
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裾野市運動公園

ローラー滑り台で有名な裾野市運動公園です。


100502-08.jpg
長い方が109m 短い方が32.3m。

お尻にダンボールをひかないと痛くなるので忘れずに。
どうやら、ダンボールを数枚重ねて固くした方が、ローラーとの抵抗が少なくなって、スピードが出るみたいです。
中にはカスタムしたダンボールで滑っている子供たちが何人かいました。

それよりなにより、子供を抱っこして丘を上がって滑り台に登るのが、意外と体にきます。
そして見るのと滑るのでは、スピードが違いました。(意外に早く感じます。)


大きな地図で見る
関連記事
[ 2010/05/04 21:14 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

今日行かれたのですか?ウチは、2日に行きましたよ♪
ダンナが作った段ボールソリを持って行きましたが、すぐにダメになっちゃいました。
あの公園、広くてすごくいいですよね!
ウチは、今ローラー滑り台がブームみたいなのでこの連休はローラー滑り台巡りな感じです。
[ 2010/05/04 22:46 ] [ 編集 ]

おお!
裾野運動公園!
そこは9日のマラソンのスタート・ゴール地点。

ローラー滑り台。
小田原市の「わんぱくランド」。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/o-wanpaku.html

二宮町の「吾妻山公園」(一回100円だけど、かつて日本一の滑り台であった)。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama_map.html#rollersuberidai

松田町の「西平畑公園(通称・お山のポッポ鉄道)」※生技・H部氏HPより抜粋
http://www2.wbs.ne.jp/~y-hat/01_rail/0102_photo/060503_poppo/poppo-03.htm

函南町の「日守山公園」。
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/hp/page000001900/hpg000001891.htm

御殿場市の「桜公園」。
http://www.gotemba.info/category-13-435.html#LINK435
[ 2010/05/04 23:39 ] [ 編集 ]

>Skyさん
うちも二日に行きましたよ。14時くらいかな?
今一番気になっている場所は、清水の秋葉山公園です。
http://blogs.yahoo.co.jp/same_mottu/27741842.html
いつも実家に帰るときの清水ICの料金所を出たときに、目の前に大きなローラー滑り台があって気になってました。

>元ポニー
函南町の日守山公園なんだけど、何分位のぼるの?
こないだ下の駐車場まで行ってみたら、入り口からかなり急坂で、下には本格的なハイキングの格好をした人達ばっかりいたから辞めたんだけど。
[ 2010/05/05 07:01 ] [ 編集 ]

20分くらいかな。
途中、諦めそうになるけど、そのすぐ上が山頂だったりする。
[ 2010/05/05 20:56 ] [ 編集 ]

ウチは11時~13時ごろまでいましたよ♪
風が強かったので早めに帰りました。

ウチも清水ICを下りたら見える公園、気になってました!
ダンナのおじいちゃんちに行くときにいつも気になってました。
写真見るととっても楽しそうな公園ですね!近々行ってみようかな。

[ 2010/05/06 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1064-fed2f5f3










