スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づかないことに気づく

今日は朝から快晴だったので、チャリ通。



サドルの高さをいろいろ試してみたけど、サドルを低くすると手や腕に負担がかからないかわりに、ペダルを漕ぐときに腿をかなり上げないといけないということ。

どちらかというと、その方が体力を消耗する気がしたので、サドルは上げめで。

ペダル最下点時に、足が伸びきるくらいのサドルの高さに。

そして、前傾になって手が痛くなるのは、オフロードバイクのメッシュグローブで対処。

グローブをするとしないとでは、手への衝撃が格段に変わります。

あと、安心感も。



そして、向かい風がかなり体力を消耗するという事が分かりました。

通勤時、車道を走ると車がビュンビュン飛ばしているので、安全の為に川の堤防を走っているのですが、そこが風が強いんです。

風を味方につけたいのですが、中々味方になってくれず、体力を消耗します。


車通勤時、学生のチャリ通が車道を走っていて、危ないなぁって思っていたんですが、理由が分かった気がします。


それにしても、自販機の前を通る度に誘惑にかられます。

何度も何度も、一旦休憩して買ってしまおうか、と。


ますます暑くなって来た時が心配です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/25 21:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

サドルは上げれば上げるほど、足が楽だよね。
そして、風は友達・・・なのはバイクだけだよね。

自動販売機は、本末転倒だな。
我慢我慢。

暑くなってきたらと、シャワー浴びた方がいいよ。
長岡もあるんだよね、風呂?
[ 2010/05/25 23:23 ] [ 編集 ]

シャワーあるのは知ってるけど、未だ見たことないんだよね。
いつも、会社ついたとたんに汗がふき出てくる。

今は暑さ的に丁度いいけど、これから恐ろしいね。


[ 2010/05/26 21:33 ] [ 編集 ]

ちなみに、オレ。




夏に、挫折しました。
[ 2010/05/27 10:44 ] [ 編集 ]

夏の暑さ・・・。

想像できんよ。
[ 2010/05/27 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1072-5e1489a9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。