
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン次郎長のチャーハン

夕方、友人の「元ポニー」から電話があり、
「夕飯、次郎長行くけど行く?」
という誘いがあり、カミさんと息子を家に置き、行ってきた。


ラーメン次郎長とは、箱根ふもとにある、激盛りの店。

行こう行こうと思ってはいたけど、なかなか行く機会がなく、ずーっと行きたいと思っていた。

元ポニーに家まで迎えに来てもらい、お店に向かう。


車の後部座席には、元ポニーの二人の息子が乗っていて、

二人の息子達: 「ふじさ~ん」

俺: 「何?」

二人の息子達: 「今から顔が変わりま~す」

と、エスパルスのチームフラッグで、自分の顔を隠し、変顔で現れる。

これを家からお店までの約5キロ(10分~15分)の道のりの間、エンドレスで、付き合わされた。



注文したのは、噂に聞いていたチャーハン大盛り。

091226-01.jpg
ちなみにこれは、元ポニーが注文した、チャーハン普通盛り。
軽く二人前はある。

091226-02.jpg
そしてこれがチャーハン大盛り。
軽く三人前はある。


中華料理屋のパラパラチャーハンとは違い、そこはラーメン屋のチャーハン。
もっさり感がある。

チャーシューも結構入っていて、味もしっかりついている。

値段は800円。

この量、味で800円といのは、なかなか良いコストパフォーマンスだと思う。

091226-03.jpg
しばらく食べていて気づいたことは、皿の底が想像以上に深かった。

なかなか減らない。

セットのわかめスープ(多分ラーメンのスープ)で口を潤しながら、チャーハンを食べ続ける。

結局というか予想通りというか、完食できずパックをもらって持ち帰ることにしました。
091226-04.jpg

それでもこの1.5倍は食べたんだけどな・・・。

そして、この残りのチャーハンはカミさんの夕食になりました。

次回は、どのメニューを食べよう・・・。



■味の終着駅 次郎長
住所:静岡県三島市谷田62-2
TEL:055-973-2108
営業時間:11:00~22:00
定休日 :-
食べログ
関連記事
[ 2009/12/27 01:33 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

いやはや、愚息達がお騒がせいたしました。
そして、やっぱりチャーハンはウマイ!
ってことに気付いた2009年の年の瀬。

夜の喉の渇きとか、もう最高の余韻。
[ 2009/12/27 22:30 ] [ 編集 ]

少年二人は、マジ大変そうだったよ。

ってか、この店こそもっと早く知っておくべきだったと思う。


[ 2009/12/27 22:50 ] [ 編集 ]

えぇ!!この炒飯、ハンパないですね!
ここまで盛られると「美味しそう~」ってのを通り越してギャル曽根の域ですね。

きっとふじさんとこの息子さんも数年後には元ポニーさんち息子さんみたいにエンドレスで変顔とかやっちゃうのかも。
[ 2009/12/27 22:53 ] [ 編集 ]

>Skyさん
まじハンパないっす。
今度行ってみてください。
テーブルに置かれた時、正直絶句でした。

エンドレスの変顔。
子供ってあーゆうのをエンドレスでやっても楽しいっていうのが不思議だよ。
きっと自分も小さい頃そんな感じの事をやっていたんだろうけど、その時対応してくれていた大人は立派だなって思ったよ。
[ 2009/12/27 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1020-3f531172










