
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花見2010

嵐の後の春の陽気。

花見日和だ。


お花見のこの時期、年一回、唯一一般開放されるという三島の国立遺伝学研究所に桜を見に行ってきました。

ここには研究用として、いろんな種類の桜が植えられていて、260種類の桜を無料で楽しめるのだ。

JR三島駅北口に車を停め、そこから研究所まで無料のシャトルバスで移動。

15分に1本というレスポンスの良さで、大勢の見物客がいても、そこまでストレスを感じない。

5ヶ月の息子が泣きわめくかが心配だったけど、終始ご機嫌。

100403-01.jpg


中に、菜の花畑があり、その中を歩くと、ものすごく懐かしい匂いがした。
100403-02.jpg
子供の頃、外で遊んでいたときに嗅いだ匂い。

あの時の感覚が、一瞬にして思い出された。


個人的に、桜よりも菜の花の匂いに感動した。


関連記事
[ 2010/04/03 22:04 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

おっ!
お父さんっぽい発言。

子供が生れると、幼少時代を鮮明に思い出すとおもう。
視線が低くなれるんだよな、なんか。

菜の花。
イイね!
[ 2010/04/04 05:00 ] [ 編集 ]

おひさ

久しぶり!
俺は今期から東京本社勤務になりました。
毎日平塚から満員電車です^^;

桜昨日、今日がピークらしいね!
息子さんも元気そうで良かった!
俺も来週花見の予定です。
[ 2010/04/04 09:18 ] [ 編集 ]

>元ポニー
菜の花は、大人になってからは食べるものだと思ってた。
子供は、抱っこして目線を高くしてやると喜ぶけど、大人は目線を低くすると発見が多いね。
普段と違った目線が刺激になるね。

>沖野
神奈川はまだ咲き始めかな?
東京勤務なんて、エリート街道まっしぐらだな。
それそり、君の「隼」が気になるよ。
[ 2010/04/04 20:45 ] [ 編集 ]

隼は、いつか乗ってやるって思ってたからなぁ、、。
まだ隼も慣らしだし、俺もゆっくり慣れていくよ!
と、言っても慣らし運転でも十分すぎるパワーだよ(笑)
[ 2010/04/04 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1051-d7e940c5










