
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研修

今日から、本社工場の他部署に研修として送り込まれました。

研修期間は未定。





「期間は、そこの部署の仕事を覚えてきて、あと何か掴んでくるまでだ!!」とアバウトな設定。

一ヶ月くらいかな?という感じだけど・・・。


本社へ行くということで、普段全く会わない同期や知り合いに会ったり、いつもの実作業と違う内容に刺激があったり。

そして、工場の現場生活に慣れているせいか、本社の人の声の小ささ(現場はうるさいので自然に声が大きくなる)、部屋での飲み食い禁止など色々戸惑う事が多いです。


ということで、今日は息子に会いに行かず、研修内容の復習だ。






関連記事
[ 2009/10/26 21:24 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

これからお家から近くなっていいですね♪
歩いて行ける距離じゃないですか!
ウチのダンナも本社だったら誰かみたいにチャリ通したいって言ってたのに・・・。

息子クンにも会わず復習なんて!頑張れパパ~!
[ 2009/10/26 21:42 ] [ 編集 ]

そういえば、メチャンコ近いな。

明日から昼飯一緒に喰いましょう。
ロッカーに03同期集まってるから。

そうか、長岡は飲食OKなのか・・・。
TC1Fは、来客の目もあり、かなり厳しいな。
靴・靴下を脱いで、スボンを巻くって仕事していたら、総務部長に厳重注意された2009年・社会人を実感した7年目の夏。
[ 2009/10/26 22:38 ] [ 編集 ]

>Sky
旦那さんのポジションだと、当分本社はなさそうですね。
とは言っても、俺も工場から中々出してくれないと思うけど。

それにしても、環境がアウェイすぎて息が詰まる。
復習でもして、少しでも知識を入れないと、精神的に余裕が持てないからね。

>その誰かですさん
今生活に余裕が無くて弁当作れないので、当分社食食うつもりです。
ので、食い終わって時間があれば行く方向で。

ちなみにうちの部署は、水筒片手にPC使ってます。
飯もインターネットしながら食ってます。
今はやってないけど、昔はくわえタバコでPC操作していたな。

現場は自由だなって実感する。
[ 2009/10/26 23:10 ] [ 編集 ]

私がいた頃は、結構食べてたけどねぇ・・・。
ねぇ?誰かさん?
コーヒー持参して飲んでたし。

広○課長は、どら焼きとかお饅頭食べてたよね。

まぁ、家じゃないから靴・靴下を脱いでズボン捲くって仕事してたら怒られるだろうね・・・。
でも、過去にあひるさんのスリッパでTC1Fを歩いてた人もいたからねぇ・・・。

変な会社だよね。
[ 2009/10/27 22:11 ] [ 編集 ]

今では飲食厳禁です。
コーヒーも、マグカップは禁止され、蓋のついた容器のみOK。

といいつつ、総務から遠い島なので、パーテーションの影に隠れてお饅頭を食べているH課長がいます。

てか、営業来た頃は、煙草吸いながら仕事できた筈だ!
灰皿持ってきてた記憶あるぞ。
[ 2009/10/27 23:28 ] [ 編集 ]

俺、昔普通の灰皿だとすぐに一杯になっちゃうから、ディズニーランドのチョコクランチの缶をPCの前に置いていたなー。

[ 2009/10/28 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1001-9c910a1a










