スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜泣き体験?

あっという間。

息子が生まれてから一週間が経ちました。

一週間前に比べ、日に日に顔立ちがハッキリしてきました。



この週末は、妻の実家に泊ることになりました。

夜泣きってのはどんなものなんだろうか・・・。


けど、妻が言っていたように泣き叫ぶことなく、とても良い子を演じている息子。


夜12時くらいにウトウトしかけていると、息子が泣き出した。


おー、よしよし。と、オムツ換えやミルクをあげ、すぐに静かになった。


その時も、普段と同じの泣き方。

抱っこからベットに戻そうとすると起きてしまい、何度か抱っこ→ベットを繰り返したけど、そこまででは無かった。


次起きたのは、朝だった。


妻に、「昨日は静かだったね!!」と言ったら、どうやら夜中一回夜泣きをしたらしい。

俺は夜泣きに気づかず、眠っていたらしい。

もしかしたら、俺は夜泣きに悩まされないのか??って思ってしまった。


日曜の日中も、ミルクをあげたらぐっすり眠ってしまう。

息子を横に寝かせ、ガチャピンに借りたDVD DRAGON BOX THE MOVIESの劇場版を、2枚(6話分)しっかり鑑賞してしまった。

息子は、たまにしか夜泣きの体験をできない父親を安心させるために、良い子にしていたのだろうか?


妻も、このくらいだったら毎日楽なのに・・・、とぼやいていた。



091025-01.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/25 21:40 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

ふじさんは子育てに向いてるのかもしれませんね♪
または、男の子だからやっぱりパパといるのが落ち着くとか・・・。(こんなこと言ったら、奥サンに怒られちゃうけど)

ママが不安に思ってたりイライラしているのは子供に伝わるらしいから、初めての子育て&不規則な生活でママが疲れてたりしないですか??
私は、海咲がよく泣くときフッと考え直してみるとイライラしていたりすることが多かったです。

あと、ウチの子は天気が悪い日は比較的静かで、よく寝ます。
今週末は天気が悪かったから、よく寝たのかも??
[ 2009/10/25 23:01 ] [ 編集 ]

>Sky
けど、イライラする気持ちは解ります。
まだ日数も経ってないので、物珍しいって気持ちがあるけど、毎日の事を考えると大変だと思います。

オムツ替えている最中にオシッコして、また新しいオムツに替えてすぐにミルクあげていると、ミルク飲みながら「ブリブリ」とかやってくれて、またオムツ換えとか。

笑って対応できるのも、いつまでだろうか・・・。
[ 2009/10/26 06:07 ] [ 編集 ]

う~む、早くも起きない父親ですか・・・。
スゴイ心臓だな。
心臓に毛が生えていて、しかも縮れていそうだw。

オムツの無限連鎖や、ミルク→ゲロの無限連鎖は、萎えてくるけど仕方が無いな。
赤ちゃんは、泣寝飲泄が仕事だからなぁ。


[ 2009/10/26 18:54 ] [ 編集 ]

>元ポニー
妻からメールがあって、今日、沐浴中に両方の便をし出して大変な事になったらしい。

そのドタバタ劇に、息子はきょとん顔だったそうな。

[ 2009/10/26 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1000-d4aa0803










