
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤で凹むこと

うちの車は旧式のオーディオの為、ipodを車で聞くとなったら、FMトランスミッター。
音楽をFMで飛ばし、車側で周波数を合し受信して音楽を流す。

そんなFMトランスミッターの欠点といえば、電波干渉。


周波数がまわりの車とかぶり、まわりの車の音をひろってしまう。

対向車と周波数がかぶるとき、数秒間、対向車が受信している音楽が流れてしまう。


先日の通勤、なんと後ろの車と周波数がかぶってしまった。
対向車の場合は、すれ違いざまだから数秒で済むけど、前や後ろの車の場合だと、最悪エンドレス。

結局その人とずっと同じ道程で、会社の手前まで相手の流している、よく分からない音楽をずっと聞いていた。

なんとかならないものか・・・。

100122-01.jpg
関連記事
[ 2010/02/04 22:38 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

かつて、カセットだったカーオーディオ。
それがCDとなり、CD6連チェンジャーが出て「おぉ!」等と言っている内に、MDとなり、今ではHD。

通勤には、ラジオがイイぞ。
CDを変えなくても、毎日違う。
しかも無料。
三島っ子は、77.7・ボイスキューで決まりだ。
地元の情報満載だ!
[ 2010/02/07 05:57 ] [ 編集 ]

一時期、日勤の会社帰りと夜勤の会社の行きに、K-MIXの『Radio the Boom!』にハマっていたな。
流れる音楽より、『ズミさん』のトークとリスナーメッセージが目当てだったな。
[ 2010/02/07 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1032-26940791










