
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身の危険を感じる今日この頃

 そんなわけで、重大な事に気づいたのは日曜の昼だった。

 新居にカーテンをつけていたら、

 「長さが足りねーーーー」

 うぅ、ミステイク。

 返品しに行かなければ。。。


 と、ふと洗面所の方に目を向けた。


 ま、まさか。。。。


 「洗濯機、、、その扉、入らなくない?」


 調べてみたところ、買った洗濯機の横幅が600mmに対して、入り口の幅が580mm。

 20mm足りないYO!!


 そんなこんなで、来週配達を控えていた為、急遽、家電戦争IN静岡のヤマダ電機へ行ってまいりました。


 前回交渉した、関西弁のおっさんを探し、事情を説明。

 
 「洗濯機安いのにして、余った差額で、エアコンと、コンロと、扇風機を買えるようにして」

 と注文し、その通りにしてもらいました。


 そんなこんなで買い物が終わって、外に出たとき体に異変が。


 あ、鼻水。。。。


 と、思って鼻を拭いたら、血が。。。


 しかも、結構な量。


 別にいやらしいことを考えていたわけでもなく、目の前を歩いていた若奥様に見惚れていたわけも無く、ただ急に左の鼻の穴から鼻血がでてきました。

 それにともない、左のおでこらへんの頭痛。

 確実に疲れがピークにきているのだと確信しました。

[ 2005/06/27 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

セレブが、二つ折り財布を持たない訳

 ここぞとばかりにやってみました。

satutabas.jpg

入りきらないYO!!!

しかも



折り曲げられないYO!!!


[ 2005/06/21 23:06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

主は疲れているんだよ。

 まぁそんなとこだ。

 いつもオイラが寝坊したときに、部屋のドアをドンドンと叩き起こしてくれる恩人が、まさか寝坊しているとは知らず、オイラもそいつの部屋のドアをドンドンと叩き起こすことができなかったことが悔やまれる今日この頃。

 その恩人がハニカミながらこのブログを読んでいるかと想像しながら、ニヤニヤブログを書いている根性悪なオイラ。

 今日はそんな感じだ。

 がっはっはっはっは。
[ 2005/06/20 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

家電戦争2

 いやー、一週間なにも書かずにすみま仙人。

 まじで忙しいんですよ。仕事が。

 毎日毎日、夜の11時、11時半。

 そして休出夕方5時までと。。。

 仕事が山ほどあって、もう毎日毎日をどう乗り切るかしか考えられない状態です。

 過労死、過労自殺が深刻になっている昨今、警戒しないとなりませぬ。

 ただでさえ、結婚に向けて忙しいわけですから。

 鬱にならないように、ほどほどにしたいものです。




 さて、話は変わりまして、先日書きました家電戦争の話です。

 今日行って来ましたよ。


 戦場に!!

 家電戦争 IN 静岡です。

 駐車場は確実に混んでると確信していたので、徒歩で行きました。

 そのぐらい近いんです。

yamadadennkis.jpg


 左手に見えるのが、この地区の家電を牛耳っている「コジマ」。そして右手に見えるのが、金曜日にオープンした、コジマの牙城を崩すと言わんばかりに真隣に建てた「ヤマダ」です。

 どのくらい隣かっていいますと、こんな感じです。

yamadadennki2s.jpg


1枚目、2枚目を拡大してみるとわかるのですが、店の前の通りを歩いている人がいるのですが、その人たちは、「コジマ」と「ヤマダ」を行き来している人たちです。

 どちらか安くしてくれたほうで買う。

 といった人たちしかいません。

 「コジマ」の駐車場には「ヤマダ」の買い物袋を持った人や、その逆の人など、ざらにいるわけです。

 日本人のえげつない本性丸出しなわけなんですが、それが賢明。

 オイラもその戦いに混ざってきましたっ。。

 
 普通に考えて、新規参入した「ヤマダ」は、どれだけ「コジマ」の客を奪ってやるかというのが前提となっているわけです。

 「なんだ。結局コジマのほうが安いんじゃん」

 なんて思われてしまったらアウトです。

 
 まぁ、賢い諸君達以外でもわかることですが、オイラも単純にそこを突いてみるわけです。

 まず午前中オイラは「コジマ」に行ってきました。

 コジマで、めぼしい物をどんどん見せてもらい、安くしてくれた金額、型番をメモりました。

 「家電一式欲しいんですよ」

 と、ドル箱を装って。

 「コジマ」で2時間も粘りました。

 もう、それだけでメチャメチャの疲労です。

 結局、安くさせるだけ安くさせといて、

 「検討します」

 って、一時撤退です。

 
 昼ご飯を食べて、次は「ヤマダ」に出陣です。

 ついてくれたのは、関西系のおっさん。

 「安くしてくれんの?」

 って聞いたら、

 「安くしたら、買ってくれはんの?」

 って返してくれました。

 「さっき「コジマ」行ってきて、値段はじいてもらってるから、それより安くしてくれるんなら、買うよ。」

 というやり取りで、おっさんにがんばってもらいました。

 全ての商品をコジマより安くしてもらいました。

 もうそんなんしながら、午後一から初めて5時くらいまでいましたよ。

 両店合わせたら、一日中電気屋にいました。

 
 もう、ほんと買い物はうんざりですぐらいな気持ちです。

 けど、精算しているときに、隣に置いてあった伝票をみて、

 「あ、この人同じモノ買ってる・・・。あ、うちらより高い・・・♪。」

 などと、そこで自己満足してみたりと、まー結果的にはよかったです。


 そんな感じで今日だけで40万以上買い物してしまいました。

 まだまだ、買うものあるし。。。


 さっさと終わらせたいDEATH!!
[ 2005/06/19 23:43 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

家電戦争

 新生活に家電製品というものはつきものです。

 オイラも7月から新生活が始まる為に、家電製品をある程度そろえなくてはいけません。

 冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ等。。。

 新居の敷金礼金やらなんやらで、かなりお金を使うため、あまりいい物は買うことができませんが、やはり機能、耐久年数は値段に比例してしまうのは現実といった見方もあるわけなんです。


 オイラの実家のすぐ近くに、「安さ世界一に挑戦のコジマ」ができたのは数年前。東静岡駅周辺都市開発に拍車をかけるように、飲食店、量販店が乱立し始めました。

 やはり量販店は強いです。年末年始、ボーナスセール。そんなイベント時にはバカでかい広告が新聞に折り込まれてくるわけなんです。

 その広告が毎回楽しみでね。やっぱり行っちゃうわけなんです。

 そんな小市民の味方の安い量販店が活躍する反面、昔からその地にあった電気屋さんが、ぞくぞく潰れていってしまったのを覚えています。


 最近、政令指定都市となった静岡市。ますます力をつけていっているわけなんですが、オイラの実家周辺で事件が起きました。

 静岡東地区で家電製品を牛耳っている「コジマ」の隣に「ヤマダ電機」が近日OPENするのです。

 真隣ですよ。真隣。

 どのくらい隣かっていいますと、距離として、1~2mってとこでしょうか?

 なぜそんな隣に立ててしまうんでしょうか。。。

 潰しにかかってきているとしか思えません。

 ヤマダ的には、その周辺を牛耳っているコジマが許せなかったんでしょうか?

 消費者的には、大歓迎なんですが、効率的とは思えませんね。

 コジマの客をとるってわけですから、どちらかが潰れない限り、より多くの客を集めることができないんじゃないでしょうか?


 まー、そんな他人の心配なんてしてられません。

 楽しみですよ。どんだけ競って安くしてくれるかが。
 
[ 2005/06/12 23:37 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

挑戦者たち

 朝、ぼーっと駐車場から工場に向かい、

 「こうやって大人は鬱病になっていくんだなー」

 って、思いながら梅雨もまじかな今日を歩いている ふじさんDEATH。


 そんな昨日の夜中、ふとTVをつけたら、とある番組に目が止まりました。

 『プロジェクトX(再放送)』

 6月7日放送「太平洋1万キロ 決死の海底ケーブル」

 体の疲れを忘れ、見入るように見てしまった。

 
 このおっさんたち、カッコイイ!!って思いましたね。

 日本を変えた、無名な日本人達。

 
 このおっさんたちに比べたら、オイラのやってる仕事なんて。。。

 
 なーんて、思ってしまいます。

 オイラもまだまだってことです。
[ 2005/06/09 23:32 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

時間がほしい。

 最近感じるのは、1日が24時間では足りないということ。

 小学校の頃習った1日の時間配分なんですが、

 睡眠8時間 プライベート8時間 勉強8時間 という1:1:1という比率。

 ここ最近の時間配分なんですが、

 睡眠5時間 プライベート3時間 会社16時間(通勤含む) といった偏った比率になってるわけです。

 こう毎日仕事が忙しいと、人間慣れてくるんですね。

 暇な時なんて、毎日5時になるのが長くて長くて・・・。

 でも最近は、5時なんていうのはあっという間。夜10時なんてすぐきてしまうのです。

 むしろ時間が足りないという感じです。

 
 オイラの場合、あんまり遅くまで仕事すると、次の日が起きられないという現象になりがちなので、そんなに遅くまで仕事はしたくないのですが、ほんとに足りないです。時間が。

  
[ 2005/06/07 23:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

新居

今日も朝から部屋探しにいってまいりましたー。

もう、内心嫌になってきてるんですよね。

なにがなんだかわからなくなってきますからー。残念。

ってな状態です。


今日は、不動産屋に2件。合計7部屋見てきました。

やっぱりここまで一気に見ると、ほんとわからなくなってきますよ。

どこが良くて、どこが悪いのか。



そんな中で、すごいいい物件に巡り会いました。


今話題の2LDK。駐車場2台、共益費込みで、

ななななんと、

7●●●●円

不動産屋さんに、大家さんに交渉してもらいました。

最初に大家さんに会ったんですが、とてもいい感じの人で、悪くて値切れない・・・、という感じがあったわけなんです。

それを見かねて、不動産屋さんが

「交渉してくるよ」

と、言ってくれて、こんな感じになったわけです。


諸事情により、場所、間取りは公開できませんが、もうほとんど決まりです。

まだまだ、他にも決めることあって、ほんと大変です・・・。
[ 2005/06/04 23:25 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

久々寝坊しました。

何気ない金曜の朝。

体がだるーい感じで、目を覚まそうとしていたのです。


なんか、部屋のドアを叩く音で目を覚ましました。


「なんだこんな朝早くに。。。こんな朝早く??   ん!?

 時計が8時回っているじゃありませんかーーー!!!


 部屋のドアを叩いてくれていたのは、友達に「SL」こと「ノリ」でした。

 携帯をマナーモードにしてあり、数多くのモーニングコールも全く気づかずでした。。。


 全く起きれませんでした。


 そんな訳で、ギリギリ始業前に会社に連絡を入れられることができました。


 今日は昼から出社します。週末は忙しいからね。


 昼まで、ダラ~っとしてます。
[ 2005/06/03 09:41 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

オニツカチヒロ

今日も仕事が23時半まででした。

眩暈がします。。。

書き欲が湧きません。

もうしばらく待っててください。
[ 2005/06/01 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)








