
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーチの青空の下でSegway(セグウェイ)

la2-seg01.jpg
サンタモニカのビーチは、歩道とは別に、自転車用の道があり、そこを自転車、ローラーブレード、ジョギング等などをして、汗をかいている外国人の方がたくさんいます。

以前のロサンゼルス旅行時、サンタモニカ~ベニスビーチを散策していたとき、遠くの方で違和感のある光景を見ました。

人が立ったまま上下に揺れず、スーって前に進んでいたのです。

なに?あれ?

ってよく見たら、「Segway」でした。
[ 2008/08/27 22:03 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

Hyatt Regency Century Plaza

今回の泊まったホテルはHyatt Regency Century Plazaというホテルです。

場所はCentury Cityにあり、LAXまでは約24km。
[ 2008/08/26 06:45 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

基本的に移動は市内バス

ロサンゼルスは車社会。

車ありきの街作りというか、車がなければどこへも行けません。

旅行者はどうしましょう。レンタカー?全てツアー任せ?

値段の安い市内バスを利用しましょう!!
[ 2008/08/25 01:15 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(3)

LAX~ホテル間 市内バス乗り継ぎ 

今回の旅行は、ツアー会社を通さず、飛行機とホテルを自分で手配しました。

今までの旅行で当たり前だった、空港~ホテルの送迎とホテルのチェックイン、チェックアウトを自分でしなければなりません。

初めての体験なので、下調べ等をかなりして挑みました。

ルートは、ロサンゼルス空港から、Hyatt Regency Century Plazaです。


[ 2008/08/24 05:04 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(0)

ノースウエスト ビジネス vs エコノミー(機内食編)

飛行機に乗ったら、恒例の機内食の紹介です。

今回はビジネスクラス&エコノミークラスの両方に乗れたので、バッチリ比較できます。


[ 2008/08/20 06:38 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

ノースウエスト ビジネス vs エコノミー(機内編)

今回LA旅行での利用航空会社はノースウエスト航空。

成田→ロサンゼルスがビジネスクラス。
ロサンゼルス→成田をエコノミークラスでの旅です。

そんな感じで、ビジネスとエコノミーを比較する荒技をします。



[ 2008/08/19 04:31 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

ワールドパークスラウンジ

今回のLA旅行のレポート一発目は、ちょっとVIPな気分を味わうべく、航空会社のラウンジ(ワールドパークス)潜入です。
[ 2008/08/18 04:23 ] LA旅行2008 | TB(0) | CM(2)

帰国

無事に。


[ 2008/08/17 22:35 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

4日目の夜

いやー遊びすぎた。

LA市内も、夜の9時半回ると、メトロバスの本数も少なくなりますね。

全然来ないから取り残されたかと思いました。

ひたすら待ってたら来たけど。
[ 2008/08/16 15:13 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

3日目の夜

体中が痛い。

どこもかしこも痛い。

満身創痍だ。
[ 2008/08/15 18:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

IN アメリカ

ユナーイデット ステーイツ オーブ アメーリカー イェー!!!

アメリカ2日目。只今現地時間 朝の8時30分過ぎです。

[ 2008/08/14 00:53 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

エアコン増設

それにしても毎日毎日暑いです。

暑いのと寒いのは、暑い方が嫌いです。
[ 2008/08/09 03:58 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

夏休みはもうすぐだ。

今週は長い。
久々に長すぎる。
[ 2008/08/08 21:31 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

旅行準備①

海外旅行に行く前に必ずすることがあります。


現地で使う英語を覚えるということです。
[ 2008/08/03 02:42 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

肩の荷が、だいぶおりた。

いやはや、寝てる以外はほぼ仕事をし続けて早一ヶ月。

やっていた仕事の期限の今日を、何とか当日の朝に完了しました。

これから不具合処理の対応があるかと思いますが、まぁそのぐらいは大丈夫。

ようやく、仕事の事を考えないで飯を食えそうです。


そんな多忙な一ヶ月の中の中旬ぐらいに、ふとあることを思い出しました。


今年の夏休み どうしよう・・・。


[ 2008/08/02 06:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)








