
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金は使い始めると歯止めがききません。

スーパーのタイムセールにお一人様1コなので、妻にカゴを持たされ別会計
をさせられる亭主やってます。

[ 2006/02/28 00:14 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ツーリング=観光となりつつある春

[ 2006/02/26 11:55 ] バイク | TB(0) | CM(0)

乗る度に学ぶ

一週間前から週末の天気をチェックしちゃっています。

バイクに乗れる週末が、すっげー楽しみなんですよ。

[ 2006/02/25 23:57 ] バイク | TB(0) | CM(0)

君の言うことは、9割方信用なりません。

[ 2006/02/21 23:53 ] バイク | TB(0) | CM(2)

第二の地元、江ノ島丼を喰らう(実現w)

日曜のレポートを即日アップする予定でしたが、あまりの疲労で10時半就寝してしまいアップすることができませんでした。

本日アップしようと思います。


[ 2006/02/20 22:41 ] バイク | TB(0) | CM(2)

フライング気味な記念すべき風になった日

今週末(日曜)トリッカーの納車を予定してたわけなんですが、天気が思わしくないというのが、今週毎日YAHOOの週間天気予報でチェックしていて、内心心境が穏やかではありませんでした。

[ 2006/02/18 21:36 ] バイク | TB(0) | CM(2)

待っていた物

 おいらトリッカーに乗るにあたって、ヘルメットを探していたわけで、遂にそれを手にすることができました。

 黄/黒のトリッカーに似合い、かつ安全性の高いヘルメット。

 それが



[ 2006/02/17 23:18 ] 趣味 | TB(0) | CM(6)

格闘技好きが憧れの格闘家を目の前にした時

 で、先日横浜に行った話なんですけど、みなとみらいの、クイーンズイーストってところに行ったんです。

 そしたら、とある場所で大勢の人だかりが。

 
[ 2006/02/14 00:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

とある休日のミステリー

最近妻と遠出をしていないのに反省し、今日は横浜に行ってきたのです。

そんな日曜のミステリーです。。。


[ 2006/02/12 21:44 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

THE 春ジャケ んのー

小春日和が続く今日この頃、みなさんどうお過ごしですか?

おいら今日、ヘルメットをステッカーチューンすべく、ステッカーを買いに行きました。

そんでスケーターショップに行ったわけです。


店に入った瞬間に、目の中に飛び込んできたのがコレ

m64_1.jpg


ちょーーかっこいー、って思って買ってしまいました。

春ジャケ買っちゃいましたっ!!


m64_2.jpg



しかも、この一品、すけーんすよ!!

ななな、なんと!!

META, DZEE, RGOAの3ブランドによるトリプルネームのM-65型ジャケットなんすよ!!
m64_4.jpg


しかも、CHAKAデザインのレザーパッチ
m64_3.jpg
MDR(META, DZEE, RGOAの頭文字)とデザインされています。

『素材にはコットン100%のデニム織りのウッドランド迷彩(アメリカ陸軍が使用するオリーブグリーンベースにグリーン、ダークブラウン、ブラウンの4色で構成される、世間で最も一般的な迷彩柄)生地を使用しています。本物のM-65ジャケットと同様裏地を付けていないので、春や秋等の季節の変わり目にヘビーローテーションする事は間違えないジャケットです。製品の製造は3ブランドの中でも本格的アパレル展開をするRGOA社の契約工場で製産する為、細部にまでこだわり、アレンジを加えたMDRアレンジM-65ジャケットを作り込む事が出来ました。MDRアレンジの特徴として、まず最も重要なシルエットとサイズをタウンユースで着る事の出来る様にゆったりしたシルエット、サイズにアレンジしました。仕様仕様面でも左胸のポケットをフラップ付きのポケットから、縦型のファスナーポケットにアレンジしました。他の仕様は実物のM-65ジャケットを忠実に再現しましたので、オリジナルの収納式のフード、三角型のベルクロ止め式の袖口等、実物のM-65のオイシイ部分は残してあります。派手なプリントや刺繍加工をせずにCHAKAデザインのMDRオリジナルレザーパッチを左裾に付けただけのシンプルな仕上がりは飽きが来なく、細部にこだわった仕上がりは必ず幅広い層の方にも必ず満足していただける仕上がりとなるでしょう。』

って、すげーんす。かなり感激です。

META、RGOA好きなおいらにとってはたまらない一品なんです。

m64_5.jpg

フードもこーやって格納できちゃいます。
m64_6.jpg


スッテカー買いに来ただけなのに、思わぬものを買ってしまいました。

値段にして、おいらの1ヶ月のお小遣いの2/3以上!!

高いだけあって、機能的、デザイン的にも長けています。

この春ジャケ着て、バイクで春風になっている自分を想像してしまいました。


ちなみに納車は今週末なんでヨロシコ!!


今年はおいらも、みんなと風を感じるゼぃ!!

[ 2006/02/11 17:45 ] 趣味 | TB(0) | CM(1)

いろいろ考えた結果

そんなおいらが今目をつけているメットがコレ

「SHOEI J-FORCE II」

Araiのヘルメットと迷うところなんだけど、まず被ったフィット感がよい。そして軽い。

あと、シールドの取り外しが容易。

Araiのジェットのヘルメットもシールドを外せるんだけど、すごくめんどくさいんです。

しかも外すとき、必ず「バキっ」って音がなるんですよ。何回かやったら壊れそうな感じがして不安なんです。

その点、SHOEIのメットのシールドはワンタッチ構造でした。

例えば、夏の日差しが強い日には、スモークのシールドで出かけ、帰りの日が暮れた道は、クリアのシールドで帰ったりとか・・・。


他は、中のつくりがしっかりしている。

そしてJIS規格(うちの奥さんが誰かからのタレ込みでJIS規格じゃないとダメだと強い指摘をもらった)。

そんなところだろうか。。。


デザイン的にも、全体のフォルムがトリッカーに合うような気がする・・・。
[ 2006/02/07 23:56 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ヘルメットに悩む

先日トリッカー契約につき、内心ウシウシしているふじさんです。

さて、バイクを乗る上で必ず必要なもの。

そう、ヘルメットです。

ヘルメットを買おう!!


土曜日に実家に帰ったとき、近くにある車バイク用品屋にとりあえず行ってきました。

ヘルメット知識ゼロなんですけどね。


ヘルメットはほんとにいろんな種類があります。

しかも何がなんだか、どれがどうだか全然わかりません。


けど見た感じは、大きく2種類に分かれていました。

フルフェイスジェットヘルメット

おいらは最初、いかにもオフロードっていうヘルメット(バイザーが付いて、アゴがしゃくれているフルフェイスタイプ)にしようかと思っていました。

実際そのヘルメットを手にとってかぶってみました。

しかしかぶった感じはいいものとは思えない感じでした。


顔の大きさに相まって、フルフェイス特有の圧迫感。

ヘルメットの脱着のしづらさ。

思い描いていた感じと全然違ったわけなんです。


それに比べてジェットヘルメットは顎部がない分、圧迫感も少なく、脱着がしやすい。

どちらかというと楽だ。


ただ、顎部がない分フルフェイスより安全面的に劣るといった感じでした。


困ったおいら。

そして、友達に電話をかけたのです。

「いっぱいヘルメットがあるんだけど、どれにしたらいいかわかんねーよー。」

そいつ曰く、

「自分のスタイルにあったものを買うんだよ!!」

と、言うわけです。


それまた難しい答えです。


それから何件かお店を見て、いろんなヘルメットをみてみました。

家に帰り、バイクの安全規格について、どんな種類のメットがあるのかとか、夜通しググッてみました。


そして、次の日の日曜の今日、またバイク用品屋を見にいきました。


で、そこの店の店主に色々聞いたわけなんです。バイク初心者として。


一応、オフロードっぽいメットを希望していることを言いました。


店主曰く、

バイザーが付いているメットは、風にあおられやすく、60キロとか超すと風を受けてかったるいそうなんです。

もともとオフロード用のメットは、スピードを出す用の構造じゃないのであまりお薦めしないとの事。

ただ、顎をまで守られているから安全面的には良い。

けど、脱着もしづらいし。


店主もたまにオフとかやるらしいんだけど、自分は断然ジェットなんだと。

「オフロードをやるだけだったらいいのかもしれないけど、普通に走る分には少々難ありな個所もあるんだよ。

夏の暑い中のフルフェイスとくりゃ、もう地獄だし。

シールド無しタイプだとゴーグルつけるでしょ?雨に濡れたらゴムがビヨンビヨンになっちゃうよ。

なにしろ、本気でオフとかやるならいいかもしれないけど、私みたいなへたっぴが、こんなメットをかぶって、バタバタやっていたら恥ずかしくてしょうがないですよって。

しかも、今時流行ってないですよ。」


なぜそこまでオフロード用のメットを否定するのか?

逆にジェットヘルを売りたいからそこまで否定するのか?

正直とまどりました。


しかし、自分に合ったスタイルに合わせるというと、オフロード用のメットでは無いと思うんです。


今のオイラが思うに、

オフロードを念頭にバイクを乗るつもりは無いんです。それだったら、そういうバイクを買っているわけでして。

バイクを乗るのに、やっぱ気持ちよくなりたいから乗るわけです。

ちょっとそこまで、って時もあるわけです。

そのときに、いかにもオフロードなヘルメットをかぶりますかね?

いや、キツイ思いして、おいらはかぶろうと思いません。


そもそもオフとかやるのか?なんかバイクきたら、汚したくない!!とか言うのではないかという恐れもありうる。

と、言うわけで、今のおいらにはジェットヘルメットが一番近いんではないかと思うわけです。



まだ納車までは時間があるし、もうちょっと考えてみたいと思います。
[ 2006/02/05 17:08 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)








