スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日三島へ

そんなわけで、長いようで短い実家帰省も今日が最後。

明日三島に戻ります。



最初息子は、初めて見る実家の風景にとまどい、明らかに「ここはいつもの場所じゃない!!」というリアクションを取っていました。

お風呂に入っているとき、
「いつもの電球の場所に電球が無い!!どこだ!?どこだ!?わ~~ん
みたいな感じで。

まぁしかし、外面の良い息子は親戚まわりの時、全く喚くことなくずーっとよい子で皆に好印象を与えていた。

よく子供は、環境が変わると成長するというけど、確かに静岡に来てから若干変わった気がします。

・夜は朝まで寝るようになった。
・笑う回数が頻繁になった。
・物を見て(興味を持ちながら?)自分から触りにいくようになった。
・喃語が多くなった(機嫌がいいときだけ)。

普段は両親としか接することがないけど、親戚の同世代の子供とかを見たり、いつもと違うところで生活してみたり、いつもに無い刺激がたくさんあるからだと思います。

三島に帰っても、これが一時的なものではなく、元に戻らずにいてくれることを願ってます。

100103-01.jpg


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/03 19:16 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

ウチも2日にダンナの親戚の家(静岡)へ行ってきました!
海咲も同じくらいの年の子がいっぱいいる中で、珍しくハイテンションで遊んでました。やっぱり親戚って分かるのかな?
普段は初めて会った子とはなかなか一緒に遊べないんですけどね。

きっと優志クンが朝まで寝るようになったのは、今までとは違った環境になってエネルギーを使ってるからかな?
同じ年ぐらいの子と接するのってホントに刺激になるみたいで、ちょっと遊んだだけでも変わりますよね。
ぜひ今度ウチの子とも遊んでください♪

ベッドに横になってる姿、超カワイイですね!!
もしかして、もう首すわりました!?
[ 2010/01/03 20:52 ] [ 編集 ]

>Skyさん
たぶん普段と違う環境だから、ストレス溜まっていると思います。

やっぱり同世代の子の刺激は良さそうです。
早く遊ばせたいですね~。

首、完全じゃないけど結構すわってきました。
毎日お母さんが、うつ伏せ寝のスパルタ特訓してます。

俺の場合、縦だっこじゃないと機嫌が悪くなります。
[ 2010/01/03 21:05 ] [ 編集 ]

帰省お疲れ!

小さい頃の記憶って残らなくても、経験で残るんだよな。
やっぱり色々な刺激って大事だよね。

ベットとの大きさが、とてつもなく可愛いなぁ!
枕デカッ!
[ 2010/01/03 21:17 ] [ 編集 ]

>元ポニー
俺的に枕は高さ(高低差)が重要なんだよね。
この枕を横に立たせてさらに高さをつけて寝るよ。

枕はこのくらい大きくないと、俺のデカ頭を支えられないんだな。
[ 2010/01/03 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1026-29bb0f75










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。