
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡美少女図鑑

どうやら、最近巷で「〇〇美少女図鑑」というものが流行っているらしい。



地元の服飾店や美容室などを広告主とし、地元の読者モデルやカメラマン・美容師などのスタッフを用いた、写真集のようなフリーペーパー。

各都市の「美少女図鑑」が発行されて行くなか、遂に静岡版の「美少女図鑑」が9月に発行されました。

地元テレビで、かなり取り上げられていましたが、実際の本自体を見ることができませんでした。

行きつけの美容室の美容師さんに聞いてみたけど、存在を知らないみたいでした。


それから3ヶ月後。

年末ということもあり、髪も伸びたので、美容室に行ってきました。

そしたら、担当の美容師さんが、

「ゲットしましたよ!!静岡美少女図鑑!!」

どうやら、いろいろ探しまわったのだけど無くて、最終的にバイヤーさんに頼んでゲットしてもらってくれたそうです。

091227-01.jpg

感謝です。


幻のフリーペーパー。

紙質から中身のクオリティまで、フリーペーパーとは思えません。


うーむ。各都市版集めたくなってしまうぞ。


関連記事
[ 2009/12/27 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(7)

私が行ってる美容院にはいっぱい並んでましたよv-87
たぶん、そこの美容院がアレンジした子が載ってたからだと思いますが・・・。
確かにあれはFREEとは思えないクオリティでしたねv-353
[ 2009/12/28 22:37 ] [ 編集 ]

>Sky
そうなんだ!!
ということは・・・、ushiwakamaru系かな?

[ 2009/12/28 23:17 ] [ 編集 ]

おお!話題がマニアック。

ushiwakamaru系か・・・かつてお洒落さんだった頃はオレもushiwakamaru系であったなぁ。

今は、QB House系だ。
[ 2009/12/29 06:07 ] [ 編集 ]

>元ポニー
俺もかつてushiwakamaru系だったよ。
けど客の掛け持ちがすごくて、カット中の待ち時間が長すぎて嫌になって辞めてしまったよ。
シャンプーしてからカットに入るまでに数十分待とか・・・。
[ 2009/12/29 22:03 ] [ 編集 ]

たぶん奥さんも過去に行っていたushiwakamaru系ですねv-353
本当は清水町のESPOTの近くにある某美容室がよかったのですが、あの美容師さんが辞めてしまってから行ってないです。
[ 2009/12/29 22:07 ] [ 編集 ]

>Sky
今もまだ、その某美容室行ってます。
あの美容師さん良かったよね。
なんか気が合ったというか話が合ったというか、辞めるときに御丁寧にお手紙を頂戴しました。
どうも、工場とかのライン作業に憧れていたみたい・・・。
[ 2009/12/29 22:33 ] [ 編集 ]

ウチもお手紙届きました♪
私の中では、あんなに上手な美容師さん最初で最後だったと思います。
だから、辞めちゃってホントに残念です。
今も工場で働いてるのかなぁ~。
もしかして、どこかで美容師に戻ってたりして!なんて、いつも美容院に行くたびに思ってしまいます。
[ 2009/12/30 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1021-18a19650










