
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰宅延期

息子の帰りが延期になった。




明日で息子も生誕1ヶ月。

すくすく成長中だけど、全く夜泣きが半端無い。

一瞬、オルゴールCDが良かったと思いきや、気分的なものだったらしく今じゃ効果があるだかどうだかわからない状況。

今一番効果覿面なのは、ビニールをこすり合わせて「ガシャガシャ」音を立てるのが一番静かになる。


まぁ、そんなわけでママさんが今だテンパり中なわけなもので、今週末に帰宅予定だったんだけれども、2週間ばかり先延ばしをしました。

まぁ、いつまで経っても泣き続けると思うので、どこかで区切りをつけなきゃいけないんだけどね。


「優志」よ、しっかりしろよ!!

と、言いたい所だけど、とぼけ顔を見せられると許してしまうんだな。

こんなVIP待遇も、そう長くは続かないぜ。

まぁ、パパは独身生活を楽しむ時間が延びただけだけどな。


091117-01.jpg
関連記事
[ 2009/11/17 21:43 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

やっぱりアパートとか集合住宅系は、けっこう周りも気になっちゃって、『泣き止まない子供+近所が気になる』で結構ママはストレス感じるんですよね・・・。
確かにずっとご実家に里帰りするわけにもいかないから、いつかは区切りをつけて帰ってこなきゃならないのですが、あまりにも夜泣きがひどいのであれば、様子を見た方がいいかもしれませんね。
しかもまだママさんがてんぱり中なのであれば、余計かもしれませんね。
私の友達は、ふじさん家の近くのアパートに住んでいるのですが、子供の泣き声がひどいせいか隣も下の階の住人も出て行ってしまったそうです・・・。

それにしてももう1ヶ月経ったんですね!早いっ!
そして、顔がすんごい変わりましたね!どっち似だろ??
もう1ヶ月、まだ1ヶ月ですからね。ママ頑張れ~!
[ 2009/11/17 22:56 ] [ 編集 ]

うちの近所は小さい子供ばかりだから、お互い様という感じはあるけど、やっぱりあの泣き声を聞くと、そうは言ってられない気持ちになってしまいます。

息子は、鼻はカミさん似、それ以外は俺似と言われています。

もう1ヶ月。時間が経つのも、息子の成長も早いです。
[ 2009/11/17 23:40 ] [ 編集 ]

泣き声を、うるさく感じるのは最初の内だけじゃないかな。
その内、泣き声は『生活音』になってきて、まったくうるさいと感じなくなるもんな。

オレは、飛行機で赤ちゃんが泣いていても、全く気にしていないな。
超音波系の絶叫系泣き声は、気付くけどネ。

そんな気にしなくてイイんじゃないかな。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから。

そして、VIP待遇は、当分続くんですね~。
だって長男だから!
[ 2009/11/18 22:23 ] [ 編集 ]

確かに。

息子にメロメロだ。

親戚のオジサンは、「可愛いのは今だけだよ。うちの子は今年受験だしな。生意気だよ。」と言っている。

今を楽しもう。



[ 2009/11/19 09:33 ] [ 編集 ]

だね、親はどうしても先を見ちゃうけど、子供は目の前を見ていることも忘れちゃいけないね。

先行投資と、現実は、うまく判断しなければいけないね。
特に父親が。

今、オレの親友は、岳と智です。
岳の親友は、恭平君です。
智の親友は、聖也君です。
それが、現実です。

それにしても、このBlog、最近荒れているなw。
狙われているんじゃないか!?
[ 2009/11/19 12:03 ] [ 編集 ]

なんか英語のが多いよ
[ 2009/11/20 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1005-66032927










