
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 朝5時。とてつもない起こされかたをした。
 ものすごい音、振動。雷だ。それは、今まで生きてきて初めてなくらいすごい音、振動だった。音は、ゴロゴロではない。ズガーンだ。振動は、寮の駐車場に停めてある車のセキュリーティーが、盗難の時の振動と間違えて、アラームが発動した。そう、とてつもないんだ。
 どこに落ちたんだろう。たぶんかなり近いと思われ。
 今日ほど雷を近くに感じたのは初めてだな。
[ 2004/06/30 22:46 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

カード払い

俺は今まで世間の流れに反していた。世間はカード社会なんだけど、俺はカードというものを使ったことが無かった。もったことも無かった。それが車購入をきっかけにカードを持つことになったのだ。けど、今日までカードは使ったこと無かった。何かモノを買う、ガソリンを入れる・・・。何をするにも一旦金を下ろして使っていた。カードというものに抵抗感があったのだね。
 そして今日、初めてカード社会の仲間入りをした。カードを出して、サインを書く。終わり。
ものすごく簡単、かつ手間がかからない。すごい。ポイントもつく。こりゃ俺、なんで今までこんな便利なのをしらなかったのだ・・・。と実感。
 けど、金を使うことに消極的な俺。使いすぎな面は気をつけるだろう。だって、ツレで毎月限度額ってやつを見てるから・・・。
[ 2004/06/27 22:47 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ショック

 久々のいい天気で横浜に買い物に行って来た。
通り道、大学生活を過ごした湘南藤沢を通って行った。
いつも通いなれた道、少し昔と変わってしまったが、雰囲気は変わらな・・・・えぇぇぇ。
おぃおぃ、無いじゃないか!!
そう、昔御用達だったレンタルビデオ店がななななんと「99円ショップ」に変わっているではないか・・・。
 そのレンタルビデオ店はすごかった。俺はバカなほど通っていた。なんてったってモノが充実しまくりなのだ。もう店の半分がアレで、それで経営がなりたっていたんじゃないか?ってなぐらいの店。24時間営業で、夜中には駐車場に車が納まりきれなく、路駐がズラ~ってとこだった。
 なんであんなにすばらしいレンタルビデオ店がつぶれてしまったんだ??俺が行かなくなってしまったばっかりにつぶれてしまったのか??ってなぐらいに通っていた俺。
 なにか物足りなさを感じてしまう今日でした。
 

 けど俺家に帰ってもまだあきらめてない。辻堂エリアをバシバシ検索したのだ。そしたらだ。移転らしいじゃないかw場所はTUTAYA本鵠沼店跡地らしい。あそこのTUTAYAはたしか駐車場なかったから、かなり渋滞しそう。
 学生の俺だったら、問題なしに行ってたね。ファレノ最高です。
[ 2004/06/26 22:49 ] | TB(0) | CM(0)

定時上がりの男と飯

んなわけで、昨日に引き続き定時だったわけで、寮のツレと飯に行って来た。
給料日ってこともあり、値段は見ないで絵を見ていこう!!という方針で、気になるものをピックアップ!!その中でかなり男心をくすぐる一品が・・・。
 
 「秘密のケーキ」
 
 しかもだ、なにが男心をくすぐるかって言うと、写真にモザイクがかかってるんだ。モザイク=その中はどうなっているんだよ!!って男心。
 注文して実際きてみれば、なんのことない普通のミニケーキ。
 店員に「どこが秘密なんですか?」って聞こうとしたのに、その店員が女の子だったばっかりに、「あ、スプーンもうひとつください」しか言えなかった・・・。
 あぁ、男心・・・。
himitunocakes.jpg

[ 2004/06/25 22:52 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

幻聴の原因

 電車のドップラー効果、あれ、やっぱり隣の先輩の電車でGOだった。
ちょうど飯で会って言ったのさ。
 「なんかどこからともなく踏み切りの音聞こえたから頭おかしくなったと思いましたよ!!」
と、間接的に「うるさいよ!!」って。
 部屋に戻ってしばらくすると、懲りずにかわらず踏み切りの音が聞こえました・・・。
[ 2004/06/24 22:52 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

幻聴?

 昨日の夜、そう11時過ぎらへん。急にどこからともなく踏み切りの音が聞こえ出した。しかもドップラー効果で。しかも何回も何回も繰り替えされる。なんだ?なんなんだ?俺もついにおかしくなったのか??かれこれ1時間たっだろうか。以前鳴り止まない。何回も何回もドップラー効果が繰り替えされる。壁に耳をあてると、うまいこと音が止む。寝る!!こんなときは寝るしかない!!
 今日の朝は何かにとりつかれたかのように体が重かった。会社で先輩にこのことを話したら、「電車でGO!!だよ」と言われた。おいおいゲームかよ。ゲームの為に俺は夜な夜な悩まされてたのかぁぁぁ。
 電車でGO!!説は推測だが、今もまた、どこからともなく踏み切りの音が聞こえる・・・
[ 2004/06/22 22:53 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

気分わりぃ

 天気も悪いし、あいつらの反応も気にくわねぇ。
うわべだけの付き合いなんておもしろくもなんともねぇ。
なんて、愚痴る俺。俺だせぇな・・・。
[ 2004/06/21 22:54 ] | TB(0) | CM(0)

お見舞い

 そんなわけで彼女の8年落ちラシーンが40万円の査定がつき、興奮さめやらぬ間に「のり(こしこし)」の第2子を見に行った。やはり、奥さんは手術後なだけあって安静にしてなきゃならなかったっぽいけど、元気そうだった。なんたって、俺らがいる前で子供の名前のことで言い合いに・・・。二人とも頑固そうだし、どうなるんだろう。まぁ、最終的にはのり案で決まりそうな匂いがぷんぷんするけど。
 第1子の岳ポンもでかくなったなぁ、って思った。最後に見たのは去年の夏かな?子供の成長は早いな。ノリは普段はエロの塊だけど、子供の前だとほんとパパだな、って思う。幸せを祈っております。
[ 2004/06/20 22:55 ] | TB(0) | CM(0)

出産

 昼頃、仲間に第2のご子息がお生まれになったと朗報が入った。そいつとはお互いを認め合うエロの同士だ。そんなあいつももう2人の子持ちなんだな、と。
 なんか羨ましい限りだ。奥さん、子供を養い、仕事にガツガツ進むあいつ。何かの為に必死に働く姿がとても羨ましい。
 日々思う。あいつには負けねぇ・・・。
[ 2004/06/19 22:56 ] | TB(0) | CM(0)

ところてん

 最近、寮の飯が変わりつつある。最近までのメニューは11月くらいからの3週間ローテでまわっていた。社食も変わりつつある。
 以前話したかもしれないけど、うちの会社の寮の飯はバラエティに富んでいる。以前カレーが出た日、鍋の蓋を開けたらびっくらたまげた。ものすごいでかい(4cm角)の肉がゴロゴロはいってるじゃないですか。俺はここぞとばかりにその4cm角を拾った。そして食す。肉を食す。こんなでかい肉は食いづらいよ~、とスプーンで切・・・あれ、やわらかい・・・。中が白い。ん?WHAT’s??
 なんと、その4cm角は厚揚げ豆腐だったのだ。厚揚げ豆腐の周りのゴツゴツ感+カレーのルーで全くわからなかった。
 俺は泣く泣く、豆腐の水分で薄まったカレーと、おびただしい厚揚げ豆腐を食うハメになってしまった。
 と、まぁそんな今日はカレーだった。いつも蓋を開ける瞬間、その日のトラウマが蘇る。そして付け合せにから揚げと、ところてんなんぞものが出た。
 俺は今まであまりところてんというものを食べたことがない。汁を最初に捨てるということはうっすら知っていた。今日も一人、流しでところてんの汁を捨てていた。そしたら、うぉっつ。中身が出かけている。危うく流しにドボンといくところだった。
 ところてんには、からしや紅しょうがなどをのせると美味いって聞いた。けどうちの寮にはそんなものない。付属のツユとふりかけ(青海苔とごま(ベヤング焼きそばのふりかけ))をかけて食うのだ。ふと、から揚げを見た。いつもの感じとやや違う。何かころもに混ざっている。青海苔っぽい。しゃれてるじゃん!!と思った。しかしよくみると青海苔の他にまだなにか混ざっている。ゴマだ。青海苔とゴマだ。それって・・・、ところてんのふりかけじゃん・・・。
[ 2004/06/18 22:57 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

むぅ

 仕事から帰る時、夜勤の同期にあって、「クマできてますよ!!」って。
[ 2004/06/16 22:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事嫌い病

今日は仕事を放棄しました。6時半に会社を出ました。
いい機会だから、本社工場に遊びに行きました。
俺らの仕事の本社チームの主任といろいろ話しをしてたら9時になってしまいました。
けど、仕事じゃないからいい!!たまには早く帰らんとね。
[ 2004/06/16 22:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

親睦会

 今日は会社の親睦会がありました。んなことより2次会。初体験をしました。
沼津の「バージン2」そう、オカマバー。ってかまじヤバイ。俺なんでこんなにハイテンションになってるんだろう・・・。ってぐらいに盛り上がってしまった。もうすごいの。女なの。綺麗なの。せくしーなの。
 んで俺のお気に入りは「KYOKO」。「きょーこ」もうすごい綺麗なんだって。仲間のノリ(掲示板でおなじみ)は「ナターシャ」ごり押しだったんだけど、俺的には「KYOKO」。
 ショータイムなんてもう流し目送りまくりで俺はメロメロ。同じ場所に彼女も来ていたんだけど、全然そっちのけ。奇しくも彼女の妹と名前がおんなじだったんだな。
 なぜか携帯、アドレス、HPのアドレスまで教えてもらっている俺・・・。
 いや、男なんだって。けど女なんだって。鳥肌が立って、毛穴が開いてしまった。
 俺の知らない世界がまだまだある。沼津もすてたもんんじゃないな、と。
okamas.jpg

[ 2004/06/12 22:59 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

いらつく今日

 どーしようもないくらいでたらめな仕事をいきなり途中から先輩に押し付けられ、今日は自分の仕事に取り掛かれたのは夜の8時。帰ったのは11時半。仕事をくれた先輩は先に帰ってしまうし。もうイライラしてくる。そして今の仕事の図面がクソ図面。イライラしてくる。イライライライラ、イライラが重なると連鎖反応的にいろんなことに対してイライラしてくる。
 まぁ、しょうがないか。と思っていた事などが急に許せなくなってしまうんだな。そんな自分がホントむかつく。嫌いだ。そんな自分に対してもイライラがつのる。
 けど、待つよ。俺。とりあえずあと1日、2日は。まぁしょうがないもんな。
[ 2004/06/08 23:01 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

飯ネタ続きますが

最近、昼の社食のメニューで新物をよく見る。
そんな今日の定食は、「ハヤシソースのメンチカツ丼」
なんだ、このセンスのない名前は。
すかさず取ってしまう新物に弱い俺。
どんぶりご飯の上にキャベツが敷いてあって、その上にハヤシソース(ハヤシライスの具ね)がかかっており、ミニメンチカツが2個。学生時代、いろいろな物を作ってきたが、こんなメニューは思いつかなかった。
 味は聞かないでほしい。また、珍メニュー出たら報告します。
[ 2004/06/03 23:02 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

今日から6月

 久々に7時に仕事を上がりました。
いつもは寮に帰ってご飯がいつもは冷蔵庫に入っていてレンジでチン、味噌汁冷えてるじゃんよ!!な生活を送っているわけなんですが、今日はまだ冷蔵庫にしまわれる前!!
 そんな中、寮母さんは俺が早く帰ってくると毎回必ずこう言う。
 「どうしたの?早いじゃん!具合悪いの?」
 「おぃおぃ・・・。逆だろ。」
[ 2004/06/01 23:03 ] 生活 | TB(0) | CM(0)








