スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

新型インフルエンザワクチンの「1歳未満の保護者等」で、接種をしてきました。



小さい頃から注射が嫌いで、注射という注射は基本的に避けてきました。

どうも、「針を刺す」という行為が怖くて・・・。

「もし、針が折れて、血管に針が流れて、そのまま心臓に刺さったら・・・」

と、想像してしまうと怖くて。

あと、針刺すと痛いし。

そんな自分が、自分から注射をするというのは、親になったからという自覚でしょうか。


数ヶ月前に、季節性のインフルエンザのワクチン接種をしたとき、病院の先生が上手かったのか、そもそもそのくらいのものだった分かりませんが、全然痛くありませんでした。

針を射している時間が思いのほか一瞬で、全然わからなかったくらい。


注射って、こんなもんなんだ。

と、30歳手前でようやく気づきました。



が、今回の新型インフルエンザのワクチン接種は、思ったより痛かったです。


何かと最近、ニュースでワクチン接種の映像が流れていますが、それを見ていたとき、

針を射している時間が長く、針を射し込む長さも長いなという風に見えましたが、実際その通りでした。


まぁ、俺も大人ですし、親ですし、注射を射している時に、

「あれ?こないだと違う。しかも痛いし」

って、思ったけど、平然を装いました。


まだまだ会社内でもインフルエンザが流行している最中なので、最低でも手洗いうがい、マスクををして、予防をしていきます。

厚生労働省-新型インフルエンザ対策関連情報

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 23:05 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

痛そうな話題だな。

ちなみに、オレも酢の物と注射が大嫌い。
息子が小さい頃、妻に言われてインフルエンザの予防接種したことがあったけど、もうしないと誓った。
痛いし、気分悪くなるし。

皮膚に、針を、刺す。
ゾゾォ~v-12

小学校の時、椅子に画鋲が置くのが流行った時も、凄まじく痛かったなぁ。
[ 2010/01/09 23:19 ] [ 編集 ]

>元ポニー
上履きに画鋲とかもね。

けど注射の痛みは、転んで擦りむいた時の方が痛いんだよね。
なのに注射の痛みは嫌なんだな。
[ 2010/01/10 16:03 ] [ 編集 ]

海咲も季節性×2・新型×2で予防接種をしてきましたが、新型の時は先生が若い男の先生だったからか、見とれているうちに終わってしまいました。
だから、まったく泣かずに終わりました。
優志クンもこれからいろんな予防接種を毎月のように受けなきゃならないから大変ですよね。
[ 2010/01/11 16:10 ] [ 編集 ]

>Skyさん
3ヶ月目からいろいろあるんだよね。
優志も周りに若い女の看護師さんがいれば泣かないかな?
[ 2010/01/11 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1029-bdc3e115










