
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜のかきあげや

暖かくなり桜も散ってきて、さあこの時期。

もうひとつの桜、桜えびの時期です。

花より屋台、桜より桜えび。


桜えびといえば、由比漁港

ここには、由比港漁協が地産地消の一環として、桜えびの需要の拡大や地域活性化を図ることを目的として桜えびのかき揚げを提供してくれるお店があります。

100418-01.jpg
浜のかきあげや

車を駐車場に停め、お店に近づくと、桜えびのかき揚げの香ばしい匂いが辺を包んでいます。

天気もよく結構観光客がいて、お店は長蛇の列。

テラスがあり食事スペースもあり。

みんなササッと食べて帰っていくので、人は沢山いるけど回転が良く、ほとんど待ちません。

100418-02.jpg
桜えび丼+桜えびの味噌汁。

かき揚げは桜えび含有量がとても高く、かなりのオレンジ色。

サクっと香ばしく、外で食べると気持ちが良いです。

量も程よく、味も良く、値段も手頃(650円)で満足です。

■浜のかきあげや
住所:静岡県庵原郡由比町今宿字浜1068-2
TEL:0543-76-0001
営業時間:
 【桜えび休漁期間中】[金・土・日・祝] 10:00~15:00
 【桜えび漁期間中】 [火~日・祝] 10:00~15:00
定休日 :月曜~木曜(桜えび休漁期間中)、月曜日(桜えび漁期間中)
食べログ
関連記事
[ 2010/04/18 21:00 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

あぁ、オレここに行ってみたいのだよ。
ツ―リングがてら行こうと思って早2年。
[ 2010/04/21 08:03 ] [ 編集 ]

そう。
ツーリングで行ってみたいって思ってたけど、三島発だとなかなか微妙な位置でね・・・。
[ 2010/04/21 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1055-e3c9a209










