
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな動物園

三島に移住して8年。

三島駅前にある、楽寿園(個人的には謎の施設)に初めて行ってきました。


三島市民なので、広報に無料招待券がついていたので、タダでで入園することができました。

三島人なら、必ず小さいときに一度は行く所らしいです。

中には、自然いっぱいの庭。
リアルなSL。
幼稚園児いっぱいの、小さな遊園地。
なぜ公園なのに動物達が?という動物広場。

中でも個人的に気に入ってしまったのが、動物広場。

105015-07.jpg
愛くるしい、プレイリードッグ

105015-08.jpg
ダラダラな、ヤギ

105015-06.jpg
何故か反省中のポニー

なんか、このマッタリ感のありすぎな動物達に、親近感がわいてしまいます。

意外にいろんな動物がいてびっくり。
昔は、キリンや象、虎なんかもいたそうです。
今年の夏、アルパカとカピバラが動物広場に仲間入りするそうです。

久しぶりに獣のにおいを嗅ぎました。
無性に動物園に行きたくなってしまった。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2010/05/20 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1067-2dc1afb1










