
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢カレー

来週息子が家に帰ってくるので、今日はその準備。

息子をカミさんのお母さんに預け、カミさんの実家に置いてあったベビーベッドや服などを家に運んだ。




家に荷物を運び終わってから、次は買い物。

丁度時間はお昼まっただ中。

久しぶりに、カミさんと外食をました。

昨日のツーリングで、大学時代に金沢にいた「フミ」が、「金沢カレーの店が沼津のグルメ街道の石本家の隣にできたよ。」
と言っていたので、そこに行くことにしました。

フミ曰く、金沢カレーは麻薬が入っているんじゃないかくらいに、病みつきになる味らしい。


091129-01.jpg
カレー&ラーメン BAAAN!

091129-02.jpg
何故カレーとラーメン?と思ってしまいます。
それにしても、値段がかなり良心的。


091129-03.jpg
ロースカツカレー(ビック)

でかいスチール製の器に、これでもかって量のライス、ルー、カツ、そしてキャベツが乗っています。
ライスなんて、キャベツのエリアの半分ぐらいまでギッシリ入っています。
カツがついてこの量。安いでしょ。
よくわからなかったのが、フォークで食べるらしいのです。スプーンを頼みそうになりました。

ルーの色は濃く、辛いのかな?って思ったけど子供でも食べれそうな辛さでした。
カツにはソースがかかっているせいか、ソースが効いたルーな感じがしました。
若干ルーが少ない気がしましたが、オプションでルー増ができるみたいです。



091129-04.jpg
小ぶた(小ラーメン)
らーめん二郎インスパイアしているラーメンだけあって、見た目はそっくり。
以前ラーメン二郎関内店に行ったときは、その量にノックアウトしました。

小ラーメンって言っているわりには、麺の量が通常のラーメンの普通~中盛りレベル。
チャーシュー、もやし、キャベツがどっさり乗った上に背脂がチャッチャとかけられていて、おろしニンニクがどっさり乗っています。

スープは豚骨醤油系で背脂のせいか、甘め。
こってりしているが、麺の太さのわりにしょっぱさが少なく感じられ、家系ラーメン好きの俺的には、麺に負けている感じがしました。

もっとスープがしょっぱくてもいい。


俺がカツカレー。カミさんが小ラーメンを頼んだのですが、実はカミさんはバーンカレー(レギュラー)を食べてからのラーメン注文。
091129-05.jpg
息子に母乳をあげているからお腹が空くの!!
しかも、こんな時じゃないと、そうそう外食できないし!!
と、言っていたが、まさかこんなに食えるとは思ってもいなかった・・・。

何にしても、この値段でここまで満足はアリだと思います。
値段のわりに、量が思っていた以上に多いので、食べ盛りの学生向きといった感じです。




■カレー&ラーメン BAAAN!
住所:静岡県沼津市岡一色448-1
TEL:非公開
営業時間:11:00~23:00
定休日 :-
食べログ

関連記事
[ 2009/11/29 22:33 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(6)

私は未だにあの金沢発のカレーの美味しさがわかりません。
普通のカレーと何が違うんだか・・・。

確かに母乳だとすぐにお腹すいちゃうんですよね。
栄養が全部母乳にいっちゃうから。
脂っこいものは久しぶりだとは思いますが、ママが食べた脂は母乳にも出ちゃうのであんまり食べない方がよいですよ~。

ウチも近々「Baaan!」に出没すると思います。
ダンナが行きたいと騒いでいるので・・・。
[ 2009/12/01 11:32 ] [ 編集 ]

元ポニー

日本人はカレーが好き・・・というけれど、オレはどうも。
キャンプ・登山でカレーを喰いすぎた青春であった。

美味いなら、一度食べに行ってみようかな。

[ 2009/12/01 20:11 ] [ 編集 ]

>Sky
カレーを食べた日の夜、息子のテンションが上がっているのはそのせいなのかな?

旦那さんには、金沢で食べていた「チャンピオンカレー」と
比べてどうなのか食ってみてと言っておきました。

>元ポニー
けど俺が一番旨いと思っているカレーは、鎌倉の「珊瑚礁」。
カレーの概念が変わる。
江ノ島水族館にでも行ったときに、寄ってみてよ。
店員さんがパレオ姿でお出迎えしてくれるよ。

http://www.sangosho.net/

[ 2009/12/01 21:22 ] [ 編集 ]

ちなみにチャンカレは、ネットでも買えるのでもしよかったら試してみてください。
http://chancurryshop.com/
[ 2009/12/01 22:52 ] [ 編集 ]

>Sky
おぉ!!
買ってみようかな。

[ 2009/12/01 23:21 ] [ 編集 ]

もし購入したら感想を聞かせて下さいね!
私には普通のカレーとしか思えないのですが・・・。
[ 2009/12/04 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1013-ad05fbbd










