
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製とろこつ

あの、とろこつ。

家で作れねーかな?


[ 2011/08/31 21:24 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

カミングスーン@ろたす

おぉ!?こんなところにラーメン屋が!?

[ 2011/08/27 22:21 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(0)

スイカ狂い

肉が嫌いなチビスケ。

野菜と果物が大好き。

[ 2011/08/26 20:46 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

アジアな酸味@かど乃や

半日休日出勤の帰りに、無性にかど乃やのトムヤンらーめんが食べたくなってしまった。

と言っても、トムヤンらーめんは食ったことがない。

トムヤムクンすら飲んだことがない。

酸っぱいという事しか分からない。


ねぇ、どんな味なの?



[ 2011/08/25 21:21 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(3)

山葵がピリリ@選り道

前回頂いた開店1周年の30%OFF券を片手に、選り道へ。

またあの黒チャーハンが食べたくなってしまった。

[ 2011/08/24 05:55 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(0)

無料の噴水公園で大はしゃぎ

近所にある、柿田川運動公園の中にある、噴水広場。

[ 2011/08/23 05:10 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

塩とんこつ@キング堂

会社の通勤時、ふと気づいたラーメン屋の看板。

あれ、こんな所にラーメン屋あったっけな?(どうやら2011/08から、大仁から移転してきたようです。)


[ 2011/08/22 06:19 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

大丈夫か@静岡空港

新金谷駅まで折角来たのだから、静岡空港まで行ってみよう。

母さんは、全然大したこと無いよっていうけど、ついでだから。


[ 2011/08/21 21:13 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

カブトムシの様な勇敢さ@新金谷駅

静岡からバイパスを使って1時間弱、現役のSLを見れる場所がある。

[ 2011/08/20 20:52 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

お盆最終日のBBQ

本日お盆最終日。明日から会社だ。

今日は、そんな事を忘れて、会社の同期のみんなでBBQ。


[ 2011/08/19 16:50 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

CP高いぞ@しずてつ電車まつり2011

長沼駅にて、しずてつ電車まつりが開催。

[ 2011/08/18 21:44 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

わくわく鉄道博2011

お盆初日、静岡の「わくわく鉄道博2011」に行ってきた。


[ 2011/08/17 16:49 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

中休み

お盆の実家帰省から帰ってきました。

[ 2011/08/16 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

まっすぐな発想がうらやましい

チビスケ1歳9ヶ月。

子供の遊びを見ていると、面白い。

何故そうやるのか。



[ 2011/08/12 21:44 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

裏切られてからの油そば@ゆき坊

明日からお盆休みだ!!

と言いたい所だけど、お決まりの休出。

カミさんとチビスケは、カミさんの実家に泊りに。


おぉ。これは麺食いに行って来いってやつじゃん。

会社を定時であがり、即効食いに。

[ 2011/08/11 22:23 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(5)

竹馬ムツカシイ

31歳にして、初めて竹馬に乗った。

[ 2011/08/09 05:46 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

いろんな言葉を覚えてくる

チビスケ1歳9ヶ月。

うるさいくらいに喋る。

保育園でいろいろ覚えてくるんだな。



[ 2011/08/08 06:02 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

肉々しいスープにKnock Out寸前@かど乃や

先日、元ポニー氏が「かど乃や」に行った時に、7月は節電の為全部休みだってことだったので、1ヶ月待った。(実際はアジアに旅に出ていたとか)

店がやってないって聞くと、それはそれであの肉々しいスープが恋しくなる。



[ 2011/08/06 15:08 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)

小さい生命力

函南の柏谷公園にて。
[ 2011/08/05 20:52 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

黄色いやつ

今日は、なんとドクターイエローが走る。

しかも、こだま。

全駅停車だ。


[ 2011/08/04 22:38 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

いやしいチビスケ

チビスケ1歳9ヶ月。

食べ物に対して、いやしさが出てきた。

チビスケは食が細いので、それはそれで嬉しかったりする。


[ 2011/08/03 05:38 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

子供の言葉は残酷で

チビスケ1歳9ヶ月

テレビで「石塚英彦」が出てくると、「まいうー」と言う。


[ 2011/08/01 06:22 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)








