
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デフレの勢い

週末、静岡の実家の近くに「マックスバリュEX唐瀬店」というスーパーが新オープンしました。



100201-01.jpg

今までのEX店の戦略を変えてさらに安く売るという、テスト店らしいです。

商品を絞って、大量入荷して安く売るといった戦略らしく、全ての商品が広告の品のような安さです。

また、24時間営業のところを、9時~20時として人件費を削減しているそうです。

100201-02.jpg
コロッケ一ヶ17円。

デフレの勢いは、なかなか止まらなそうです。

関連記事
[ 2010/02/02 10:18 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

コロッケ1個17円は安いっ!!!
うちもちょっと前に買い物はマックスバリューのみにしましたよ。
やっぱり安いからマックスバリュー以外では買い物できなくなっちゃいますよ。
この間、揚げ物50円均一セールでも安いと思ってたのに、そんな破格のコロッケがあるなんて!
EX店、ウチの近くにも出来ないかなぁ~。
[ 2010/02/02 21:35 ] [ 編集 ]

>Skyさん
TVの情報だと、この唐瀬店が成功すれば各地のEX店も同じような感じになるとか。
350ml缶のお茶28円とか苺1パック198円とか、ほんとすごいんだから。
[ 2010/02/02 22:06 ] [ 編集 ]

いちごが1パック198円って破格すぎる!!!
ウチは、苺は冷蔵庫の中に必ずないとダメなぐらい海咲が苺好きだから。
早くEX店が増えてほしいなぁ~。
[ 2010/02/03 21:51 ] [ 編集 ]

テスト店ですか。
なんだかすごく安そうですね。
いいなぁ。
[ 2010/02/04 08:53 ] [ 編集 ]

>Skyさん
三島と韮山と大仁とにEX店あるみたいから、試しに行ってみては?
どこまで安いかわからないですけど。

>SLライダーさん
金曜リニューアルオープンで、日曜の午後に行ったんですけど、売れすぎてかなりの棚がからっぽでした。
お客も多かったし、ヘルプの店員さんもかなりの人数いました。
祭りかと・・・。


[ 2010/02/04 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1036-d2f267f9










