
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月ブランクで感じた事

1ヶ月間の本社での他部署の研修が終わり、今日から本来の部署に戻り実務に復帰しました。



研修中のCAD/CAM操作に慣れかけてしまっていたので、感覚を戻すのに一苦労。


そんな中で、1ヶ月ぶりで焦った事があった。

「オデッセイ」の車幅と車重。


というのも、家から本社までの通勤は徒歩10~15分程度の距離で、通勤は基本的に徒歩。
たまに車で行くときは、カミさんのホンダLIFE。カミさんの実家に行くのもホンダLIFE。
1ヶ月間LIFEだった。

排気量660ccの軽自動車(もちろんノンターボ)。
坂道では基本的にキックダウン、それ以外は車重も軽く、車幅も小さく乗りやすい。

そんな軽自動車に慣れかけていた今日この頃、いつもの片道10kmの道のりを、久しぶりに自分のオデッセイで通勤をした。

まず最初の感覚が、「重っ!!」

パワーはLIFEに比べて3倍あるけど、それに伴い車重が倍で、ステアリングもこんなに重たかったか?と感じてしまうほど。

遠出のストレスや、乗り心地はさすがにオデッセイの方が断然良いのだけれども、近距離を走る程度なら軽自動車の身の軽さがすばらしく思えてしまった。

最初はストリームを買うつもりでいて、試乗をしようとしたら、たまたまオデッセイしかなく、しょうがなくオデッセイを試乗したら、これだ!!と気持ちが動いて買ってしまってから早5年。

次の車を買うのは、まだまだ先の話だけど、車はライフスタイルや生活環境に合わせないと駄目だなって、今更ながらに思った。


関連記事
[ 2009/11/24 19:37 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

うちもたまにストリームとゼストを交換してますが、ゼストに慣れた頃ストリームに乗るとでかく感じます。
そして、逆をするとゼストのパワーの弱さに驚きます。

本社勤務お疲れ様でした!
[ 2009/11/24 23:36 ] [ 編集 ]

どういうタイミングで交換してます?

[ 2009/11/25 06:06 ] [ 編集 ]

僕もたまにSR400とXLR125を交換していますが、XLR125に慣れた頃SR400に乗るとでかく感じます。
そして、逆にするとXLR125のパワーの無さに泣けてきます。

エンジン載せ変えたい!

↑ ほぼパクリです!
[ 2009/11/25 20:48 ] [ 編集 ]

>元ポニー
バイクとチャリじゃ、全然違うよね。

なんでSL売ってしまったんだろうね?

[ 2009/11/26 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1009-07abad02










