
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGガンダム完成

夜な夜なコツコツ組み上げてきたRGガンダムがようやく完成。

[ 2010/08/31 21:50 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

パンパカグッズ

うちのチビスケ、パンパカパンツが大好き。

どんなに機嫌が悪くても、これを見れば一発で超ゴキゲン。

チビスケがお盆におじいちゃんにお小遣いもらったから、パンパカパンツのグッズを買ってやろう。

[ 2010/08/29 21:17 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

運動するには、シューズが無いと。

ささやかながら毎日運動を続けているのですが、最近ことごとくスニーカーが壊れ始めてきました。

[ 2010/08/28 22:41 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

駒井精肉店のコロッケ

三島市のB級グルメのみしまコロッケ。

結構評判の高い、駒井精肉店のコロッケを買ってみました。

[ 2010/08/26 23:37 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

平日でも、結構混んでいるのね。

会社帰りに、元ポニー氏と久しぶりの夕飯。

毎日昼も夜も混んでいる、清水町の「麺まる井」に行ってきました。

[ 2010/08/25 21:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(5)

通勤中のヒヤリハット

バイクの運転中、突然ギアチェンジできなくなったら・・・。

恐ろしいです。


[ 2010/08/24 21:35 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ガンプラ買っちゃう

子供の物を買いに、トイザラスへ。

[ 2010/08/23 22:28 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

20年以来の動物園

「0歳児を動物園につれていくと免疫がついていいらしい」

そんな噂がある中で、今や静岡の人気スポット。
日本平動物園に行ってきました。

[ 2010/08/22 22:50 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

梅蘭焼きそば

JR静岡駅前の葵タワーに入っている、梅蘭に行ってきました。

[ 2010/08/20 21:50 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(3)

散髪依頼

うちのチビスケの髪型。

バリカンとハサミを駆使して刈っているんだけど、これがまわりに中々の好評。


[ 2010/08/19 21:32 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

チビスケの保育園復帰

チビスケ、約一週間の夏休みを終え、今日から保育園(1時間の慣らし保育)に復帰です。


[ 2010/08/18 13:38 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

お台場合衆国へ

久しぶりの東京。

お盆渋滞に負けず、刺激を求めて都会に行ってきました。

[ 2010/08/17 22:41 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

東静岡駅が人だらけ

静岡の護国神社の祭りの帰りに、東静岡駅のガンダムを見に行きました。

[ 2010/08/16 22:28 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ママチャリは走りづらい。

実家なう。

[ 2010/08/15 19:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

夏休み始まりました

夏休み。いい響き。

[ 2010/08/13 21:19 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

スタンディングポジション

オフロードの基本はスタンディング。

膝や足首のクッションを使い、ガレ場などをバイクが暴れないようにバランスを取りながら走る。

[ 2010/08/12 20:52 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

花火はイケるクチ?

先日、近所の柿田川湧水祭りの花火を、アパートの駐車場から鑑賞しました。

[ 2010/08/11 21:39 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

メンチを超えたメンチ

いやぁ、夏はスタミナ勝負。

毎朝のウォーキングも、日差しがキツい。

たまには、肉食いたいよ。

[ 2010/08/08 14:52 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(6)

ふわふわかき氷

夏はやっぱり、かき氷を食べなきゃ始まらない。


[ 2010/08/07 20:28 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

新たな技を習得

うちのチビスケ、引き戸を開ける事をマスターしたようです。


[ 2010/08/04 21:44 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

生フルーツゼリー

以前、生フルーツゼリーで有名な、静岡県富士市の「杉山フルーツ」に行ってきたのすが、ゼリーは完売。

店が開店したら、すぐ売り切れてしまうくらいの人気で、場所的にも時間的にも、中々買うことが出来ないなぁ、と思っていたら、御殿場にも生フルーツゼリーが売っている店があるとのことで、そっちに行ってきました。

[ 2010/08/03 21:20 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

チビスケの新たな旅立ち

チビスケ生後9ヶ月。

大人の事情(妻の仕事復帰に伴い)で、今日から保育園に行くことになりました。



[ 2010/08/02 21:02 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

裾野のピュアホワイト

話題の幻の白いとうもろこしと言われている、「ピュアホワイト」。

ここ静岡で、収穫体験をさせてもらえる所があります。



[ 2010/08/01 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(2)








