
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初宮参り

息子も気づけば2ヶ月。

体重5㌔を越した。


そんな土曜、静岡の実家から両親が来て、三島大社に息子の初宮参りに行ってきました。



丁度戌の日だった事もあり、安産祈願の人が多くいて、20組くらいいたけど、息子は終始グッスり眠っていて、とても良い子でした。

久々の外気だというのに、息子は未だ外の世界を知らない。

いい天気だけど、流石に寒い。さっと行って、さっと帰る。

帰りに近所のセルコバーガーでピザをテイクアウトして帰りました。
091220-02.jpg  091220-03.jpg
めんたいピザ(左) ベーコンピザ(右)


息子は、静岡のおじいちゃんとおばあちゃんからクリスマスプレゼントにプレイマットをもらい、観たことの無い景色に、目を見開いていた。

091220-01.jpg  091220-04.jpg


おじいちゃんおばあちゃんは、息子のグッスり寝る姿をニコニコしながら見て、息子がおもちゃで遊ぶ姿を楽しそうに見て、泣く息子を嬉しそうにあやしていた。

終始ご満悦で帰っていた。

「あんまり泣かなくていい子じゃん!!」と言っていたが、良い子を演じているのは今だけだ。

丁度1ヶ月前に、実家に帰っていたカミサンに俺も同じことを言った。

カミサンが「いつもはこんなに良い子じゃないのに・・・」と悔しがっていたが、その時の気持ちがわかった。


息子は誰に似たか、まわりにイイ顔をする。

外ヅラが良すぎる。

「僕は良い子だよ!!お父さんとお母さんに全然迷惑かけてないよ!!」

と、アピールしているみたいだ。


まぁ、世辺り上手というのは良いことだけど、エスカレートしない事を願うのが親心だ。


関連記事
[ 2009/12/20 06:17 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

寒い中お疲れ様でした!
冬のお出かけはかなり大変ですよね。
赤ちゃんは、外面がイイ子の方がいいですよ♪
せっかく「かわいいねぇ~」とか声掛けてくれたのに、わ~んとか泣かれても困っちゃいますからねぇ・・・。
きっとパパとママの前では真の姿を出せるんですよ♪
きっと優志クンなりに、パパとママ以外の人には気を使ってるんですよ(笑)
[ 2009/12/20 21:54 ] [ 編集 ]

何故か普段合わない人がいると大人しんですよ。

最近なんて、手をよく使うようになってきたので、俺の顔を引っ掻いてきたり、Tシャツの襟を掴んできたり・・・。
[ 2009/12/20 22:36 ] [ 編集 ]

ピュアな瞳が可愛いなw。

この頃は、なんにでも好奇心があるから楽しいよな。
顔に息をかけて、ビックリさせる遊びを、長男・次男にしまくったな。

そして、お宮参り中に電話してスマナかった!
[ 2009/12/21 00:33 ] [ 編集 ]

顔に息を吹きかけるのは面白い。
泣いている最中にやると、一瞬泣き止む。

電話はお払い中だったよ。
次郎長行きたかったな。

[ 2009/12/21 23:13 ] [ 編集 ]

防衛本能が働いているからですよー。
頭の良いお子です(^O^)/

保育士歴10年のライダーが言うのですから
まちがいありませんよ!

今は「手がかかってうんざり」感を満喫してください!


[ 2009/12/23 17:53 ] [ 編集 ]

>SLライダーさん
保育士さんでしたか!!

最近、どうも抱っこ時に前かがみになっているらしく、腰が超痛いです。
ということで、腰にコルセット装着しました。
[ 2009/12/23 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1019-dbb702e9










