
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すみません。
仕事が忙しすぎて更新できません。
[ 2005/05/31 23:53 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

新居について

 今日はいい天気だ。

 そんな日曜日に、不動産屋を見てまわってきました。

 何軒か見てきましたね。

 その中の1つなんですが、とてもよさげな場所がありました。

 2DKで6万円、共益費3000円(駐車場1台込み)。

madoris.jpg


 なかなかいいんです。

 中はものすごくキレイで。

 この辺で、このような物件でこの値段というのがなかなか無くって・・・。

 ただ駐車場が問題で、一台込みなんだけど、その駐車場が狭く入れにくく出にくい構造。

 2台目が、少し離れた所にあるという事。

 それ以外の事に関したら、超魅力なんです。


 とりあえず、返事を出すまでに1週間。

 1週間で答えを出します。

 
 しかし、こんなに早く決めちゃっていいのだろうか?という考えもあるわけなんです。

 この間結婚した友達は、毎日毎日部屋を探しまくっていたから。

 もしかしたら、もっといい物件があるかもしれない。

 けど、今ここを逃したら、もうこんないい物件は出てこないかもしれない。

 悩みます。まじで。

 
[ 2005/05/29 23:50 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

だるい

久々にダウンしました。

頭が痛くって。


明日は家探しに行かないと・・・。
[ 2005/05/28 22:04 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

スウィーチャですが

お待たせしました。

スウィーチャ飲みました。

どんな味だよ!?って、たまらず飲んでしまった人はいるでしょうか?


そもそもオイラは、飲料水は清涼飲料水に限るんです。

しかもその中でも「茶類」否、品名「緑茶」がベター。


そもそも何でお茶かというと、オイラの主観ですが、

「喉が渇いているときに、甘ったるいジュースを飲んで、さらに喉渇かせてどないやっちゅーねん」

 みたいな。

 
 中学校の頃に、

 「炭酸は骨を溶かす!!」

 とかいう、デマだかほんとだか、未だにわからない(調べようともしないのだけど)ネタに踊らされ、飲まなくなり、お酒も飲まない、ジュースもあまり飲まない、といった感じで、オイラの喉越しは茶類ではないと満たされない状態になってしまっています。

 甘いお茶・・・、午後ティーみたいな感じかな?

 って、予想してました。


 実際飲んだ感想は、ありか無しで言えば、ありかな?くらいでした。常飲しようとは全然思わないんですけどね。

 味の系統ですが、オイラの舌の感覚だと「うす茶あられ」の薄くなったやつ。

 そもそも「うす茶あられ」は抹茶にグラニュー糖を混ぜたもの(?)ですが、この「スウィーチャ」とやらは、お茶に蜂蜜。

 まず、第一の先入観でお茶に蜂蜜は無いだろう、と思ってしまうのはオイラだけでしょうか?

 その先入観にとらわれなければ、飲めるんじゃないかと思います。

 
 しかしうす茶あられ同様、たまに飲むのが美味しいってもんです。

 毎日飲んだら飽きます。きっと。

 
 オイラは次飲むとしたら、1~2ヶ月以上経って覚えていたら、しぶしぶ買って飲もうかな?どうしようかな?って迷いますね。きっと。

 
 そんな微妙感を味わいたい方は、今すぐセブンイレブンにGOです。

 廃盤にならないうちに・・・。
[ 2005/05/27 23:24 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

教育ってむずかしいよね。

いやー最近ほんと仕事が思い通りに進まないんですよ。

というのも、今新たな3次元CAD/CAMソフトを習得中なんです。

これまたクセのあるソフトで、なかなか思い通りに動いてくんないのです。

ほんと、じれったい。

今まで使っていたソフトを使えば、こんなの楽勝なのに!!って思っちゃいながら、しょうがなくひたむきにがんばっている次第であります。


けど、思い通りに進まないのはもう1つ原因があってね、

とある会社の従業員が、うちの会社に研修にきているんですよ。

約8ヶ月間も!!

んでうちの部署にも研修に来ていて、もっぱら現在オイラは教育係になってしまっているんだわ。

基本的に仕事に関しては、全くのど素人達なんですね。

それプラス、1人はまーまーパソコンが使える人と、もう1人は全く使ったこと無い人。。。

うちの仕事は、PC使えるってのが大前提だぞぉ。。。

そのへんは君、パソコン教室言ってクレイ。と言いたい所だったけど、まずは、左クリック、右クリックから教えたわけです・・・。


そんなこんなで、思うように自分の仕事ができるのは7時から。


ただでさえ不慣れなソフト使っているから、仕事のスピードも遅いし、けど仕事は待ってくれなくてね。。。

そんなわけで、毎日毎日、21時、22時、23時なんですよ。


あー、もうほんと、

「うぎゃーーー」

って叫んじゃいたいっす。


そんな仕事帰りにセブンイレブンでタバコ1カートン買ったんですが、今スピードくじやってるんですよ。

700円以上お買い上げで、1回スピードくじ。

ってなわけで4回くじをひけることになりました。


やっぱ、毎日毎日がんばっているご褒美でしょうか?

1個あたりが出ました。


コカコーラから出されている、「スウィーチャ

って、なんすか??これ。

・・・はちみつ入り緑茶。

得体の知れない商品なだけに、景品にはもってこいですね。

ばればれっすよ。セブンイレブンさん。


明日会社に持ってみよ。。。
[ 2005/05/25 23:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ブームは、道路交通法をも動かせるんですね。

 今日の教習は、クソつまらないシュミレーションを1時間、学科を1時間と、教習については何も書くことがありません。

 何にも無いのかYO!!

 と、言う人がいたらごめんなさい。


 では、今日教習所で話題になったことについて書いてみたいと思います。

 AT限定自動二輪免許って知ってますか?

 平成17年6月1日から施行になるらしいのです。

 ビックスクーターが流行っている昨今、さらに拍車をかけようという試みでしょうか?

 AT限定のメリットとして挙げられる点は、クラッチ操作が無く教習時間も3~4時間短縮され、その分料金も下がります。

 例えば「ビックスクーターに乗りたいから自動二輪免許取るぞ!!」

 と、言ってる人には免許を取りやすい状況になるわけなんです。


 ただ、取りやすいというのは、どうなんだろうか?という疑問点も出てきます。

 どうやら教習や技能試験で使われるバイクは、大型が600~650cc、普通が300~400cc、小型限定が100~125ccと規定されているようです。

 YAMAHA「マジェスティ」や、HONDA「フュージョン」に乗りたい!!って思って、AT限定を取ろうとしたとき、教習所で使用するバイクは、AT限定自動二輪(普通)ってわけですから300cc~400ccのバイクとなります。

 教習所でどんなバイクを使用するかわかりませんが、おそらく400ccのビックスクーターになることは、間違いないでしょう。

 400ccのスクーターともなれば、車体はものすごくでかいはずです。

 しかし、コースは普通自動二輪と同じコースになるわけなんです。

 そうしたとき、直線や坂道発進なんかはなんら問題なく、むしろクラッチ操作がない分、楽勝なんですが、クランクやら平均台なんかはどうなんでしょう?

 タダでさえ狭いクランクや、クラッチ操作で調節することのできない平均台。

 まず、前輪が見えないんじゃないでしょうか?

 しかも、AT限定のターゲットは、若い女性。

 普通に免許取れるんでしょうか?と、疑問が残ります。


 免許取得後、ビックスクーターにしか乗らない。って考えている人には、今後も乗るんだから練習がてらにいいかもしれませんけど、なんでもいいから免許取りたい。って思っている人は、あえて難しそうなAT限定をとるより、普通自動二輪で免許を取ってしまったほうがいいと思います。

 クランクや平均台が合格できなく、何度も補習をやるようでは、時間も短く、料金安く、というつもりでAT限定にした意味がないわけです。

 
 車の免許は、乗るつもりがなくても一応取ったり(就職の時に必要だっり)するわけで、免許取ったらこんな車に乗りたい!!って、なにも考えないで免許取得する人は多々いると思います。

 けど、バイクの免許は、乗る予定も無いのにとりあえず取っておこうなんて、考えて免許とる人はいないと思うんです。

 バイクの免許を取るということは、少なからず自分がどんなバイクを乗りたいかという事は前提で決まっているはずなんです。

 バイクの免許は、乗りたいから取るんです。

 免許取得時に、「何に乗りたいからこの免許。」

 といった、選択肢が増えるのはいいことだと思いますが、オイラ的にはAT限定というのは、全く意味無いように思えます。

 たぶんバイクのAT限定は流行んないんだろうなぁ・・・。

 (勝手な推測ですが・・・。)


[ 2005/05/23 23:17 ] 二輪教習日記 | TB(0) | CM(5)

されどたこ焼き。おくが深い。

 ふと、たこ焼きを作ってみたくなりました。

 こないだの大阪旅行で食べたたこ焼きみたいに、旨いたこ焼きが作れそうな自信がなぜか湧いてきたのです。

 急に。。。

 実家の近所のスーパーに材料を買いに行き、母にたこ焼き機(コンロの上に置く鉄板タイプ)を出してもらい、いざ調理開始。


 タコのエキスが染み出し、紅しょうがやらネギやら、いいにおいがする。

 しかし、しかし、なぜか全然だめ・・・。

 たこ焼きがひっくり返せない。。。


 どんどんぐちゃぐちゃになっていくたこ焼きのなりかけ達。



 時間が経つにつれて、あまりの不甲斐なさに嫌になってきた・・・。


 よし、こうなったら・・・


 こいつら、フライパンで焼こう!!!


 鉄板から、たこ焼きのなりかけから、たこ焼き崩れとなったモノをスプーンでほじりだし、フライパンへ作戦変更。

 そして、フライパンで焼くこと数分。

 出来上がりました。



ジャーン!!

 takoyaki_jisaku1s.jpg


もひとつジャジャーン!!!

takoyaki_jisaku2s.jpg

 これ一個の大きさです。(わかりやすくタバコの箱を並べてみました♪)

 できあがり見る限り、おいらにはたこ焼き焼くセンス無い。


 しょうがなく小分けに取り、遠くから見る分にはたこ焼きっぽくなったとです。。。

takoyaki_jisaku3s.jpg


 今回手作りたこ焼きを作って、おいらは、「何故プロのたこ焼き屋がいるか?」という事がわかりました。

 とりあえず、その日の夕食の一品にあげてもらいました。


 そして次の日の昼、うちの親父が「本物のたこ焼きはこれだぞ」ぐらいに、いやみったらしくたこ焼きを買ってきました。


 次回必ずリベンジします。
[ 2005/05/22 21:21 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(1)

肩の荷がおりた今日このごろ

 今日彼女の両親を、オイラの実家に招待したのだ。

 そもそも去年の末あたりから、そんな話は上がっていたんですが、なかなか実現できず、やっと今日実現しました。

 もう、実家ではそれはそれは大騒動で、客間の模様替えをしたんです。今日の日に備えて。。。

 今まで何十年と使われていてぼろぼろになったソファーを捨て、NEWじゅうたんを敷き、テーブル、イスを買い・・・。

 見たことないような部屋に生まれ変わってたとです。

 その客間も、どのくらい使われていなかっと言うと、中学校の家庭訪問で使われたのを期に全く使用されることがなくなり、オイラが大学卒業とともに持って帰ってきた家電の物置部屋になってしまっていた部屋なんですな。

 うちの父さんも、彼女のおとうさんに酒をバンバン飲まし、母さんは母さんで、ケーキを焼いたり、お菓子を作ったり、とまぁ一大イベントのように一日が過ぎ去っていきました。

 よくよく考えれば。オイラもあと3ヶ月ちょいで結婚となってしまうわけなんです。

 気づいたら3ヶ月ですよ。。。

 
 早く住むとこ決めなきゃ。。。

 旅行決めなきゃ・。。。


 式関係の事をぎりぎりまで決めず最後の最後に彼女ともめまくった、がちゃぴんの二の舞になってしまう。。。


================================================


 がちゃぴんの結婚式
 http://kstyle0518.blog9.fc2.com/blog-entry-158.html


[ 2005/05/21 23:37 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(2)

オトナに近づいたよ。年齢的に。

 そんな訳で、今日をもって、おいらも遂に25歳という大台に乗ったわけなんです。

 そんなメモリアルな日に5時間残業後、寮で飯をレンチンしつつ、薄暗い所で食べる。

 あー、なんと寂しいバースデーなんでしょうね。

 いや、社会人というものはこういうもんなんでしょうか?


 さて、25歳という歳ですが、四捨五入で三十路。という事でお兄さんとくくられるのが、だんだん微妙になり始める頃です。

 さて男というモノは、いつからおじさんなのでしょう?

 という事でこんな記事がありました。

 「おじさんの定義@売れないキャバ嬢

 そんで、10個の質問をやってみたとです。


1、おしぼりで顔を拭く。
  (ヤバイ・・・。普通に拭いちゃう・・・。)

2、携帯電話で話した後、液晶画面を拭く。
  (ヤバイ・・・。普通に拭いちゃう・・・。(×2))

3、サンダルのことを「ゴム草履」と呼ぶ。
  (おぉ、サンダルだ。うん、サンダル。)

4、食事が終わると爪楊枝を使う。
  (これは、やらないな)

5、何かと「若いね~」と言う。
  (言ってしまう・・・。)

6、年を教えると「じゃあ昭和59年生まれだねっ」とか「ねずみ年?」と、他のもので比較しようとする。
  (これは、ないな。計算するの得意じゃないから・・・w)

7、「お父さんいくつ?」と親の年齢を聞いてくる。
  (あ。今日後輩に聞いてしまった。。。)

8、「ジュース飲みながらごはんを食べるな!デザートはごはんを食べ終わってからにしろ!」と、人の食べ方に文句をつける。
  (これはしないね。)

9、「あぁ、オレンジデンシだろ?花を歌ってるグループだろ?」と、流行についていこうと頑張ってるんだけど中途半端に名前を覚えてる。
  (同じく。。。)

10、「え?生足なの?肌きれいだもんね」と、ストッキングを履いてるか確かめる。
  (言ったことないが・・・。エロいなw)


 五問正解!!!!

 はぁ・・・。


 というより、こんなこと気にしちゃいけないんだよな。

 気にしちゃうからおじさんなんだよなっ。

 
 気にせんようにしよ。。。
[ 2005/05/18 23:47 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

第4次パラパラブーム到来?

みなさん知っていましたか?

現在第4次パラパラブームだって事を知っていましたか?

第3次パラパラブームに乗っかっていたオイラは不覚にも全く知らなかったです。

というのも何でいきなりパラパラブームがって話なんですが、先日スマスマでホスト役に扮したキムタク等が「マイアヒー、マイアフー」の曲で踊ってたんです。

 「飲ま飲ま、イェイ」のところを酒を飲むような感じの振り付けで・・・。

 パラパラっぽいじゃないですか・・・。と、ピーンときたのです。以前もスマスマでキムタクが「ナイト オブ ファイアー」を踊っていて話題になりましたが・・・。

 まーそんなことより、オイラはまず「マイアヒー」って歌のほうが気になったんです。

 そんでどんどんググッていったら、第4次パラパラブームに到達したわけなんです。

 パラパラを辞め5年近く経ちますが、20歳の頃は大学生だった頃の一時期はホントパラパラ一色だった期間がありました。
 
 「パラパラビデオ(パラビ)」を集め、ユーロビーとのCDを借り集め、日夜パラパラの練習。そしてクラブに通うといった、今考えたらとてつもない時間の使い方をしていましたね。

 その時オイラは藤沢(神奈川)に住んでいた為、あまりクラブというところが近くに無かった為、毎週末は友達と東京横浜など都会に出ていました。
 
 velfarre(六本木)を中心に、Fire(横浜)、LOGOS(横浜)、TWINSTAR(神楽坂)、ozon(名古屋)、CLUB LUV(群馬)。。。

 今思うと懐かしい。

 先輩の主催のパーティー関連で遠くにも飛びました。

 その懐かしい日々から約5年。ブームも去った第3次パラパラブームの後、もうブームは来ないな。と、確信していたわけなんですが、TV雑誌などでもパラパラが取り上げられたり、velfarreでは今度「SEF GOLD俄然パラパラpresents俄然パラパラ学園~入学式」というイベントまでやっちゃうわけなんです。

 さすがにもう入学する気は全くないのですが、昔ハマっていただけにやっぱり気になっちゃいますよね。

 第2次パラパラブームの火付け役のMAHARAJAが復活等、ブームというのはグルグルまわり続けるといいますが、またガングロギャルなんかも復活するんでしょうかね?

 と、いったわけで、影ながらそんなブームをチェックしていきたいと思います。


 そして気になっていた「マイアヒー」に関しては、着メロにしてみました。

 耳に残る音楽です。


============================================
O-ZONE 公式HP
 http://maiahi.com/index.html

マイヤヒーのFLASH
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
[ 2005/05/16 22:48 ] | TB(0) | CM(0)

風になる時

 ふっふっふ。

 ふははははは。

 お待たせしました、二輪教習日記の愛読者様達よ。

 遂に、ついに、ツイに今日にて復活です。

 
 怪我をしてから約1ヵ月半程経ちました。そして約1ヶ月半ぶりの教習、そして約1ヵ月半ぶりにバイクをまたぐわけです。

 あなたどんだけこの時を待ちわびていたと思いますか?

 やっと友達がくれたグローブで、クラッチやらアクセルやらブレーキを操作することができるんですよ。

 あー、すごいドキドキする。

 久しぶりのバイクに。

 ちゃんと発進できるだろうか・・・。こればっかはホントドキドキします。

 まず教習いく前にイメトレです。

・・・。ドキドキしすぎてイメトレができんっっ!!!Σ( ̄□ ̄;||)!!

 まずいっ。中学生のはじめての告白みたいなドキドキですよ。


 昨日の夜に、友達と遊んだマウンテンバイクでの筋肉痛が気になってきたり、くしゃみをしたら傷口が「ずきーん」と痛んだり。

 よくない邪念が・・・。
 いらないことが妙に気になってくる・・・。しかも言い訳にしか聞こえない・・・。くぅ~。

 
 よっしゃー出るかっ!!向かうかっ!!

 と勢い任せにヘルメットとグローブを持ち、出発です。

 1時間前に!!

 こんな状態じゃいられなく、たまらず出発です。


 30分も前に教習所に到着し、待っている時間に教習本や試験の経路図を見たりして心を落ち着かせようとしました。

緊張収まらぬまま乗車になったんですが、ふと見ると教習車が違うではないですか!!!

 以前は「CB400SF」というバイクだったのですが、「ZRX-Ⅱ」というバイクに変わっていたのです。

 しかし、バイクが変わったところで、約1ヶ月半ぶりにバイクをまたぎ、バイク経験が浅いオイラにとっては、どこがどう違うかなんて全然わからなく・・・。

 
 さて、緊張の発進ですが、一瞬やりかけてしまいました。半クラの感じを忘れかけていてクラッチをレバーを離す速さが早く、いきなりギューーンとなってしまい(わかるかな?)一瞬焦りました。

 焦ったのはそれだけで、ぎこちなさが残るものの、後は感が取り戻せてなんとかなりました。

 ただ、オイラがびびっていたのは、平均台でもなく、急制動でもなく、坂道発進なんです。

 坂で止まる=怪我 という、トラウマみたいなものがあるみたいで、坂道で止まるという行為がとても緊張感があったのです。

 しかし教習での坂道発進では、こないだのように足がつかないわけでもないので、そこが唯一の救いでした。

 教習所に行くまでに、坂道発進のポイントは何度も熟読したおかげで、危なげなくクリアできました。


 何はともあれ、無事久々の教習が終わったわけなんですが、実感したのは、

 やっぱり、バイクは気持ちいぃ

 ってことです。

 こんな天気のいい日に、風を感じながら走っているオイラ。2時間を、十分味わって乗ってやりました。

 走っている最中、酔っちゃいましたよ。

 自分にw 

 ますますバイク欲しいっ!!って、思っちゃいましたよ。

 
 NEWグローブの使い心地なんですが、すばらしいです。以前まで友達からヘルメットと一緒にレーサー用みたいなグローブを借りていたわけなんですが、体のわりに手が小さく、LLのグローブではどうも指のところが余っていたのです。だから方向指示のスイッチを押そうとしたときに、クラクションのスイッチにあたってしまい、焦ることもしばしば。

 しかしこのグローブは、ほんとに手にフィットし、とても使いやすかったです。バイクにとって力を伝える重要なところなので、走りやすさみたいなものも感じられました。

 友に感謝ですね。

 謝謝。

 
 次回は、これまた一週間後。

 次は最後のシュミレーションです。

 おいら、着実に免許に向かってます。


[ 2005/05/15 19:20 ] 二輪教習日記 | TB(0) | CM(0)

Shall We ○○?

えーただいま夜中の3時半です。

今週は遅くまで残業で、最後には力が無くなっていましたよ。

木曜はあまりに疲れて更新できなく、金曜は帰って作業着脱いだと同時にベットにばたんきゅー。

で、今に至ります。

明日は一応会社自体は休みなんですが、夕方から会社全体でパーティーじみたものがあり、おそらく明日も更新はできなさそうです。

すみません。


会社に入る前の大学生時代。週末の金曜といったら、そのまま遊びに行き「五力男(5時から男)」(古)なんぞを夢見ていたわけなんですが、25歳近くなるとそんな力が湧いてこないんですよね。悲しいことに、歳をとるごとに守りに入っている自分がいます><。

例えば、「1日を好きなように使っていいですよ。」と学生時代みたいな環境に今立たされたとしたら何をするでしょうか・・・。

買い物行くとか、ドライブするとか、ちょっと羽を伸ばしたいという気持ちは山々なんですが、

 「たった1日しかないなら思う存分寝るかな・・・。」

みたいな、もったいない時間の使いかたをしてしまう自分がいます。

 引きこもりな症状ありですね。。。


 というか、もうすぐ25歳なんですね。何度も言いますけど。決してみなさんに何か祝ってくれYO!!なんて事ではないんですけどネ。

 とにもかくにも25歳です。

 25歳といったらお肌の曲がり角とよく言われるように、何か人生の1つのポイントだと思います。四捨五入したら30歳なんですもの。

 このまま気づいたら30歳、40歳と、歳を重ねていくのが怖いですね。ホントに若い頃に比べ月日が経つのが早く感じられます。

 こないだふとTVをつけていたら「Shall We ダンス?」がやっていて、見入っていまったんです。

 内容としてはご存知平凡なサラリーマンが通勤電車のホームから見かけた社交ダンス教室の美女に魅せられ、ダンスを習うことになり、やがて彼は美女目当てではなく、本気でダンスに取り組むようになっていくという、おいらの親父の団塊の世代が見たら、「よし、ダンス始めようか」なんて言ってしまうようなストーリーです。

 そんな映画を見て、すぐ自分を当てはめたくなるのはミーハー静岡人なんでしょうか?

 まさに今のオイラにとっては「ダンス=バイク」なんです。(ダンス教室の美女というのはバイクを進め続けた友達等にしておきましょうか・・・。)

 なんかほんとに気持ちわかるわ~って感じましたよ。

 やはり人間というものは、なにか生きがいをいうものを持たなくてはいけないんですね。家庭を持てば、妻がいて子供がいて。それが生きがいとなるんですが、そういうんではなく、家庭とは全く別なもの、なにか打ち込めるものってが必要なんだなって。そういうものを持ったとき、人間はイキイキするんですよね。

 あともう一息で2輪免許取得なんですから、将来の夢の為、もうちょいがんばってみたいと思います。

 
 と、1時間かけて書いてしまいました。

 外でちゅんちゅんすずめが鳴いています。


============================================


Shall we ダンスのようなドキドキを感じたい人はコチラ↓

二輪教習日記
 http://kstyle0518.blog9.fc2.com/blog-category-6.html
[ 2005/05/14 04:37 ] 生活 | TB(1) | CM(1)

ほんと疲れたけど、まだ水曜日。

 10時半に仕事から帰り、10時半に寮に着き飯を食い、風呂はいったら、今何時だい?

 11時半過ぎておじゃる。

 仕事で13時間以上PCを操作して、帰ってきてまたマイPCに座るおいら。

 座ってしまうんだなぁ。PCの前に・・・。どんなに疲れていても。

 依存症ってやつでしょうか。

 仕事でのPCは、時間に追われ、責任がかかり、どっちかっていうと息苦しい感じなのだけれど、今こうしてブログを書いている状態はとてもリラックスなんです。

 まわりの目を気にせず、ただマイペースにパソコン操作。ただ1つ気にするといえば、明日の仕事のために夜更かしはできないということ。

 ブログをこうして続けていられるのも、よい読者の方々がいてくれての事。しかし読者がついてきてくれるには、頻繁の更新と興味も持たせるような文章が必要なんですね。

 そーいった、相乗効果で自分のスキルがあがっていくわけなんです。

 もっともっと、おもしろい文章。ひきつける文章。

 やっぱ、やめられませんね。
[ 2005/05/11 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

そろそろ戻らないと

 そろそろオイラ

 2輪教習再開しようと思います。

 怪我をしてからかれこれ1ヶ月以上経ったわけなんですが、たまに会社の人から
 
 「免許取ったか?」

 と、聞かれます。

 
 怪我の具合はもう十分いいと思うんですが、なんか、なんかね・・・、

 怖いんですよね。ぶっちゃけ。

 あと、なんていうのかな。戻るきっかけってのが、なかなか無いわけなんです。

 けど、何のために免許取ってるかってのを考えると、やっぱオイラは戻らなくては。

 って、おもうんです。

 丁度仕事も忙しくなってきたし、今ここで戻らないと、もう戻れないような気がしてしょうがないんです。

 やるかなー、近々。

 不意に。。。
 
[ 2005/05/10 23:07 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

子供の頃の遊び①

 先日子供達の遊びについて話したんですけど、そんなオイラも人の子供の事は言えなかったりします。

 小学生の時のオイラのまわりでブームだったのが

 「缶蹴り in マンション」

 友達が住んでいる8階建てのマンションで缶蹴りです。

 まず、マンション下の駐車場が缶置き場です。

 8階建てにもなると、階段あり、エレベーターあり、非常階段あり、裏庭ありと、ちょっとしたアミューズメントパークなわけです。

 特にオイラはエレベーターが好きで、よく学校の帰り道に会社に忍び込んでエレベーターに乗って遊んでいました。そして社員に捕まり担がれて追い出されたりしていました。

 そんな感じで、マンション住民に多大な迷惑を感じているとも気づかず遊んでいました。
[ 2005/05/09 22:41 ] | TB(0) | CM(0)

最近の子供の遊び方

 実家で大掃除じみた事をしています。

 そんなある晴れた日曜の午後、外で子供達が「キャーキャー」騒いで遊んでいます。

 そんな子供達にスポットを当ててみたいと思います。

 子供達 3人。(女の子2人 男の子1人)
 年齢  5歳~7歳
 服装  カラフルな装い

 ちっちゃい子供達ってのは、大人なオイラ達には理解できないような遊びをするんですね。

 「ねーねー、今から前(の道)通る人たちに挨拶しよーよ!!」
 「いーよー」

 なんかオイラ、食い入るように観てます。

 前の道を通る、チャリやら車やら、何も構わず「こんにちわー」と連呼です。なんだか、まじで楽しそうです・・・。

 と、その道をおじいちゃんがチャリで通りました。
 
 子供達は変わらず「こんにちわー」
 
 おじいちゃんが「こんにちわー、なにやってるのー?」

 と、返して通りすぎていきました。

 その後の子供達の反応ときたら、

 「すごーい、返してくれたよー」

 なんと嬉しそうな・・・。

 
 挨拶に飽きたのか次の遊びを発案した模様。

 「ねー、じゃー今度は、ここを(路地)を通るときは、質問を答えないと通れないってことにしよーよー。」
 
 以下2名賛同。

 子供達は3人手をつなぎ、路地を塞ぎました。
 「誰か通ってくれないかなー」

 そんな状態が数分。

 
 誰もその路地を通ることは無く、時間だけが過ぎていきました。


 「じゃー次は・・・」


 エンドレスです。子供達。君達はほんと発想豊かです。

 あなた達はエジソン並に発想豊かです。

 オイラは最近外で子供達を見ないので、家でゲームばっかしてるのかな??って思っていたら、こんな身近で外でわんぱくに遊んでました。
[ 2005/05/08 16:03 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

桁の間違いは無いと思います。ちゃんと確認しましたし。

 今日は一人で実家に帰り、結婚式関連のお金の事について、親と話し合いをしました。
 で、オイラ達の結婚式関連(式のお金やら、家財道具やら・・・)にかかるお金をざっと見積もったところ、どうやら500万円ほどかかるという事実に直面しちゃっているわけなんです。

 かるーく、「直面しちゃっているわけなんです。」なんて書いてしまいましたけど、500万です。

 なんども言います。

 500万円(以上)です。

 500万円なんていったら、今オイラが喉から手が出るほど欲しいヤマハの「トリッカー」を買い、さらにメットやゴーグル、プロテクター関係なんかも完璧に揃え、さらに今乗っているオデッセイのローン完済、そんな事をしてもまだ半額っくらい残ってしまうぐらいの額ですよ。

 そんな500万というお金が、たった数ヶ月の間に消化されてしまうんですから、まだまだ世の中不況とはいいつつ、景気はいいわけです。

 
 ちなみにオイラはまだ社会人数年目。そんな中で安月給の中から、車のローンを毎月4万円。寮で3万円。さらに生命保険やら車の保険やら携帯代やらいろんな物を払い、口座の中身が常に「テンパイ!!」と大声を張りたくなるような状況ですが、なんとか毎月を工面して結婚式代の貯金として、毎月5万円という大金を貯蓄しているわけです。

 ほんとに毎月厳しいです。毎月赤字です。赤字の分を、なけなしのボーナスでなんとかチャラにしているような感じです。

 そんな苦労も甲斐あって、式当月には100万ほど貯まるわけなんです。約1年で。

 オイラがんばったよ。と、自分で自分を懲りずに褒めたいと思いますよ。

 けど、まだそれでも足りないのが今の現状なんですがね。

 今までの人生で一番の買い物は車の330万が最高額でしたが、次回は新記録ですね。

 だれか、オイラにただでお金をくれる物好きな人、いませんかねぇ?
[ 2005/05/07 23:55 ] 結婚関係 | TB(0) | CM(0)

塵も積もれば、自伝を出版??w

 やーやー。
 オイラの会社はGWは終わってしまい、今日から会社なんだなー。
今日、明日仕事で、日曜休み。そして月曜からまたいつものごとくな生活になるわけです。
世間はもっぱら最大10連休とふざけた事を言っちゃっている輩がいらっしゃいますが、オイラは聞かない事にします。

 訳あって、先日こちらのFC2ブログに引っ越してきたわけなんですが、昔のログをせっせかせっせか公開してるんです。
 そーやって昔の記事を振り返っちゃっていると、懐かしいもんです。

 1年前の今ごろは、こんなことしてたとか、あんなこと考えていたとか・・・。
 最近、歳と共にどうやら記憶力も減退しているご様子なんです。そういった面でブログの効果テキメンなんですね。
 自分のリハビリも兼ねて。

 けど自分でも、よくここまで書きつづけているよな・・・、って自分で自分を誉めたいと思いますと、有森張りに言ってみました。
 
 継続は力なりとはよく言いますが、ほんとそうです。

 さて、オイラのブログ。いつまで続くでしょうか・・・。
[ 2005/05/06 18:03 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

あのたこ焼きを求めて

行ってきましたよ。OOSAKA!!

オイラの住まいから400キロ以上もの遠方です。

5月1日~5月3日の2泊3日で行ってきました。(初日は名古屋ですが・・・)
今回の旅行は「コテコテの大阪旅行」です。

目指すナビ設定は「なんばグランド花月(以下NGK)」

阪神高速を降り大阪の一般道を走ったんですが、ものすごい交通事情なんでよ。片側5車線なんって当たり前。多いところなんて7車線もあり、右左折必死です。しかも、地元の人たちの運転の荒さは噂には聞いていたんですが、車線という概念が無いんでしょうか?ものすごい走りをしてくれます。もし運転ままらない女の子が大阪の町を運転したら、真中の車線から車線を変えることができず、エンドレスにまっすぐ進んでしまう感じです。

車を停め、とりあえず難波の街を歩いてみたんです。大阪の街の地図をプリントアウトして持ってきたはずの紙忘れてきてしまい、なんとなくで歩いていきました。

しばし大都会大阪をキョロキョロ田舎の匂いを撒き散らしながら歩いていたら、先のほうに「たこ焼き道場 わなか」の旗が見つかりました。

「おぉぉぉ、これが噂の日本一旨いたこ焼き屋かーー」

 早速列に並び、下調べどおり味付けは塩。トッピングはネギで。
「おおきに!!」と渡されたホカホかのたこ焼き。やはり、日本一旨いと言われているだけあって、塩でも旨いんです。そのものが旨いから、塩で十分なんですね。
takoyakis.jpg

 いやー、大阪来たよーーって、本場のたこ焼きを食べたら急に実感してしまった単純なオイラがたこ焼き屋を出た瞬間、隣には「NGK」がありました。すでに指定席は完売状態で立ち見のチケットしか残っていなかったのですが、2500円でライブが観れるという事で購入しました。
 
 公演までしばし時間があったので、大阪の街を散策することにしました。
 
 ちょっと歩けば、目の前にはカに道楽のでっかいカニ。
kanidourakus.jpg


くいだおれ人形
kuidaores.jpg


心斎橋から見えるグリコの看板
glicos.jpg


 オイラ今、コテコテだけど大阪満喫している!!って感じに酔いしれました。

 一通り大阪を見て回ってじから「NGK」に行き、立ち見なので並んで入場を待つことにしました。

 30分以上並び、開門と同時にダッシュ。少しでも見やすい位置へ。立ち見は辛いのです。

 そして、始まりました。
 いきなり前座は今話題の「レギュラー」です。
 生レギュラーです。
 ドゥドゥビ ドゥバドゥビ 
ハイ ハイ ハイハイハイ!!
ですよ!!

 TVでは見せてくれないネタもたくさんやってくれ、しょっぱなから超ウケ。おいおいこれが前座かよ!!どんだけ腹を痛くさせるんだい?ってな具合に続々と漫才のオンパレード。

 メッセンジャー
 ティーアップ
 トミーズSP
 おかけんた・ゆうた
 宮川大助・花子
 笑福亭仁鶴
 中田カウス・ボタン

 もー終始笑いまくっていました。そして一旦休憩で喫煙所に行ったときものタバコ吸ってる大人数の中の大阪のオバハンは印象的でした。
 どぎつい化粧で、ぷっか~~ってタバコをふかす様は圧巻というか、これがTVで見たことある大阪のオバハンだぁぁって感じで。

 そして休憩か戻ると、聞き覚えのある新喜劇のオープニング音楽。
 チャララランチャラン チャララランチャラン チャチャンチャチャンチャンチャン♪
 ふんわかふんわ~ ふんわかふんわ~・・・。

 いやー、これがTVで見ていた新喜劇だよ!!
 辻本茂雄/末成由美/井上竜夫/浅香あき恵/チャーリー浜 等が中心になり、お得意のネタやら、絶妙なズッコケ。
 笑いは世界を救うといった話は間違いないみたいです。
 約3時間立ち見で辛かったんですが、お笑いの元祖を見れて大満足でした。
 
 帰りに餃子スタジアムにより餃子を食べて帰ったのですが、やっぱたこ焼きの方が安いし全然うまかったです。

 いやぁ、今回はホントコテコテな「大阪行って来ました!!」ってなコースで楽しんできたわけなんですが、ホント楽しかったです。

 近けりゃ何度でも行きたい街ですね。

 独身最後の、長距離旅行でした。
[ 2005/05/04 14:35 ] 遠出 | TB(0) | CM(1)

引越ししました

ドリコムがなんか調子悪いので、コチラにひっこして参りました。

新たな新天地。日々精進いたします。

過去ログは地道にUPしていきます。

よろしくお願いいたします。
[ 2005/05/03 22:59 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)








