
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油麩

会社の人から、仙台土産の「油麩(あぶらふ)」を頂きました。


100221-01.jpg

お麩といえば「焼麩」がポピュラーですが、これは名前のごとく、油で揚げているガッツリ系です。

仙台の人は、コレをご飯に乗せてメインで頂くとか・・・。

香港で食べた、「腸粉」の下にあった揚げパンのような物に似ています。

もちろん定番らしい油麩丼にして頂きました。
100221-02.jpg

親子丼の鶏肉がお麩になったやつです。

かなり「お麩!!」と自己主張している感じです。

割り下をガッツリ吸って、ジューシーですが、噛みごたえがかなりあります。


本当にメイン食材になってしまいました。

関連記事
[ 2010/02/21 20:37 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

油麩丼、味が想像できないな・・・。

[ 2010/02/24 21:44 ] [ 編集 ]

>元ポニー
割り下を吸った、油で揚げた麸の味だよ。
ひねり無しでそのまんまの味。
[ 2010/02/25 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1041-f32eef38










