
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の長距離

自転車通勤を始めて、無事1週間が経過しました。


自転車に乗ることをサボると復帰できなくなるんじゃないかってのが怖くって、乗れる日には極力乗るようにしています。(休日も)


今日の天気は朝から曇。

チャリンコ日和なので、ちょっと遠出をしてみようかなと、6時半に家を出発。

どちらかと言えば肌寒く、自転車に乗っている分には心地よい気候です。
統計上、朝は三島方面から沼津方面に風が流れているようで、常に追い風で快調です。

せっせかせっせか、ペダルを漕ぐこと30分。
沼津港に到着。
105030-01.jpg

沼津港内は、業者さん達でごった返しの状態。
日曜日って市場は休みだと思ってた・・・。

さて、これからどうしようか。

まだまだ時間があるので、ここから伊豆長岡にあがって見ることにしました。

国道414号線を、登ります。

若干風が向かい風っぽくなってきて、そして微妙な上り坂。
けど決してキツい風でもなく、キツい坂でもない。
これがずっと続きます。

ペダルを漕ぐこと1時間。
伊豆中央道の高架下に到着。
105030-02.jpg

三島から沼津港への道は、約8kmで30分。時速で約15,6km/h。
沼津港から現在地までは、約10kmで1時間。時速で約10km/h。

向かい風、に微妙な上り坂。そして体力のバテが相まって、一気に速度が落ちました。


体力的にきつくなってきたので、ここらで帰ることにしました。


今日は25,6km走ったわけですが、毎度毎度はこんなに走れないなっていうくらいの体の疲労感です。

もう、足パンパン。

あんまりハードにやると、続きそうにないのでボチボチと・・・。

関連記事
[ 2010/05/30 16:55 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

素晴らしいねっ!
運動することはイイことだ。

かねがね君の健康が気になっていたんだな(余計なお節介かもしれないけど)
運動の趣味を持つことは、生涯スポーツ的概念から見てもイイことだと思うよ。

そして、色々試しながら、また、長く続けようと思いながら実践していることが素晴らしいね。
応援しています!


by 落伍者
[ 2010/05/30 20:50 ] [ 編集 ]

次は1ヶ月の目標だ。

そして、サイクルコンピューターが欲しい。
[ 2010/05/30 21:12 ] [ 編集 ]

けっこう本格的にサイクリングしてますね!
体にはいいことだから続けばきっといいことがありますよね♪
もう少し優志クンが大きくなったら、みんなでサイクリングスポーツセンターにいくのもいいですねぇ~。
[ 2010/05/30 23:15 ] [ 編集 ]

サイクルスポーツセンターかー。
自転車乗りたての頃に一回行ったな。
まだ足ブレーキしかできなくって、サイクリングコースで他の人に突っ込んだ記憶がある。
[ 2010/05/31 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1073-262c0bf9










