
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裾野のピュアホワイト

話題の幻の白いとうもろこしと言われている、「ピュアホワイト」。

ここ静岡で、収穫体験をさせてもらえる所があります。




100801-01.jpg  100801-02.jpg
富士山ガーデンファーム

感じのいいお兄さんが、大きくて実が詰まっていそうなトウモロコシを一緒に探してくれます。

素人目には全然差が分からないので、ありがたい。

もぎ方なども教えてくれます。

100801-06.jpg

最後に、収穫したトウモロコシの中に虫が入っていないかどうかチェックもしてくれるので、安心です。



100801-03.jpg
ピュアホワイトは生で食べるのがオススメ。
茹でてしまうと、甘味が抜けてしまうそうです。

生で食べると、シャキシャキで瑞々しい。
そして、トウモロコシとは思えないフルーティーな甘さにびっくりします。

糖度は、メロンよりもスイカよりも断然上だそうです。



甘さを堪能したい方、全部収穫されてしまう前に急いでください。

より大きな地図で 裾野インター を表示
関連記事
[ 2010/08/01 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

おっ!
今日、富士山の帰りに通ったぞ!

生で喰うのか・・・。
食べてみたいな。

現金な話だけど、幾らなんだい?
[ 2010/08/01 23:57 ] [ 編集 ]

1人4本で1200円。
子供だったら、2人で2本ずつとかいけるんじゃないかな?
大人も2人で行って、1人が収穫ってのもいけるんじゃないかな?

ちなみに買うだけも出来るらしくて、1本300円。

予約はこちらから
http://web.thn.jp/fujisan/whitecorn3.html
[ 2010/08/02 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1095-07e4497a










