
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり買ったのは

 手品グッズに軍配。
プラモデルは、シャア専用ザクをほしかたのだけど無くって、ゆういつ迷ったのがシャア専用ズゴック。すんごい迷った。何度も何度も商品の前を通った。けどやめたんだな。
ちっと我慢して手品グッズのみにした。
 今回買ったのは、「シカゴボール」。手からどんどん玉がでてくる有名なやつ。
これまた難しいんだな。すんごい難しい。かなり練習しないとだめだね。
にしてもプロの手先はすごい。
[ 2004/10/30 09:40 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

迷う

最近手品グッズにはまっているのだけど、なぜか急にガンダムのプラモデルを欲しくなった。
先輩がネットで見てるのを横で見ていたら、すごい欲しくなった。
明日あたり、トイザラスに行って手品グッズを買おうか、ガンダムを買おうか、かなり迷いそうだw
[ 2004/10/29 09:42 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

高いんだな。

 俺の部屋の隣の隣のやつ(通称カチャピン)も来春に結婚するというので、いろんな式場を見てまわっている。まぁお互い情報交換してるってわけだな。
 先日ガチャピンが見に行った駿東郡清水町の「ハートフィールド」は25人で見積もって90万越えだと。
式ってお金かかるのね;;
[ 2004/10/25 09:43 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

マリッジリング

 今日は横浜に結婚指輪を見に行った。いろりろまわってだいたい目星はつけた。
しかし、俺は普段指輪をしないせいもあり、指輪の事は全くわからない。
実際見ているとどれも同じに見えてきてしまう。変わりがわかるのが、幅の細いやつ、幅の太いやつ、ねじれたやつ。それぐらいしか俺には差がわからないw
 一応目星はつけたので、他をグルグルまわってみて、早めに決めてしまおうと思う。あんまり急になってしまってサイズが無かったなんてなったら嫌だからな。
 そして東急ハンズに行き、手品グッズを物色して、2つ買ってしまう俺・・・。最近の手品ブームに完璧に呑まれてしまっている。店頭の実演ビデオを見ていて一目惚れしてしまったんだな。どうやらかなり高度な物らしく練習がかなり必要だと言う。地道にがんばんべ。
 ちなみに右の写真は横浜東口で、いつも愛用しているGilletteのキャンペーン。というよりそのキャンギャルwすんごい足やらウエストやら細くって、出ているところは出ている。世の中にはこんな人間がいるんだなぁ、と、無意識のうちに携帯カメラで撮っていた・・・。
gillettes.jpg

[ 2004/10/24 09:44 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

初めてのブライダルフェア

 今日は午後から会社のボーリング大会。ボーリングは1年ぶり(去年の会社の大会以来)で大して言える点数でもないからどうでもいいんだけど。そして夕方から初めてのブライダルフェアだ。ドッキドキだよ。「はじめ企画の初めてのシリーズ」な感じにドッキドキだ。
 まず今日行ったのは「三島プラザホテル」。なぜかって、三島でやる気はないのだけど、まずブライダルフェアに言ってみたかったのだ。なんせ俺は無知だからな。
 まず個室に通され軽いアンケート。そしていろんな写真を見てからチャペルと三島大社の見学。ロンドンタクシー(オースティン社のクラシックカー)で現地まで乗せていってもらった。
 チャペルと三島大社をみたんだけど、三島大社の印象がとても強かった。おごそかな感じで、風情があってすごいいい感じだった。そしてホテルに戻り、館内の神前式場、披露宴会場などを見てまわってきた。そして、食事(メインが伊豆牛)も用意されてタダ。ブライダルフェアって楽しいな!!って思ってしまった。式予定が来年9月という事もあって、切羽詰ってない状況なので込み入った話などはされず、こんな感じですよってな感じのみで終わった。3時間くらいいれて食事も付いて、デートコースとしてはいいんじゃないか!!って感じだ。これからもどんどんブライダルフェア荒らし、いや、ブライダルフェアまわりをしていくぞ!!と思ったね。たくさん見てまわらないとわからないし、今しかできないことだしな。行ける所はねこぞぎ行きたいね。いくら式の場所などが決定してもねw
[ 2004/10/23 09:50 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

あまりたいしたことなかったな。

 昨日の台風は、静岡は前回の台風に比べさほど影響がなかった。全国規模でみればものすごい災害だったわけなんだけど、実際目のあたりにしないと、台風のすごさというのは実感できないね。ニュースとか見てもずごいのはわかるけど・・・。
 けど、まだ24号ってのが下にあるみたいね。
 まだまだ気を抜けない感があるみたいね。
[ 2004/10/22 09:52 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

静岡のドン・キホーテに異変

 静岡のドンキーはよくあるドンキーに、天神屋(地元のでかいお惣菜屋さん)、たこ焼き屋、100円ショップ、ゲーセンなどがプラスされていて、買い物しつつ、遊べて、飯が食えて、みたいなところで、休日になるとメチャ混みなんだな。
 俺はそこのUFOキャッチャーコーナーによく行く。
 そこのUFOキャッチャーはなぜか良心的で、アームの力もめちゃめちゃ強い、落としやすいところに配置しなおしてくれる、などと、簡単に言っては入れ食いなんだな。
 日ごろの鬱憤のはけ口のひとつだったUFOキャッチャー。そんな先週の休日のことだった。いつものようにUFOキャッチャーコーナーに行き、まず手始めにといつもだったら確実に落とせるUFOキャッチャーの前に立ち、スタートした。
 しかし俺は驚愕した。
 いつもに比べて、アームの力がものすごく弱くなっている。人形の下にいくら引っ掛けても、人形の重みで落ちてしまう。
 なんだ????
 経営方針が変わってしまったのか?それとも、みんなにガンガンとられて赤字になってしまったのか?
 けど、よく取れるからみんなやるわけで、全然落ちないその日は、人の数がほとんどいなかった。
 またあの日々に戻ってくれ。そして鬱憤をはけさせてくれ。こんな状態でやったらさらにたまってしまうよ
[ 2004/10/22 09:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

大雨

 俺の仕事場は伊豆長岡にあるわけなんだけど、静岡県東部というのは非常に大雨に弱い。この間の台風の時は、東部の主要道路がことごとく潰れ、毎朝渋滞の嵐。毎年毎年大雨でどこかしらダメージを受けて道路が麻痺しているのだけれど、一向によくなる気配がしない。
 市に金がないのか、その場しのぎ感覚なのかはわからないけど、完全なものをなんとかしていただきたい。
 超大型の台風が接近してるわけなんだけど、明日朝らへんにここらに来るっぽい。
大丈夫かな?早めに出たほうがいいかな???
[ 2004/10/19 09:53 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

無事に終わりました。

 今日実家の親に挨拶に行きました。うちの親も暖かく出迎えてくれて何よりでした。
式とかの話になって、最初相手方の親は、男側(嫁に行くから)で全部決めてくれていいって言っていう話で、それをうちの親に話して、なんかうちにしきたりとかあるの?とか聞いたら、なんにもないから、あんたたち二人で好きなように決めていいよ、って言われた。なんか拍子抜けた感じだけど、よかったと思う。
 これからは、親や親戚が絡んだりで、苦労することはあるんだろうけど、それもオトナの世界では必ずあることだもんな。
 式場とか、住むところとか、これからの人生設計について考えることがいろいろあって、これから年末、そして年明け、急がしそうだ。
 やってやりますよ。
[ 2004/10/17 09:54 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

相手方の親への挨拶。

今日は起きてから全然落ち着かなかった。なにを考えても落ち着かない。なにをやってもはかどらない。だって、今日は相手方の親に、結婚の許しをもらいに行くのだから・・・。
まず、パソコンの前に座り、ケーキ屋を検索した。やっぱ手ぶらじゃ行けない(いつも行くときは手ぶらなのだけど)。三島のブルーベリーというケーキ屋が有名なんだけど、そこはこの間のお兄さんの結婚式で使った為あえてさけることにした。そこで見つけた有名店「ペ・ド・ノンヌ」。合計5000円弱くらいかな?買って行ったよ。
 車に乗って、彼女んちに向かっているとき、それはもう頭の中がぐるぐる。何度も何度も運転しながら言う内容を練習した。思いのほか早く着いてしまった気がする。というより早く着いてしまった感じがした。
 おとうさん、おかあさん、彼女、そして俺。座敷に正座になり、俺は切り出した。
「今日は、僕達の結婚の許しをもらいにきました」
 そして、俺は緊張しながら車で練習していた言葉を喋った。しかしあまりの緊張で声が震えている。自分でもわかったね。たぶん誰もが気づくくらい震えていたね。けど、どうしようもないんだな。体が勝手になんだよ。
 そして俺の言葉が終わったあと、おとうさんは
 「いいよ」って、にっこり言ってくれた。
 もう一気に緊張が吹っ飛んだ。そしてほっとした。嬉しかった。男の一仕事を終えたって感じだ。9時からのナースのお仕事なんて、うわのそらで観ていたw
 これから式まではすごく大変そうだ。しかしがんばるしかない。
 明日は静岡の実家に挨拶だ。
 着々と進んでる。めまぐるしいな。
[ 2004/10/16 09:55 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ

明日に控え、今日は控えときます。
[ 2004/10/15 09:56 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

遠出のオトモ

 みんなは遠出のオトモってなんなのかな?
飴とか、ガムとか、タバコとか・・・。
車で遠出しているとき、必ずついてまわるのが眠気。それをタバコを吸ったり、音楽を聴いたりしてその場をしのぐんだけど。
 最近遠出でのときに活躍するものが現れたんだ。
 「浜風」
 ハマカゼ?ハマフウ?なんて読むのかはわからないけど、中野物産から出されているおしゃぶり昆布(100円)。
 これがなかなか味なやつでさ。口にたくさんほおばるんじゃなくて、ひとつを口に含み昆布のエキスをチューチュー吸うのだ。決していきなり噛み切って飲み込んではいけない。これでもかってほど吸う。そんでやわらかくなってきたらようやく噛みだす。けどまだ飲み込んではいけない。噛めば噛むほどさらにエキスが出てくるのだ。
 最後まで力を振り絞り、エキスを出しまくるひたむきさに俺は惚れてしまったね。みんなに勧めたい一品です。
 けど、今他にすごい気になるものがあるんだな。
 「鮭トバ」
 彼もいっぱいエキス持ってるんだな・・・。
[ 2004/10/14 09:57 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

今週末

 うーむ。いまだかつてない緊張状態にいる。
第2の人生の始まりに向けて、親へ挨拶。
一世一代の事。ものすごいものが俺の中に押し寄せてる感じがするね。
[ 2004/10/13 09:57 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

ひっぱった理由

 何日か、とあるネタで引っ張ってきたわけなんだけどさ・・・。
俺、2004年10月9日に、プロポーズしたんだよね。そう、プロポーズ。岐阜の池田山(有名な夜景スポット)で。
事前に経験者の話を聞いてたんだけど、めっちゃめちゃに緊張するんだって。プロポーズってのは、したやつじゃないとわからない緊張感だって聞いてたけど実際にほんとにそうだった。なんてったって男の一大決心だからね。言う直前なんて、妙に口数が少なくなっちまったりしてね。
 結果は見事にOK。
今日親に電話で報告したんだけど、親もOKだそうでなにより。けど、まだ相手方の両親という巨大な壁が立ちふさがっている?んだけど・・・。予定では今週末に挨拶に行く予定。もう考えるだけで心臓バックバックだよ。なにを言おうかなんてまだ全然考えてないし。
 けど着実に第2の人生が始まりかけているということは間違いない。
 いろいろ決めなきゃなんないことがたくさんで、すべてが未知で無知な俺だけど、これからもがんばらねばと思うんだな
[ 2004/10/11 09:58 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

絶叫しながら発散

 台風が見事去ってくれて絶叫マシーンに乗ることができる。本当は、ギネスにものった最大級のジェットコースター、スチールドラゴン2000に乗りたかったんだけど、今は運休中(脱輪事故の為)。けどナガスパと言えば木造ジェットコースター、ホワイトサイクロンだ。なんつーのかな、怖いの部類が違うね、あれは。スピードとか急降下の恐怖ではなく、木造ならではのコースのキシミの音、コースターの横揺れ。壊れちまうんじゃないかって怖さだ。脱輪してしまうジェットコースターがあるくらいなんだからな。あとすごかったのは、富士急のトンデミーナと全く同じ作りのジャイアントフリスビー。簡単にいっちゃば、作りは簡単。クルクルまわる円盤が振り子の先についていて、ぐわんぐわん、ブランコみたく振られるといったもの。今までこんな感じのは乗ったことがなく新感覚な乗り物。まぁよくこんなものを発明したねぇ、と。とまぁそんなのを中心に絶叫系しか乗らなかったわけなんだけど、久々に大声出したね。絶叫系は人前で大声出すことが許される場。必要以上にこれでもかってほど大声出してやったね。そんなテンションになるのも訳あって・・・。
 まぁ明日書くよ。ひっぱりすぎだな。
[ 2004/10/10 09:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

台風真っ只中に東海に旅行だ。

 非常に強い大型台風が静岡に上陸。そんな最中に1泊2日の旅行を決行。目指すは岐阜、三重。
昼にこっちを出て、運転中AMラジオをずーっと聞きながらただひたすら岐阜で予約してあるホテルに向かった。途中大雨で道路に水が溢れ出しているところがあったが、浜松越したあたりには、台風も越していた。夕方何事もなく岐阜のホテルに着いたのだけど、地元静岡では被害がすごかったらしい。けど一瞬がすごかったみたい。
 泊まったホテルがまたすごくって、隣には結婚式場が併設してあり、ちょいと豪華なホテル。ちゃんとボーイさんのお迎えがあり、夕食もフルコースディナー。泊まったのは7階で見晴らしもいい。そのようなホテルが1泊夕食付きで1万円ぽっきり。しかもなんと2人で1万円ぽっきり(税込み)。内容から考えるとめちゃめちゃ安いのだ。さすがインターネットで先着2名様限定パックなだけある。今回は楽天市場。うーむ、プロ野球新規参入応援しちゃいます、って感じだな。明日はナガシマスパーランドだ。
[ 2004/10/09 10:00 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

うーむ

台風が来るね。
台風もドッキドッキだけど、あることについてもドッキドッキしてきた。
決戦はこの3連休にて。
詳細は後ほど。
[ 2004/10/08 10:01 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

ジオシティーズ

 なんかジオシティーズが移行になったみたい。掲示板のアイコンがおかしくなってたり、カウンターが初期値に戻ってたり。いろいろ不具合でてるみたい。
 ちゃんとHPの移行をしないとだめみたいだな。
[ 2004/10/05 10:02 ] PC・ゲームとか | TB(0) | CM(0)

気疲れのせいか

 昼まで寝ていた。一回5時くらいに起きてしまって、すぐ寝たのだけど、それからぶっ通し。携帯もマナーで着信10件。久しぶりに寝まくった。寝まくった日に限って、まだ寝たりないというお決まりのパターン。で昼過ぎからの行動。
 最近思い切り寝たというのがなかったから、久々に寝た気がする。たまには有給どこか遠くに行きたいというのもあるけど、思い切りぐうたらしたいという思いもあるんだな。
[ 2004/10/03 10:03 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

兄者の結婚式

 そして今日、結婚式。彼女のお兄ちゃんが小さい頃からお世話になっている寺で仏前の式を挙げたのだ。ビデオ係の俺は新郎新婦の入場の際、三脚でビデオを固定しながら撮っていたのだけど、あまりの緊張で手が震えてしまった。新郎側はハカマ、新婦側は白無垢。とてもかっこよくて、とても綺麗だった。新婦は一色紗英を数段レベルアップさせた感じのとても綺麗でかわいい人で、お兄ちゃんはいい女を捕まえたなって思ったねw
 そして食事会。多くの電報、代表の祝辞。いろいろな人が2人を祝い、彼女と妹からめちゃめちゃでかいケーキのプレゼント(400*400くらいでフルーツがこれでもかってくらいにのっている豪華なケーキ)など、とてもあたたかい結婚式だった。
 帰ってきたら気疲れのせいか、マッサージ器の上で寝てしまった。
 結婚式では、人の幸せってのがこれでもかってくらいに見れる。人の幸せを見てここまで自分も嬉しくなってしまうのは、結婚式ぐらいだろう。結婚式っていいね、って思ったね。
 ここまではとても忙しくって大変だっけど、これからはもっと大変なんだろうな。2人で力を合わせてがんばってもらいたい。
 みんなほんと一日ご苦労様でした。
[ 2004/10/02 10:04 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

久々に、ノートPCを使ってみた。(内容は別

 明日、彼女の兄さんの結婚式がある。
俺はお手伝い係りをするんだな。
ビデオを撮ったり、ケーキ運んだり、車出したり。
今日は最終の打ち合わせをしてきた。ちーとばかし大役でびびってる訳なんだけど、2人(新郎新婦)にとって、いい結婚式になればいいなって、すこしでもお役に立てればなって思う。
 がんばります。
[ 2004/10/01 10:05 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)








