
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい、ポーズ

最近チビスケは色気づいてきたのか、カメラを撮るときポーズを決めるようになった。

[ 2011/05/26 22:30 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

親子参観

週末に、チビスケの保育園で親子参観があった。

[ 2011/05/23 06:13 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

タミヤオープンハウス

週末、静岡ホビーショーがツインメッセ静岡にて開催された。

一番の目当ては、ホビーショーでは無く、同日に開催される「タミヤオープンハウス

タミヤ本社が見学できちゃうのだ。


[ 2011/05/19 22:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

31歳になり。

31歳になった。

この間30歳になったばっかりだったのに。

[ 2011/05/18 23:33 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

トレインフェスタで自我覚醒

グランシップ静岡にて、トレインフェスタ2011という鉄道をテーマとしたイベントが開催された。

なんと無料だ。

[ 2011/05/16 22:37 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

動物そっちのけで

金曜日、本来なら保育園の遠足。

ただ、行き場所が「サイクルスポーツセンター」で、流石に1歳半では無理と判断で欠席。

先生たちは遠足に行ってしまうので、必然的に保育がない。


有給をもらい、一日チビスケ子守だ。


[ 2011/05/15 22:38 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

チャンスはきっといつでも転がっていたはず

先週末、ツインメッセ静岡にて「ドラえもんの科学みらい展」というイベントが開催されたので行ってきた。

[ 2011/05/13 22:33 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

鉄ちゃんのたまご

チビスケ1歳6ヶ月。

最近乗り物系への興味がすごい。


その中でも電車が好きらしく、家で「シュッシュ、ポッポ」と遊んでいる。

[ 2011/05/10 22:33 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

藤沢の街を走っていた時の風景

懐かしい町並み。

何気ない町並みも、じっくり見ると面白い。

[ 2011/05/09 21:53 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

懐かしい気持ちで舌鼓

久しぶりに湘南藤沢に来たので、大学時代にお世話になった「江戸すし」に行ってきました。

[ 2011/05/08 23:56 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

江ノ水

先日静岡の東海大学海洋科学博物館に行ったときに、チビスケの反応がものすごく良かったので、江ノ島水族館に行ってきました。

[ 2011/05/07 06:40 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

ぴり辛汗だく

GW最後の子どもの日、今日の休出が終わればやっと3連休!!

休出半日であがり、まだカミさんとチビスケは帰って来ていない。


「さてさて、何を食いに行こうかな~。」

帰り道、自転車を漕ぎながら考える。

[ 2011/05/06 05:33 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)

ガッツりぷるっぷるのトロ豚

GW真っ只中。

カミさんの実家に、お兄ちゃん家族、妹夫婦が集合。

俺は仕事なので、カミさんとチビスケだけで、2泊3日で泊まりに行った。


ラーメンチャンスじゃん!!

[ 2011/05/05 23:10 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(0)

彼なりのコダワリ

先日、保育園の連絡帳に「チビスケの靴が小さくなってきました」と書いてあった。

気づけば、すくすく成長していた。


[ 2011/05/04 22:56 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

懐かしくて優しい味

ずっと気になっていたラーメン屋「かど乃や」

場所的に中々遠くて行く機会が無かったけど、ちょうどお店周辺を通過する用事があったので寄ることができた。

[ 2011/05/03 23:20 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

これも怖いのか!?

GWになると、いろんな場所でイベントを開いてくれる。

観光地から、地元のスーパーや公園まで。

小さい子供が居る場合、無理して遠方まで足を運ばなくても、近場でも充分楽しめたりする。


[ 2011/05/02 23:19 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

チキンっぷり発揮

御殿場印野にできた「富士山樹空の森」富士山のテーマパークに行ってきた。

[ 2011/05/01 06:09 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)








