
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなかUPしない理由というか言い訳

 なんつーか、あんまりPCの前に座り、のめりこむって事ができないんですよね。

 あんま遅くまでPCやってて朝起きられないと、怒られるんです。(||||▽ ̄)

 ので、しばらくはボチボチいきます。
[ 2005/07/26 22:59 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

報告

本日正午、入籍いたしました。
[ 2005/07/24 21:47 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

来るべき時

konintodoe1.jpg

アップにすると、
konintodoke2.jpg


そんな感じです。
[ 2005/07/19 22:45 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

引越し完了です

 数々の恩人のおかげで、ようやく引越しすることができました。

 寮が、今週末までということだったので、いかんせんひやひやしていたわけであります。

 
 まだ、部屋のほうはガッチャガッチャしているんですけど、MYデスクがとりあえず完成。

 もぎ取りました。ごねてごねて。夢の書斎を。

mydesk.jpg


 なかなかスタイリッシュにまとめたいい感じになったと思いきや、机の裏側に、おびただしいコード類がいやらしく主張しています。


 
 そんなわけで、今日から同棲ですよ。。。


 一人身最後の夜は、友達とドライブのち、寮に戻り、徹マン、といった大学生みたいな夜でした。

 
 まだ初日ですけど、1人じゃないっていうのは、大変なことなんだなぁ、と思い始めつつある今日この頃ナリ。

[ 2005/07/17 22:59 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

垂直落下式DDT

 若い頃、何かにのめり込んだ。というのは、誰しもが持っているものだと思う。

 パラパラ、登山、サッカー、バイク。。。

 そんな中の1つで、おいらは中学高校の青春真っ只中、プロレスというものに魅せられていた。

 
 その昔この日本にTVというものが登場し、街角の電気屋で公開されている「力道山」の試合を、お父さんに肩車をしてもらい、小さい日本人が大きい外国人を、バッタバッタ空手チョップでなぎ倒す様に見せられた人も少なくないだろう。


 オイラがはじめてプロレスというものを知ったのは、何歳か覚えていないが、とりあえず小さかった。

 昔は夕方にTV放送していたんだな。

 その時、出ていたのがタイガー・ジェット・シン。

 体と体のぶつかり合いの格闘技に、なぜかサーベルで相手を血だらけにする。

 その理不尽さに、カルチャーショックを受けていたことを、記憶の片隅に憶えている。


 やんちゃだった小学校時代、なにかとケンカが耐えない時期があった。小学校時代なのでそこまでひどいものではなかったけど、誰を倒したとか、というものがバロメータになっていた時期。

 小学校4~5年生の文集の「将来なりたいもの」には、ちゃっかり「プロレスラー」と書いたこともあった。


 中学高校時代は、毎週土曜深夜が楽しみだった。

 ワールドプロレスリング

 新日本プロレス(以下 新日)の試合中継番組だ。

 2大メジャープロレスに挙げられる、新日と全日本プロレス(以下 全日)

 オイラは、断然新日ファンだった。

 その過熱ぶりは、今考えれば異常だった気がする。

 地元で新日の試合があると知ったら、学校をサボってチケットぴあにならび、限りなく最前席を調達していた。
 
 毎週毎週全試合をビデオに撮り、一技一技、そしてその技までいくまでの動きを研究。

 
 そんなオイラのプロレス人生の中での中心だったのが、元闘魂三銃士の3人(橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋)だ。

 プロレスをするために生まれてきたと言っても過言ではないともいわれる天才 武藤敬司。彼は全てが絵になる。その動き、その言動、そのビジュアル。オイラは将来、第2の武藤敬司になるんだ、と影ながら思ったりした日もあった。

 ヒール(悪役)を正当化した蝶野正洋。天山広吉、ヒロ斎藤と共に、新日本プロレスをかきみだし、武藤、橋本をしのぐ人気となっていた。ヒールがここまで人気がでたのは、蝶野だからだといっても過言ではない。

 そして、破壊王、橋本真也。

 当時オイラは橋本真也が好きではなかった。なぜかというと、強すぎだから。

 オイラは、武藤が橋本に勝つシーンが好きだったんだな(平成7年のG1クライマックスは、生涯残るベストバウト)

 強すぎるから嫌い。アンチ橋本だったかもしれない。

 そんな橋本真也が、急死してしまったんだな。

 オイラと同じ世代のプロレスファンにとっては、かなりのショッキングな出来事なんです。

 あんなに強かった橋本真也が死んでしまったのは、正直信じられない。

 もう一度、武藤蝶野と共に共闘しているところを見てみたかった感がとてもあります。
 
 アントニオ猪木を引き継ぎ、この格闘技時代を築き上げてきた1人。

 彼の功績はとても大きなものだった。

 そんな彼のことは、これからも、いち格闘技ファンの間で語り継がれていくとこだろう。
[ 2005/07/12 06:08 ] 国内 | TB(0) | CM(0)

訃報

 初代外付けHDD120GBメルコ製(通称:梅)が先ほど、HDD酷使により、静岡県東部某所で死去。4歳。
 神奈川県出身。葬儀・告別式の日取りは未定。喪主は当WEBLOG管理人の私の予定。

 某大学石研の外付けHDDのブームを受け鳴り物入りで登場。数年間、多大な友人や私の青春を支えるという活躍をした。

 安らかなご永眠をお祈りします。

 ps 大量のファイルを中にしまいこみながらの死去は、まことに痛手です。



 って悔やみながら書いていたらですよ。

 ミステイクおいら

 

 コードが外れていただけでしたw


 まだまだ死なすわけにはいきません。

 ほんとそんときは、おいら顔面蒼白でしたよw

[ 2005/07/09 13:06 ] PC・ゲームとか | TB(0) | CM(2)

ネット環境

新居に回線がつながり、5年前のしょぼいノートPCを持って速度チェックしてきました。

 とりあえず現状が12Mプランで無線ルータをかまし、有線でつないだ状況は、
 下り4.3Mbps
 上り505Kbps

 新天地は40Mプラン
  モデム直の場合、
   下り3.4Mbps
   上り850Kbps

  無線ルーターかました場合、
   下り6.5Mbps
   上り850Kbps

 ってな感じです。


 ルーターかました方が速くなったのは意外ですが(先輩は同機種で遅くなったので)、そこまで速度は大幅に変わったわけではないので、今のままの無線ルータでいけそうです。
[ 2005/07/07 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

近況

少しずつ、引越ししている次第であります。
[ 2005/07/06 23:35 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ネーミング

 とある看板を見て、ちょっとつぼにはまってしまって写メ撮ってしまいました。

 tatsuyas.jpg


 なに!?このネーミング。

 斬新かつ、ユーモラス。

 しかも男にしかウケナイし!!
[ 2005/07/02 20:06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)








