
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いがけないトラブル

いやはや、今日は有意義なバイクDayだった。



せっかくの土曜日。

息子は昨日会いに行ったし、日曜も行くから・・・。

と、仲間3人で愛鷹山をバイクで直登。



毎年冬の恒例行事で、年に1回だけこのツーリングが開催される。

藪だらけで道なんて見えない。
ツルツルの赤土の坂道で、倒木だらけ。

年に1回しか行きたく無い。それぐらいハード。

そして、年1回は行きたい。それぐらい楽しい。

そんなツーリングだ。

091128-03.jpg

と、いつもヘトヘト覚悟で挑む行事だったのだけれども、今週はずっと晴れていたせいか、路面コンディションがとてつもなく良く、ノーヘルプ(仲間の手助け無し)で直登ができた。(途中バイクがめくれ上がって、ナンバープレート曲がったけど。)

後半は、フラット林道を気持ちよくかっとんだ。


朝7時半~昼1時半。バイクでお腹一杯、さぁ帰ろう。

と、思った矢先とんでもない事件が起きた。

俺のバイクのナンバープレートが無いのだ!!

何処かへ落としてきた!!

091128-01.jpg

うわ、何処だろう?わからない。

前半はバイクにナンバープレートが付いていたのを確認していたので、後半のかっとんでいる時だ。
きっと、バイクがめくれあがった時、ナンバープレートがグラグラになったせいだ。

気づかなかった・・・。


とりあえずバイクを山のふもとの木陰に一旦放置し、昼飯を食いに沼津の石本家へ。

昼飯を食ってから、また山へ戻り捜索開始。


時速10㎞/hで路面をくまなく探しながら、かっとんだ道をひたすら捜索。

捜索を開始してから1時間。

ようやく見つけた。

091128-02.jpg

泥だらけのナンバープレートが裏返しになって落ちていた。

これじゃ、見つからない訳だ。

自賠責保険も24年まで入っていたので、本当に良かった。


今日は一日、ノーヘルプで終わる予定だったのだけれども、とんだヘルプをしてしまった。


いやぁ、それにしてもオフロードは面白い。


関連記事
[ 2009/11/28 19:11 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

楽しい週末をありがとう!
そして、素早いUPありがとう!

てか、ナンバープレート見つかって本当に良かったv-9

次は、2月・SNOWツーリングだな。
それまでに、RR FENDERを是非直して下さい。

[ 2009/11/28 21:24 ] [ 編集 ]

XLR125のパワーじゃ、SNOWは地獄だよ。きっと。
[ 2009/11/28 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1012-55eb0e97










