
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辛さで乗り切れ@麺工房海練

ふと食べたくなる豚骨ラーメン。

近所に、海練が移転してくれたお陰で、選択肢が増えた。

[ 2012/07/31 23:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

磯遊び

会社の同期三家族で、南伊豆に磯遊びに行く。

朝5時出発で、チビスケを寝たままのパジャマ状態で車に積み込む。

[ 2012/07/30 09:08 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

彼の中では ろたす>ラーメン

久しぶりのろたす。

1ヶ月ぶり。

家族で来るのは、3,4ヶ月ぶりだろうか。

[ 2012/07/28 21:31 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

甥っ子

先日甥っ子が生まれた。

それを理由に定時で上がる。

[ 2012/07/26 21:59 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

カブトムシ2012

去年同様、カブトムシの季節になってきた。

[ 2012/07/25 23:18 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

富士登山

何故富士山に登るのか。

特に理由も無く、ノリだ。


正直、ある程度のノリがなくては、日本一の山には登る気にはならない。


[ 2012/07/23 22:07 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

自家製麺

前回のパスタ麺のノリで、自家製麺を作ってみる。

[ 2012/07/19 22:41 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

梅雨明け間近

週末に、富士山に登る予定。

先日富士山を登る為に買ったトレッキングシューズを慣らすために、雨上がりの日守山に登った。


[ 2012/07/15 12:26 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

受け入れられないアニメ

子供の影響で、ディズニー・アニメを見るようになった。

特に「カーズ」

幼児向けのアニメだろ、と高をくくっていたけど、見始めるとなかなか面白い。


先日「トイ・ストーリー」がTVで放映された。
トイ・ストーリーも見たことなかったが、これまた大人からも評判がいいということで、チビスケと一緒に見始めた。

[ 2012/07/13 23:28 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

麺変化

ラーメンの麺に欠かせないもの。

それは「かんすい」。

中華麺の材料は、小麦粉+水+塩+かんすい。

うどんの麺と中華麺の差は「かんすい」なのだ。


[ 2012/07/12 21:52 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

七夕納涼祭

チビスケの保育園の七夕納涼祭。

前日まで雨予報だったけど、当日は見事曇のち晴れてくれた。

暑いほど。


[ 2012/07/08 00:47 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

豚そばを作る2

今回の自作ラーメン。

モミジを使ってみようと思う。


[ 2012/07/01 23:19 ] 料理 | TB(0) | CM(3)








