スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車生活3ヶ月目

なんだかんだで、自転車生活が3ヶ月目に突入しました。



1ヶ月目の慣れない期間。体を慣らすのに必死。

2ヶ月目の梅雨時期。梅雨時期の天気予報が全くあてにならないので、空を見て判断。
意外に通勤時間帯の雨が少なかったので、かなりの日数乗ることができました。

そして、3ヶ月目の梅雨明け。

梅雨時期とは全く様変わりの太陽の日差し。

射すような暑さにスタミナが奪われます。


と、言いたいところだけど、実は現在自転車入院中。


急にリアのハブが緩んで、後輪がガタガタの状態になってしまって、自分で締め付けてはみたものの、1日で緩んでしまう状態。

毎日毎日、リアタイヤをばらす状況が続いたので、止も終えず先週末にお店に頼みました。


1週間連絡が無かったので、お店に確認したところ、ハブシャフト交換になったのですが、在庫だとサイズが合わないのでメーカー取り寄せになってしまったのだけど、まだ部品が届いてないとのこと。

ということで、先週1週間はALLバイク通勤となってしまった。そして来週も。

会社の人には、この暑さで自転車通勤を断念したと思われています。


ということで、一週間怠けてしまった体を、いつ自転車が復活してもいいように、ジョギングしてみようと思い、走りだしてみました。


が、全く走れない。

結局最初から最後まで歩いてました。

まずは、ウォーキングからだな。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/25 21:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

追い込んでいるね!
ストイックだな。

遂に、運動に目覚めてしまったか・・・。
ジョギング、最初の15分が凄いきつい。
もうゲロるくらい。
でも、その後は幾らでもイケる。
といいつつ、食後2時間内の運動は避けましょう。

秋には、締まっているかもね(暑いとサボり気味の男より)。
[ 2010/07/25 22:26 ] [ 編集 ]

ブログに書く事によって、簡単にやめられない状況を作るのがミソ。
けど、運動に目覚めているわけでは無くって、自転車の場合、乗ることに楽しくなっているってのが一番。

自転車には楽しさがあるけど、ウォーキングは楽しさがあるのだろうか・・・?
続く続かないは、これが重要だから。
[ 2010/07/25 23:12 ] [ 編集 ]

すごいアクティブになってますね!でも体を動かすことはいいことですよね♪
いつも走ったりしてなくて急に走り出すとひざを痛めたりするらしいので、ウォーキングからスタートがいいかもしれませんね!
ウォーキングの楽しみは、車や自転車やバイクの速度では目に付かないような小さい発見があることぐらいですかねぇ・・・。
田んぼにおたまじゃくしがいるのを発見したり。
うちのダンナは、最近ちょっと風邪気味で自転車通勤をお休みしてますが、毎日娘とかかさず散歩に行ってますよ。
『散歩』と『ウォーキング』ではまた違うかもしれませんが・・・。

早く自転車が戻ってくるといいですね♪
[ 2010/07/26 00:04 ] [ 編集 ]

今日の朝、とりあえず30分間歩いたけど、その間美容院がたくさんあった。
コンビニより多かったね。
[ 2010/07/26 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1089-e65d523d










