
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本庭園鉄道

前回行った、富士の新通町公園のミニSL

家に帰って色々調べていたら、それ以上にクオリティが高い場所があるということが分かった。

[ 2012/02/29 21:52 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

のんきにラーメン食っている場合じゃねぇ。

駿府マラソンまで、何気にあと1週間。

[ 2012/02/27 06:35 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

絵本は楽しい

保育園の保育参観があった。
子供の保育園での様子や、1年の成長を見ることができた。

その後、保育園で絵本作家の宮西達也さんの講演会を開いてくれたので、参加してきた。
[ 2012/02/25 21:09 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ジャンクなのに完成度が高い@海練

ツイートをチェックしていたら、海練でまぜそばが始動したらしいので、たまらず行ってみた。

[ 2012/02/24 23:13 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

濃厚まろやか@かど乃や

裾野御殿場方面に来ると、必ず寄りたくなるのがかど乃や。

[ 2012/02/23 22:47 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

高価なものはいらない

子供のおもちゃ。

なんでこんな物にハマるのか?って思う。
[ 2012/02/21 23:21 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

1ヶ月振りの豚@ラーメンろたす

ここ最近、TV効果でお店が混んでしまって、なかなかお店に入ることが出来なかったラーメンろたす。

ということで、会社帰りには自転車で。

[ 2012/02/20 22:40 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

サンマご飯

食遊市場サスヨ水産にて、サンマが7本で399円。

買いでしょ。

[ 2012/02/19 18:04 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

線路が引かれた公園

富士に、ミニSLの線路が囲うように八の字に引かれている新通町公園という謎の公園があった。

[ 2012/02/18 16:36 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

いろんなバリエーションの豚@麺屋中川TABOO

豚専門店になった中川TABOO。

となれば、その他の豚を食さねばならない。
ラーメン好きとしては、何が旨いかって気になってしょうが無いのだ。

[ 2012/02/13 23:58 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

好き→嫌い

チビスケが新幹線を見たいと駄々をこねる。

ホームに行くにも、入場券+駐車場代がかかるので、気が引ける。

[ 2012/02/11 18:17 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

三島に移店@麺工房 海練

沼津の人気豚骨ラーメン店「海練」が2/1に三島で移転オープンした。

家の近所になってしまい、気軽に通えちゃう。
やばいやばい。


[ 2012/02/09 22:55 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

アッサリ背脂の情熱は高い@来来亭

実家近く、何時も通らない道を通ったら、黄色いド派手な看板を発見。

どうやら、何年も前からオープンしていたらしく、全く気づかなかった。


[ 2012/02/05 22:32 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

暦は立春

チビスケの保育園は、保育園の絵本を自由に借りてこれる。

一時期ハマっていた動物園の絵本を、また借りてくるようになった。


また動物の波が来ているようなので、久しぶりに動物園に連れていった。


[ 2012/02/05 21:44 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

超濃厚鶏白湯@らーめん まる玉

「辻堂に気になる店があるんだ」

先日、会社の先輩がチェックして行ったのに、まさかの休憩中で入ることが出来なかったらしく、近くに行ったら行ってみてと言われていた。


贅沢な一日の使い方の2杯目は、ココに行こう。

[ 2012/02/03 22:09 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

予想以上で撃沈寸前@ラーメン二郎 湘南藤沢店

一日の贅沢な使い方の1杯目

ラーメン二郎 湘南藤沢店へ

二郎は生涯2回目。
何年か前、関内の二郎に行った時、何も分からない状態だったので、撃沈した。

味もどんなだったか、忘れてしまった。
[ 2012/02/02 23:30 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

贅沢な1日

連日の残業のガス抜きと、仕事の上流部門との折り合いの関係で、1日有休を頂いた。

急に決まった有休だけど、大事に使いたい。

と、色々考えた結果、1人でラーメンを食いに行くことにした。


県外に。


[ 2012/02/01 21:32 ] 生活 | TB(0) | CM(2)








