
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あちーよ6月

急に魚に反応するようになったチビスケ。

魚の絵を見ては、
「おさかな、おさかな」と連呼する。

そして、なんとも偶然に、下田海中水族館の期間限定の割引券(なんと大人1900円→500円になる!!)が手に入ったので、少し遠かったが足を伸ばしてきた。

110701-01.jpg
下田海中水族館

[ 2011/06/30 23:59 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

さらに前傾へ

先日、ハンドルバーのスペーサーを調節して、限界までハンドルを下げたけど、ステムをひっくり返せば、もっとハンドルが下がるということなのでやってみた。

[ 2011/06/29 23:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

夏に備えて修理

もう既に猛暑日とか勘弁していただきたい。

毎日暑くて、やんなっちゃう。

こんなに暑いってのに、うちの冷蔵庫(National NR-F401A-SR)が大変なことになってしまった。


[ 2011/06/28 23:04 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

胃もたれ気にしない。旨いから。

東京帰りでおなかペコペコ。

ペコペコの胃は、ラーメンスタンバイ状態にしてある。


そう、東名裾野ICを降りたら、あのラーメン屋に直行。


[ 2011/06/27 22:04 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

東京新名所を見上げる

はるばる上野動物園まで来たのだから、ちょっと東京観光しようじゃないの。

ということで、話題のアレをつまんできた。

[ 2011/06/25 21:10 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

パンダみてきた

夏の電力不足対策の輪番休業で、この夏は木金休み。

子供の保育園が困っちゃうけど、せっかく平日休みなんだから、いつもと違う事をしようと思う。


ということで今回は、パンダを見に行くことにした。



[ 2011/06/24 12:44 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

箱根リベンジ

自転車生活、目標は高く。

当面の目標は、箱根を登り切ること。


とは言うものの、去年挑戦したときは、箱根の入り口の並木通りの手前のラーメン屋の石本家で断然してしまった。

全くもって恥ずかしい成果だ。


今回の俺は、去年のウエイトより20キロ減ってる。

調子がいい時は、会社帰りの体脂肪率が20%を切っている。

記録を更新してやる。


[ 2011/06/20 05:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

好きな物が集まる場所

新幹線とバス。

チビスケは、この二つに目がない。


そんな二つを一気に見たい。


[ 2011/06/18 03:17 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

らっきょうの季節

泥つきのらっきょうを袋いっぱい買ってきて、漬けてからかれこれ3週間。

そろそろ食おうかなって思って開けてみた。




[ 2011/06/15 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

甘めな肉そば

先日近所にNEWオープンした丸源ラーメン

数軒先に、伝丸幸楽苑があるのに、挑戦的だ。


[ 2011/06/14 22:41 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

支援センターのクオリティ

土曜の雨。

チビスケは傘が好きなので、雨が好きらしいが、雨が降ると「どうやってチビスケの体力を消耗させて昼寝をさせるか」ということが正直困るところ。

[ 2011/06/12 16:10 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

チェーン洗浄の習慣

バイクに乗っていた時代の5年間。

チェーンの洗浄を何回やっただろう・・・。

10回やったかどうかだ。


[ 2011/06/09 23:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

停滞期の苦悩

自転車が苦痛。

全然楽しくないぞ。


[ 2011/06/07 05:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

チビスケのもう一回 = ∞

ここ最近、PCが開けなかった。

チビスケが個人行動を許さないのだ。


[ 2011/06/03 22:29 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)








