
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬

今年も後少しで終わり。

あっという間の1年でした。

[ 2010/12/31 22:24 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

マルゲリータピザ@コストコ

前回のコストコに続き、今回もピザ買いました。

前回から狙っていた「マルゲリータ」を。


[ 2010/12/30 22:07 ] コストコ | TB(0) | CM(2)

今年の自転車通勤

今日でようやく仕事納め。

今年の通勤は、なんと言っても自転車通勤。

5月末から7ヶ月。

自分でも感心するほど続ける事が出来ました。



[ 2010/12/29 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

チビスケ画伯

今日、チビスケが保育園で描いた絵をもって帰ってきた。

[ 2010/12/27 23:18 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

クリスマスの過ごし方

12/24の深夜3時までかけ、明石家サンタを見ながら年賀状を書き上げました。

毎年毎年、年賀状は間際になってしまいます。
意外にも我が家の年賀状は毎年好評で、それが毎年プレッシャーになってしまっています。

基本的なコンセプトは、いつも前の年で印象に残ったこと、若干ふざけ目に一面に載せる感じ。
明けましておめでとうの一言も書きません。

まぁ、それでも25日までに間に合ったので良かったです。



[ 2010/12/26 22:40 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

貝の旨味の馬乃介

三島の中でも、ラーメン激戦区の安久エリア。

今年の夏にオープンした、「麺や 馬乃介」に行ってきました。

[ 2010/12/20 22:32 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)

コストコのホットドッグ

今年の後半からコストコデビューして以来、フードコートに立ち寄った事がありませんでした。

というのも、いつもコストコへは横浜で買い物をした後に寄るので、いつも時間帯が微妙な時間になってしまうもので・・・。

今回は、横浜での買い物を早めに切り上げて、フードコートに寄ることができました。


[ 2010/12/19 22:07 ] コストコ | TB(0) | CM(2)

寝る姿勢

チビスケは、夜は寝相が悪く、部屋中ゴロゴロ寝ながら動き回っている。

それとは正反対に、昼寝時は殆ど動かない。

その差はよく分からないけど、その昼寝時の寝ている姿勢が子供っぽくない。

[ 2010/12/14 22:04 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

干し大根

漬物が好きだ。

自分で漬物作るくらい好きだ。


[ 2010/12/09 22:37 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

平日ランチの麺まるい

今日はチビスケの中耳炎の再診の為、半日有給をもらい病院へ。

診察が終わり、保育園に預け、さて昼飯。


こんな時でしか行けないので、近所の麺まるいに行ってきました。

[ 2010/12/07 22:39 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

アメリカンな寿司

かなり前から目を付けていたのですが、中々行く機会が無くって。


行ってきました。

大場駅ちかくのaguraです。

[ 2010/12/06 22:34 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

Ride on 三輪車

寒い冬だけど、風が無いとまだまだ日中はポカポカ陽気で暖かい。

チビスケと近所を三輪車で散歩。

[ 2010/12/05 21:41 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

初めてのお遊戯会

今日は保育園で、クリスマス会という名のお遊戯会。

チビスケにとっての初めてのお遊戯会。


[ 2010/12/04 21:37 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

JACKのとんこつ

先週週気合入れすぎて2kg弱も落ちてしまったので、ここは一発濃いやつ注入。

駿東郡清水町の「ラーメンJACK」に行ってきました。


[ 2010/12/01 21:57 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)








