
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸子のとろろ

地元静岡のとろろの有名店、丁子屋に行ってきました。



静岡に住んでいながら、こんな有名店を知ったのは、先日正放送で見た「どうしても食べたい!日本の丼BEST10」
こんな近くに、そんなに有名な店があるなら、行かねば。

100504-01.jpg
駐車場には県外ナンバーの車が多数あり、ものすごい混んでいます。

中の座敷がものすごく広く、そして部屋数も多いので、混んでいる割には、ものすごく店の回転がいいです(250席)。

100504-02.jpg
とろろ汁に麦飯
とろろはかなり粘りがあり、白味噌仕立てになっていて、あっさりしてるのに味があります。
麦飯にとても相性がよく、とろろのズルズル感も相まって止まりません。
とろろの量は、2~3杯分くらいあります。

100504-04.jpg   100504-03.jpg
左:揚げとろ(とろろを、たたみいわし、のり、しいたけと一緒に揚げたもの)
右:むかごの揚げ団子(山芋の腋芽をすって揚げたもの)

100504-05.jpg
おひつに入った麦飯は、おかわり自由。(すぐ持ってきてくれます。)


■丁子屋
住所:静岡県静岡市駿河区丸子7-10-10
TEL:054-258-1066
営業時間:11:00~19:00
定休日 :木曜日(月末は水・木連休)
食べログ

関連記事
[ 2010/05/10 21:35 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1065-fac7fcfd










