
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子が生まれて2週間が経った。

そんな息子に、妻や妻のお母さんは振り回されている模様。



俺がまだ赤ちゃんだった頃、全然寝付かず、色んな人が交代で抱っこし続け、3ヶ月間夜泣きをしていたらしい。

息子は、それをそっくりそのまま受け継いだらしく、夜中は全く寝付いてくれないそうです。

週末は、少しでも妻に体力を温存してもらおうと、昼間に俺が息子をあやし、そのスキに妻に寝てもらっています。

息子は不思議と、昼間はぐっすり寝てくれるので、俺は楽ちんなのですが。


息子の寝顔をずーっと見ていて、ふと隣に寝ている妻を見ると、

「顔デカっ!!」

と、吹いてしまう今日この頃です。

ずーっと手のひらサイズの息子の顔を見続けていると、顔って小さい物だと思い込んでしまって、ふと妻を見た時の、顔の大きさのギャップにやられてしまいます。



関連記事
[ 2009/11/01 22:34 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

今日のブログ、奥サンが見たら家庭崩壊になっちゃいますよっ!
そんなこと言っちゃあいけませんよ!

・・・と言いつつ、ちょっと吹き出してしまいましたよ。
[ 2009/11/01 23:57 ] [ 編集 ]

うん、分かる。
オレも同じ経験がある。

子供の顔を至近距離でずーっと眺めた後の大人の顔はデカイよなぁ。
子供の指も、同じ感じになるね。




[ 2009/11/02 00:10 ] [ 編集 ]

>Sky
いやいや、とは言いつつみんな経験あるはずだ。
あと妻の顔がデカイなんて、一言も言ってませんから。
あくまで子供の顔とのギャップなんで!!

>元ポニー
子供の顔の横で自分の手を広げてみて、その後に妻の顔の横で手を広げてみて、ほくそ笑みながらギャップを確認し、一人で「なるほどね」って納得してみたよ。
[ 2009/11/02 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1002-3daa652c










