
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病み上がれず・・・

 先週の週末風邪でダウンして、今週はずーっと風邪気味な1週間だったのね。

そして、金曜日に熱がまた上がり、37.5度。

しかし何が辛いって、熱なんかよりもっとつらいもんがあんだよね。

 

 下痢なんですよ。


 かれこれ今日で8日目・・・。

 限度超してるっつーの。

 常に眉間にしわを寄せてるってこのことだねって。

 
 そうだな。例えるなら、水道の蛇口を一気にがっと捻った感じ。

 マジなんですよ、その例え。


 昨日なんて、救急に行って、1時間くらい待って、診察してもらって、薬もらって・・・。

 はやく脱出したい・・・。
[ 2005/01/30 22:37 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

時代の負け組み?

 7年ぶりに消費支出、実収入とも増加

 なーんてYAHOOのニュースに出ていました。

 記事によると、一般サラリーマン家庭のの1世帯当たりの消費支出は月平均33万836円だという・・・。

 その瞬間、うちの会社は無理と感じちゃいました。

 

 先月は、残業を全く(5~6時間程度)していなかったので、給料も薄い薄い。

 薄型TVより、プラズマTVより、有機ELより薄いんだな。
 
 

 だって、ここだけの話、手取りで(寮代払いって)、一般サラリーマンの消費支出の半分以下だったし。


 バイト代っすよ。しかも、バイト時代より節約してますねん。
[ 2005/01/28 22:36 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

小学生の学力

YAHOOニュースのトピックスを見てたら気になる記事が。

 赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査


 

 ありえないっしょ!

 んでもって、

 「もとをただす。」

 漢字で書くとどう?

 
 まー答えは「本を正す。」なんだけど、当然のように

 「元を正す。」だと思っていました・・・。

 しかも、「本を正す。」って、

 「ほんをただす」 だよ・・・。普通に読んだら・・・。

 子供の学力低下は、最近注目されているけど、その前に自分の学力のほうも注目しなくてはいけないんではないかーーーー!!?

 

 ちなみに、うちの高校の歴史の期末テストは


 

 4ページでしたから!!(枚数で言うと2枚)


 それでもうちらのクラスで満点取れる人はいなかったというのは言うまでもない・・・。
[ 2005/01/27 22:33 ] 国内 | TB(0) | CM(0)

この男、病み上がりにつき

 病み上がり初日。恐ろしくも仕事が大忙し。

 休みの間、俺の分の仕事を、誰か進めといてくれるかなぁ?と期待しておりました。

 

 
 人生そんなに甘くはないらしいです。


 
 キレイなほどにノータッチ(泣)

 全くそのせいで、帰れなくって9時半まで仕事でした。しかも終わってないしw

 9時をまわった時点で体に異変が突起しました。

 全く頭がまわらない。

 例で言うと、2桁の暗算ができないくらい・・・(マジできなかった)

 そして今、「鬼束ちひろ」 否 「眩暈」がしてます。




 

 こんなレベルのダジャレくらいめいってます。

 

 

 では、アディオス、アミーゴ ノシ
[ 2005/01/25 22:31 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ダウンしました

 ひさびさダウンしました。

 昨日の朝起きたら体が調子悪!!

 こんなは久々だね。。。

 そして寝込むと1日。ひどい時は38.2度まで上昇してました。

 しかし、その日は実家にいて保険証がないので病院にいけません;;

 とりあえず寝て、汗かいて、着替えての無限ループです。

 そんでもって朝6時に寮に向かうことにしました。だいぶ楽になった?気がして。(37.4度)

 そしたら地元のバイパスが大型事故で大渋滞。

 あと30分早く出てたら巻き込まれていたね・・・。

 
 そして無事会社の寮に着いて、病院に行きました。

 ロビーで体温はかって(37.4度)しばし待つ。

 


 ・・・



 しばし待つ?


 もう1時間半も待ってるんですけど!!

 
 さむいっ。

 咳ゴホゴホしてたらやっと通されましたよ。

 そしたら、今度は看護婦さん、

 「中でちょっと横になってる?」

 
 診察じゃないんですかぁぁぁぁ!!!???


 なんだかんだで毛布をかけてもらいました。

 もっと早く声をかけてくださいよ。

 そしてさらに待つ(30分)。

 ・・・

 やっと来た。

 寝ながら診察して、インフルエンザの疑いもあるので検査しますってことになり看護士さんがでっかい綿棒をもってきました。

 「ちょっと喉ぐりぐりしますからね~。」

 って口あけたら、マジで喉を綿棒でグリグリ

 「オェェェ・・・」

 昔やったインフルエンザの検査は鼻の中に綿棒だったぞ!!と思いながらも、検査も終わりしばし待つ(今日は待ちすぎだぞ)。

 結局幸いにもインフルエンザではなかったので、点滴をして、薬もらって帰ってきました。

 体の節々が痛い・・・。
 
 まー今日は久々の有休だ。


 寝るか。
[ 2005/01/24 22:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ゴチバトルを見ながら

 ゴチに眞鍋かをりがでているじゃないですか!!!

 なんでも新メンバー決定戦らしい。1位になるとね。



 と、いう事は・・・。



 毎週眞鍋かをりを拝める!!

 しかし困る。

 そーなったら、毎週金曜日は早く帰ってこなければいけないじゃない。

 すっごい釘付けになっちゃいましたよ。


 けど結果は全然だめでしたっけ。

 ただで上手いもの食ってTV映っちゃっておわっちゃいましたから・・・、残念!!
[ 2005/01/21 22:29 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

揉まれたい

 仕事での長時間のパソコン作業に、体のコリがすごくなってきた気がします。

 意識してみると、二の腕らへんが小刻みな痙攣?している模様なり。

 今にも何か生まれてきそうな雰囲気です。

 

 と、マッサージについて色々検索してみました。

 

 全身アロママッサージ・・・。

 
 癒されたいねぇ。

 アロマがどーとかよくわからないけど、

 首~肩~肘にかけて、その曲線を揉みしだかれたいっす。


 
 けど、なぜか探しても探しても

 「女性専用」

 と、なっているじゃないですか!!

 男じゃだめですか?
[ 2005/01/20 22:23 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

本名

 クイズヘキサゴンで芸能人の本名について問題を出されていました。

 問題は「友近の本名は?」。

 そんな本名なんてどーでもいいだろ。って思いながら見ていました。(ちなみに本名:友近由紀子)

 けど、山田花子の本名を聞いて、びびっときてしまった自分がいました。


 「渡辺京子」


 ・・・


 意外と可愛い名前じゃん。

 
 など、キャラとは正反対の本名の人っでたくさんいるみたいだから、イメージを崩さないように知らないほうがいいこともあるんだな、って思いました。


 全然関係無い事なんですけど、TVっ子ばりにTVネタをもう一発。

 眞鍋かをりのヒロシネタばりに言ってみます。



 ヒロシです

 明日使えるムダ知識のトリビアをみても、

 明日になると内容を忘れて使えないとです・・・。

 ヒロシです  ヒロシです  ヒロシです・・・。
[ 2005/01/19 22:22 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

ダメ社員

うちの会社、とくにうちの部署は仕事の並が激しすぎます。

 年末なんかは、他部署は忙しいのに自分の所はほんと仕事がなくって・・・。

 毎日毎日あくびの日々。

 「俺、今日会社来なくてもいいだろー」 って、毎日思っていました。

 そんな毎日を繰り返していたら、最初の頃は仕事の無さが苦痛と感じていたのですが、だんだんそれが当たり前になっていき、仕事しないダメ社員になっていく自分が恐ろしいほど自覚できました。

 年末に、ダメ社員スキルがかなりアップしてしまっていた自分。おそらく大学時代のバイト生活のころより働いていませんでした。

 おそらく世間のフリーターより、働いていないと思う・・・。

 一時期、狂ったようにバリバリ仕事していた自分は消えましたね。確実にw

 まー仕事しないっつーか、やる仕事がないから・・・、と自分に言い訳こいていた訳っす。

 そんな年始のこの頃、うって変わって仕事が忙しいのです。

 もー、それはそれはきついっす。

 コンビニのレジで、

 「1089円です」

 って、言われてるにも関わらず、1000円札を出し、何食わぬ顔で待っている自分に、レジの店員がどうしていいかわからず一瞬戸惑っている感じっす。

 意味わからないです。 つぶやきシロー並でした。

 それぐらい、ぽーっとしてるってことっす。

 人間、慣れというのは怖いですね。

 せっかく年末の暇度の勢いで今更ながらドラクエやってやるぞ!と、思いながらも、なかなか始められません。
[ 2005/01/18 22:21 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ8

長い間友達に貸していたPS2が戻ってまいりました。ドラクエ8付きで。

 最近TVゲームというものをやらなくなりました。20歳くらいかな?

 小中高と、昔はゲームばっかやっていました。ゲーム大好き少年でした。その頃ゲームと追従してプロレスも大好きでした。

 よくプロレスゲームをやり、エディットモードで自分を作り、メチャメチャ強いステータスで、やりまくっていました。もう自己満の世界を作り上げていました。

 顔にペイントをして、口に水を含み、「ブーーーー」と霧のように水を吹き、グレートムタの真似なんぞもしたことあります。

 一時期自分が
 
 「俺、第2の武藤敬司なんでは?」

 相当やばかったと思います。


 そして20歳になり当時出始めたPS2を買ったのです。

 それと同時にゲームをすることが飽きてきました。 というより、勝てなくなったのです。

 CPUに・・・。

 しかもレベルが弱いCPUに・・・。

 それからゲームをほとんどしなくなり、つい1年前くらいにひょんなことからサッカーゲームを買ってみたのです。
 
 そしたらどうでしょう。

 CPUに全く歯がたちません。 ありえない・・・。

 そして卑劣な手を使いました。


 イングランド(自分) vs 日本(CPUレベル3) (プレミアチケット必須)

 

 これでもかという接戦。そして引き分けのまま延長。

 実際の試合だとすれば、視聴率20%は確実の試合のはずが、オイラの苛立ちは爆発寸前。今にでも裏番組を見たい状態っす。

 
 焦ったオイラはついにペナルティエリアで反則・・・。

 そしてPKでVゴールを奪われてしまいました。

 その瞬間、コントローラーを投げ捨て、それ以来PS2の電源が入ることは無くなりました。

 さぞかし、日本国民は盛り上がったでしょう。

 
 そんな最近、友達が「ドラクエ8」やら「グランツーリスモ」やらやっていて、なんか楽しそうなので、オイラも急にやりたくなったとです。

 そしてPS2を貸していた友達からPS2を返してもらい、ついでに「ドラクエ8」を借りました。

 よし、やるぞー!!

 と意気込んだんですけど、ふと重大な事に気づきました。

 
 コンセントの空きが無いのです。


 部屋のコンセントの大半はパソコン関連で埋め尽くされており、PS2の入る隙間が無かったのです。

 どんなパソコン環境なんでしょうか・・・、どんなマニアなんでしょうか・・・、と。

 どおりで携帯の充電を、ギリギリまでしないわけだ、と。

 
 携帯の充電<外付けHDDの電力 

 
 が普通になっていたこに今さっき気づきました。

 明日会社早く終わったら、たこあし配線買いに行こっと。
[ 2005/01/17 22:19 ] PC・ゲームとか | TB(0) | CM(0)

ウエディングフェア

年末から結婚式への準備が滞っていました。

 なんか、日取と式場決めたらちょっと満足した感ありで・・・^^;

 そんな今日は予定している式場のウェディングフェアとやらに行ってきました。

 そこで初めて体験!! 模擬挙式!!

 チャペルに通されイスに座り開始を待つと、司会の方から模擬挙式の説明が。そして新郎役のハンサムボーイが所定の位置に。

 そして新婦の入場。

 お父様役の中年おじさんと一緒に入っていた新婦役。

 すんげぇ綺麗・・・。

 顔なんて小さくて、スタイル抜群(7~8頭身)で、そこいらの芸能人よか可愛いって思いましたよ。それ用のモデルさんだろって感じです。

 彼女が横にいながらポーっと見惚れていたら、

 なんか感動してきた・・・w  なぜ・・・?

 あのパイプオルガンの音色の中で、新婦役の女の人と、それに付き添うお父様役の中年おじさんの入場に目頭が熱くなりかけた。

 全然関係ない人たちの、単なる模擬挙式に感動しかけてる俺。   まずい・・・。

 こんなことでは本番は終始涙警報発令してしまう。 と我に返ろうと必死。

 そしてお父様役の中年おじさんから新郎役のハンサムボーイにバトンタッチ。

 そこでオイラの頭に急によぎった。

 誓いのキスはするんか・・・??

 そう思ったら不思議とワクワクしてきてしまいました。

 「模擬だからなぁ・・・、けどするのかなぁ・・・。」

 と、どうでもいいようなことで頭がいっぱいいっぱい。

 そして誓いの言葉、指輪の交換などどんどん進んでいく。

 神父役の外人さんは、ドラゴンボールのゴクウの元気玉のポーズみたく手を広げてなにやら言葉を発したり・・・。
 
 元気玉かよ?ってツッコミたくなるような格好なのに絵になっているのが模擬挙式マジックなんだろうかね・・・。

 そしたら神父さんがついに

 「誓いのキスを・・・。」

 キターーーーーー。

 待ってました神父様!!

 そしたらお互いが恥ずかしそうな感じで。

 もうワクワクが絶頂。

 けど新郎が新婦のホッペにチュー

 と思ったらギリギリしてねえぇ・・・。

 勝手に盛り上がって、がっかりしちゃった。チューしちゃえよぉ、って。もう飲み会罰ゲーム感覚です。
 
 別バージョンも見たくなっちゃいましたよ。と、ちょっと違う観点で楽しんでいます。 
[ 2005/01/16 22:18 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

断髪

久しぶりに行って来ましたよ。

 美 容 院!! 

 今回はなんと10月ぶり。今回はいつもにまして伸びきっていた髪型だったな。
あまりにも伸びすぎて、ちょっと間違えればロン毛の仲間入りを果たしそうな感じでした。
あぶねぇ、あぶねぇ (^-^ヾ

 そんなオイラの行きつけの美容院は地元のちょっと近所にある、
「総ガラス張り」のお店。
最初は、総ガラス張りだから外歩いている人に丸見えだからはずかしぃなぁ・・・。なーんて思ってその店の門を叩くのを躊躇([ちゅうちょ] 変換したらあまりにも難しかったので・・・。)していたんだけど、とある人の紹介で、というかそれをきっかけで通うことになったんだな。

 けどよくよく考えてみると、いくら総ガラス張りで外の人に見られて恥ずかしいって思っても、おそらくオイラの事は見ていないと思われ・・・。
だいいち外から店の中を凝視していたら、そっちのほうが恥ずかしく感じるような気がする。

 気になるけど、見れない。  銭湯の番台さんみたいな感じかな♪   違うな・・・。

 いつものご指名のお姉さんが来て、カウンセリング開始。そしてアシスタントの女の子にシャンプー台に通される。

 よく見ると・・・、昔1回シャンプーで当たって、めちゃめちゃ話が弾んだ子じゃないですかーー。と、話が弾む前に心が弾んでしまった。その女の子、ちっちゃくて、かわいくって・・・。

 「なんで(車)沼津ナンバーなんですか?」

 
 え!?

 ・・・、やっぱり忘れられていました。そりゃぁ、その前回のシャンプーから1年以上は経っているだろうからな・・・。けどオイラ・・・、

 「なんだよぉ、こないだ話したじゃん!!」って言うつもり、

 いや、言ったな。
 
 心の中で。

 「なんでって、三島に住んでるんですよ。実家がこっちでよく帰ってくるんですよ。」(言えなかった・・・)

 「へー、そうなんですかぁぁ」

 Σ( ̄■ ̄|||)!!?

 たぶん今回が初対面だったんだよ、きっと。そう、うん、間違いない。と、心に言い聞かせた。
 昔、オカマバーでベタ惚れしてしまった女の子(ん?男の子?)にもらったHPのアドレスを家で打ったら、見事に嘘アドレスでヘコンだことを思い出した・・・。
 そんな一回会っただけじゃね・・・、しかも客だし。覚えてらんないんすよ、しかもオイラのことなんて。。。

 まぁそれからシャンプーが続き、会話の合間に、

 「それこないだ聞いてきたよ」 って、心の中でつっこんでみたりして初対面を装っていました。
それで満足しました。 ケッ・・・。

 今回は出だしから気分悪めだったので、スタイリストの人にカットしてもらっているときもほとんど会話せず。おれに話しかけるなオーラを出しまくっていた。

 しかし機嫌がよくなったのは、髪をもう一回洗い流してからのヘアエステ。

 パソコンを使う仕事だから、毎日目を使ってるわけで、目を使いすぎていると頭の血行が悪くなり、毛穴に汚れがつまる。そしてハゲル。と、美容師の妹に聞いていたので今回オプションでつけてもらいました。

 トリートメントみたいな物をつけ、頭を揉んでいく。いたきもちい。そしたら、頭がファイヤーしてきた。メントール効果で頭がスースーするんだな。いや、スースーというより、ファイヤー。ひんやりを通り越して熱い。毛穴が開いてる感じです。ぐわっと。

 マッサージの時が一番好き。今度マッサージ行こうかな?

 そして希望通りな短髪にしてもらい、ご機嫌で帰ることができました。

 
 
[ 2005/01/15 22:11 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

びっくらしただよ

ってか、おいおいおい、お~~~い。

 「杉田かおるがけっこんしたぁぁぁ!!!!!???」

 って、金スマみながら、ブッたまげてるところです。こないだ別れたばっかって、TVで言ってたじゃん。。。
 
 メディアに泳がされていましかたら・・・・、残念。

 おめでとうございます・・・。

 しかし、相手が日産コンツェルン創業家の御曹司って、なんだね?
 
 御曹司って聞いたら、おぼっちゃまくんの御坊茶魔しか知らないぶぁい。

 と、ひさびさの茶魔語を使ってみましたが、ものすごい玉の輿ってことだけはわかったよ。

 出会って2ヶ月でゴールインっていうのは、どうなんだろう・・・?って個人的には思うところなんだけど、結婚は勢いとタイミングっていうからそれもありなんかな?って思うね。

 そんな自分も付き合って1年経たずに結婚決めてる1人なんだけど(まだ独身)。
 


 今年は紀宮さまが結婚する予定になっており、経済効果が3000億円あるなんていわれてるね。
 
 「そんなバカな・・・。3000億円って・・・。ありえないっすよ。(本音)」

 よくもそんな数字を叩きだしたものだけど、やっぱり
 
 「私達も・・・。」って思っちゃうもんなのかね。

 じゃぁ今年は40代の人たちも

 「私達も・・・。」って、なっちゃうのかねぇ・・・。

 なんかワクワクしてきたねw

 これから杉田かおるの動向が楽しみなのは俺だけじゃないはず。これからどうゆうキャラでいくんだろうか・・・。キリコみたくいくのかな?
[ 2005/01/14 22:09 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

何事も備えあって憂いなし

今日の朝はいちだんと寒かった。日本に寒気が流れ込み、ここ静岡県東部も結構寒い。

 毎朝駐車場に行くとき、1Lのペットボトルにお湯を入れていく。車のフロントガラスが凍ってるかわからないから。
 
 いつも朝お湯を持っていっても、大抵フロントガラスが凍っていることは無いんだよね。
 
 「今日も出番がなかったか・・・。」って、お湯をドボドボこぼす。

 しかし今日は凍っていた。しかもなかなか厚めにね。

 ついに来たよ。君の出番が。今年初めての大仕事。「さぁ、溶かしておくれ。」

 けどオイラの手元には1Lのお湯。けして満足な量ではないんだな。

 ケチりながら少しずつまんべんにお湯を振りまけていくと恐ろしい音が・・・。

  「メキメキメキィィィ・・・。」

 ナニィィ!!??Σ( ̄□ ̄|||)!!!

 振りかけたお湯の一部が凍りだした音だよ・・・。

 大自然の脅威をこんなところで目の当たりにしてしまったよ。

 よし、明日からは1.5Lでいこーか。
[ 2005/01/13 22:08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

こっそり開設

 えーどうもこんばんわ。ふじさんです。

自慰的日記ですが、何卒これからよろしくお願いいたします。

 


開設一発目は、最近続けてる事について切り出したいと思います。
 
 「納豆を食べる」
 
 あまりTVを見ない俺が「美容と健康に納豆!!」なんてベタベタのキャッチコピーに心踊らせている24歳男独身(寮生)。
 
 最近知ったのですが、スーパーでは納豆3個入りが1パック80円で売ってたりします。2パック買ったら150円。10円のお得。もちろん買ってしまったとです。
 
 そんな訳でまだ日が浅いながらも、先週の木曜日?金曜日?くらいから夕飯に納豆を食べ続けているんですけど、今日早くも納豆を食べようか食べまいか悩んでしまった。

 なぜなら今日の夕ごはんが「カレー」だったとです。
 
カレーといえば好きな食べ物リストの上位にランクインされてくること間違いないメニューのひとつに上げられる品・・。
 
 うーむ・・・。と悩んだ時間3秒。

 ここは、昔あの笑っていいともでおなじみの工藤兄弟や、広末涼子も昔ごり押ししていた食べ方。そう、
 
 噂の「納豆カレー」
 
 作り方は簡単。カレーの上に納豆をのせる。以上。簡単。

 納豆好きとカレー好きのコラボが今ここに完成。
 
 カレーの辛さを、納豆がまろやかにしてくれる。そしてカレーなのに糸をひく。そんな摩可不思議な体験をしたい方、是非お試しアレ。

 納豆とキムチはどんな食べ物にも合うって言うけど、まさにそれだね。
[ 2005/01/12 22:06 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

3度目の正直。

 彼女の実家の夕飯を作ることになった。今回で3度目。1回目カレー。2回目餃子。俺の得意な物は全て出てしまった。何にしようかと、昼間にインターネットを見ながら物色していた。友達の意見もあり、今日は「レンコンのはさみ焼き」「イカと大根の煮物」「鯵のなめろう」「すまし汁」「茶碗蒸」といったところになった。
 始めに言い訳をしておこう。どれもこれも全く素人(茶碗蒸は2年前くらいに作っていた)。かなり台所に立っていない。
 というのも3時くらいに下ごしらえをしようと準備し始めたら、いつのまにかに飯を食う時間が近づいてきてしまい、そのまま調理に入ってしまい、ざっと3時間w
 ずっと腰曲げていたから腰が痛くなってしまった。
 しかも味ときたら、どれもこれも味が薄い。煮物となめろうは、なんとなくうまくはいってたはず。しかし、メインのはさみ焼き、茶碗蒸、すまし汁は、味が薄。ちゃんとダシをうまくとりいいダシがでていたのにも関わらず味付けが不十分で味気ないものができてしまった。
 凹んでいたら、みんなは「味薄いけど、うまくできてるよ」と、お褒めのお言葉。複雑な気分だ。よく、TVのコントとかで彼女が料理を作り、彼氏が食べ、美味しくないのに「すげぇ美味しいよ」って言ってる風景が今の俺に当てはまったって感じだった。「うわぁ、無理してる・・・、だって味薄いもん、どう食ったって・・・。」と心の中で思い、「おいしいよ」という言葉が、ずさずさ刺さった。
 やはり初めての物は、相手には出せないと実感。やっぱある程度経験しとかないとダメなんだな。次こそはちゃんと練習したものを出そうと思う。とリベンジを誓った。
[ 2005/01/09 23:30 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

こんなところがあったとは

 先輩が100満ボルト三島本店に無線LANカードが980円で売ってるよ。という話を聞き、会社帰りによってみた。しかし目的のものは1980円の間違いであった。そして店を出てふと店の裏手を見た。そして俺はその光景に見入ってしまった。
 暗くなった空のした、窓ガラスが割られたくさんの窓から強風にあおられたカーテン。その奥にはかつて無いほど暗く見える病室。廃病院だ・・・。 「ポプラ病院」。怖いよあそこ。近づかんほうがいい。
[ 2005/01/07 23:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ヒゲそり失敗

 今日風呂場で髭剃り中、鼻と口の間の毛を剃っている時に、手元が狂って鼻を剃ってしまった。一時血が止まらなく、お湯で傷口がしみて、しかもあったまった体が血流を早める効果で血が止まらない、といった悪循環の中、焦ってしまいました。
[ 2005/01/05 23:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

今年初ボード

 妹がボードを始めたというので、彼女と妹でふじてんへ行った。
妹は今回で2回目というわけで、やはり滑れないのだけど、そこらへんの駆け出しの滑れないとはちっと違った。
 俺もそうだったんだけど、初めは坂が怖い、スピードが怖いなどで腰が引けてしまっているというのがほとんどなんだけど、妹は一切腰が引けてない。しかし、ターンができない。なんでそこまでできていて滑れないの?って具合なのだ。
 今回は1時から滑り始め3時過ぎに飯。そして1時間昼寝。そして夕方から滑りなおししたんだけど、どうも体と気持ちがいっぱいいっぱいになり、数本滑って終了にしてしまった。
 にしても、あそこのメインリフトは混みすぎだ。もっとサクサクいきたいところだが・・・。
[ 2005/01/03 23:30 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

親戚

 親戚が来た。いとこの子供は4歳になるのだけど、まじかわいい。去年は3歳でめちゃめちゃ可愛かったんだけど、4歳になってもめちゃめちゃかわいい。ゲームやろう、ゲームやろうって、はしゃいじゃっている。あの笑顔は犯罪だな。UNO、トランプ、ジェンガ、ボードゲーム等々、みんなでエンドレスでやっていた。その子は毎年主役になる。「勝つまでやる!!」と言って聞かないのだ。
 そんな4歳児に、マギーしんじの「耳がでっかくなっちゃったー」ってやつをやってみた。俺ら大人は、「ははは」って笑ってくれれば儲け物。しかしその4歳児は目を丸くしてめちゃめちゃびっくりしていた。ものすごいリアクションだった。何度繰り返してもものすごいリアクション。あんだけびっくりしてくれれば、やる甲斐があるってもの。
 さて、来年来るときは、まだ可愛さは残っているのだろうか・・・。
[ 2005/01/02 23:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

昨日のおおみそかはめちゃめちゃ寒かった。そりゃ雪も降るわけだ。
そんな昨日は、生まれて初めて除夜の鐘というものを突いた。寒くてあまり人が来ていなかったので、整理券をもらい、すぐつけました。おもいっきり鳴らしてやったね。
やはり大晦日は格闘三昧。プライドを観て、K-1をビデオで撮るという方式をとった。
いつから大晦日は格闘技になったのだろうか?猪木祭で借金王「安田」が出ていたときかな?
 しかし曙。曙にはもっと攻めてほしいね。観ててかわいそうになってくる。

そんなわけで、皆様今年もよろしくお願いいたします。
[ 2005/01/01 23:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)








