
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚キムチ @ 餃子の王将

おなかがすいた時。

米をガッツり食いたい時。

安くて旨くて、満腹になる餃子の王将へ。


[ 2011/07/30 20:47 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

海練の旨い豚骨

会社の同僚に、旨いラーメン屋を聞いたら、沼津にある「海練(うねり)」という豚骨ラーメン屋を教えてもらった。

何でも、チーズトッピングが変わっているけど、旨いらしい。

[ 2011/07/26 23:07 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

HOOTERS at ODAIBA

お台場フジテレビの大階段から外の景色を見ていると、

んん??

HOOTERS??

[ 2011/07/24 21:49 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

合衆国2011

今年の夏もお台場に遊びに行ってきた。



[ 2011/07/23 13:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

カブトムシを飼う

俺の仕事場は、温泉街の山の上の工場。

山にあるので、夏は虫がいっぱい。

[ 2011/07/22 05:30 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

推しコロッケは駒井精肉店

昼飯どうしようかなって思ったとき、さっと買って食えるお惣菜が便利。

そのお店の近くに来たら、ふらっと寄りたくなってしまう。


[ 2011/07/21 06:19 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

新幹線の狙い撃ち

ガンダムで有名になった東静岡駅。

ガンダムの居なくなった駅は、また昔の「無駄に豪華なデカい駅」になってしまった。

そんな「無駄に豪華なデカい駅」は、実は新幹線を見る穴場だったりする。

[ 2011/07/18 15:56 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

親の思いとは逆効果

以前、カミさんが子供服のお店で、

「すごい安くなってたから」

という理由で買ってきた「ばいきんまんのTシャツ」。

350円くらいのワゴンセールになっていたらしい。


[ 2011/07/15 23:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

筋トレ始めました

健康志向の2011年。

脂肪が減ったら、筋肉が欲しい。

自転車効果で下半身ばっかり筋肉が発達しているのに、上半身は依然情けない状態。


勢いに任せて、筋トレを少しずつやり始めた。


[ 2011/07/11 22:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

再度選り道

「昼ラーメンでも食いに行くか~」とチャリをまたぎ、ラーメン六本木に行ったのだけど、休憩中。(こないだ昼間やってたのに、あれ何曜日だ?)

さて、どこに行こうかと悩み、この間行って気になった「選り道」のまぜそばと黒チャーハンを食いに。

[ 2011/07/10 21:20 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(0)

ゴーシーゴーシー

チビスケ1歳8ヶ月。

最近のお風呂時のブームが、背中を洗ってくれるという事。

[ 2011/07/09 21:48 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

梅雨明け2011

梅雨があけて、夏本番。

去年に比べて雨が多くて、チャリに乗る回数が少なかったけど、梅雨入りが早かったので梅雨明けもすごく早い感じ



今日はカミさんが女子会だったので、無料券を持ってチビスケとサファリパークに遊びに行ってきた。

[ 2011/07/08 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

いつの間にかに支えなし

気づけばチビスケ1歳8ヶ月。

好奇心も、体力も、段々成長してきた。

[ 2011/07/07 15:04 ] チビスケ | TB(0) | CM(0)

まずくてごめんね~。

下田海中水族館の帰り、折角下田に来たんだから「海鮮」を食べて帰ろうっていうカミさんの意向を却下し、どうしても行きたかった「とんかつ一」へ。


[ 2011/07/06 05:06 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

三兎を追うものは一兎をも得ず

親戚の子からオモチャのお古をもらったチビスケ。


ランクルの乗る車のオモチャと、ショベルカーと消防車のオモチャ。


チビスケは、全部で遊びたい。


どれかを一個で遊ぶとかは嫌だ。



そんなチビスケの苦肉の策、


[ 2011/07/05 02:52 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

輪番休業の小さい犠牲者

この夏の、自動車業界の輪番休業。

その中の問題になっている一つに、保育園問題がある。

うちの家族も、その当事者だ。



[ 2011/07/03 23:59 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

初めての納涼祭

今日夕方からチビスケの保育園で納涼祭があった。

雨予報だったけど、なんとか天気は持ち堪えることができた。

[ 2011/07/02 23:06 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

選り道

地元フリーペーパーのタウン誌「my do」のラーメン特集にて、三島の「選り道」というお店が、1周年記念で一杯100円で提供してくれるという記事を発見したので、行って来た。

[ 2011/07/01 15:10 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)








