなければほぼ安心していいらしいし、今回頭痛も結局そこまで問題でもなかったみたいだし。
とりあえず安心かな。
[ 2004/04/24 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ものすごい給料  けど素直に喜べない

 給料が出た。手取りで初の30万オーバー。
けど、その代償はでかいよ。
過労死ってホントにあるんだなって、最近ひしひしと実感します。
 最近は、定時で上がったり、有休使ったり、体を休ませてるというか、働く気が起きません。
来週また忙しくなるみたいだから、今のうちに休んでおこうと。
休めるときに休むしかないんだよな。
そんなこんなで、明日は脳神経外科に行く予定。
[ 2004/04/23 23:47 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

頭痛

 最近本気で頭痛がひどい。
 今日は午前中有休を使って、運転免許の更新に行ったんだけど、午後は帰ってきてからずっと寝てました。昨日の夜あたりからまた頭痛が始まって、今日も朝からフラフラする感じ。
 今日は薬局で初めて頭痛薬ってのを買ったんだけど、何を買っていいかわからなくて薬剤師さんに聞いてみた。
 どうやら頭痛にはいろんな経緯でなるらしいんだけど、たぶん俺のは仕事からきてるっぽいんだ。

 1日中(10時間以上)パソコン
   ↓
 目の酷使
   ↓
 肩、首、後頭部の筋肉のコリ
   ↓
 筋肉内の血行の悪化
   ↓
 筋肉内に乳酸などの疲労物質がたまる
   ↓
 その疲労物質が神経を刺激して頭痛

 と、まぁこんな感じだろう。
 まぁ、ストレスとか、精神的、身体的からくる頭痛もあるし、これとは一概には言えないんだけど・・・。
 特に肉体を使った仕事ではないし、客観的には体力を使わない仕事(自分でもそう思ってる)だから、1日の体力の低下はわかり難い。けど、どっと疲れるんだな。なにに疲れているのかわからないだよ。
 けど、目に見えないところで、こういった現象が起きてる事は事実。
 仕事が原因になると、もうしょうがないことだから、毎日ちゃんと心がけることが大事だなって思う。
 必ず休憩をとって、背伸びをしたり、コリをほぐしたり。
 ちょっとでも軽減できるように自分で意識しようと思います。
[ 2004/04/22 23:48 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ななななんと

 何ヶ月ぶりだろう。定時で帰ったのは・・・。
キリもよかったし、頭痛もひどかったし、今しかないと思って帰ってきた。
大丈夫と思っていても、体はちゃんと悲鳴をあげるもんだ。それに気づこうとするか、しないかで、かなり変わるかもな。
 そして明日は有休。自動車免許の更新だ。さっさと終わらせて、ゆっくりしよう。
[ 2004/04/21 23:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

GWは・・・。

岐阜に決定!
自然に戯れて、日ごろの疲れをリフレッシュしてこようと。
幸い、この時期に宿も決めることが出来たから、あとは何をするかだぁ。
飛騨牛・・・、いちおー食わないとなw
[ 2004/04/18 23:50 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ばか正直

 あまり曲がったことはしたくない。特に道を外れたことは特に。
けど、自分の思いをただぶつけるだけじゃだめなんだと実感。
正直すぎても、ただ伝えたくても、やっぱ相手のことを考えた発言ってのは大事だな。って今日実感。
 やっぱり、女の子供をもつ男親ってのは、やっぱ親だよな。俺も男だから十分わかってた。
男としての考え方と、親としての考え方。親ってのは大変だ。
[ 2004/04/17 23:50 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

なんなんだよ

 うちの会社、大丈夫か??
 仕事量が絶対おかしい。しかも、この状態が夏以降まで確実みたいだ。しかも現時点での客観的見通しだから、もっとだな・・・。
 うちの課長が「俺、1年もたねぇ・・・。」とボソッと。あの課長がだ。ありえない。そこまで逝ってるってことなんだなぁ。
[ 2004/04/15 23:51 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます

時間外100時間!
[ 2004/04/13 23:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

過労と寝不足につき

ダウンです。かなりショック。
もう若くはねぇんだなぁ・・・。
[ 2004/04/12 23:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

久々の土曜休み

何週間ぶりの土曜休みを満喫。
どこかに行く約束をしてるわけでもないのに、朝9時過ぎに起床。
バックスに行って、洗車グッツを物色して、洗車して、毎回俺の仕事のせいで一緒に飯食いに行けなかった友達と昼飯食いに行って、パソコンショップ行って、車の一ヶ月点検行って・・・。
 最近ずーっと土曜出勤で土曜の休みってのを味わっていなかったな。
 やっぱり休日は休むべきだよ。仕事なんてやってらんねーーーー。
[ 2004/04/10 23:55 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

早い

 久々に7時に会社を上がった。7時なんて今までの仕事と比べたら、定時上がりみたいなもんだ。早い、早すぎる、どうしようwってな感じ。
 明日の休出も出ないと決めて、久々の2連休。
どーしてやろうかぁ、ぐへへへ。車乗ろっと。
[ 2004/04/09 23:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

カレー

1年(以上)ぶりにカレーを作った。
得意な料理はカレー と言えるぐらいに実は得意だったりする。
大学時代に、一時期カレーを研究して、いちおー形になったんだな。
あの頃はいろんなカレーを作り、日々研究の毎日で、3ヶ月間毎食カレーでカレーの香辛料で粘膜がやられて「痔」になったくらいだ。
そんな俺流のカレーのレシピを公開。

カレー(10食分くらい)
 ルー     2種類以上(こくまろカレーは必ず入れる)
 鶏肉     骨付き手羽元
 たまねぎ   大2個(あめ色になるまで炒める 30分以上かな?)
 りんご    1個(すりおろして鍋へ)
 牛乳     200ml
 チョコレート 普通の板チョコの4分の1枚くらい
 にんにく   2片(スライスで)
 コショウ   少々
 醤油     隠し味程度
 その他入れたいもの(にんじんとかキノコとか ジャガイモは絶対に入れない。ジャガイモが溶けて味も悪くなり、日持ちも悪くなる。)
 材料はこんな感じ。うめーから、是非お試しあれ。
[ 2004/04/04 23:59 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

初ETC

ついに待ってましたETC。早速遠出で東名に。
最初カードを入れたんだけど、全然反応しなくてさ。壊れてんのかなー??って思ってたら、カードを裏表で挿していたよ・・・^^;
そして完全な状態で、いざETCゲートへ。
すごいんだ。開くんだ。ゲートが。
通った瞬間は、何が起こったのか(開いたことはわかったのだけど・・・)わからなくて、抜いた車のこと考えたら、「すっげーーー」って思った。
やっぱETCの中で一番高いやつ(プレゼント)だからすげーの。ナビと連動して動くし!!
次は、関越の練馬料金所か、横浜新道の戸塚料金所で使いたいな。
渋滞中のみんなに「すみません、お先に」って言いながら通過したいなw
[ 2004/04/03 00:00 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

1日

今日から新しいスタート。社会人2年目。
いってやりましょう。
[ 2004/04/01 00:02 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)








