
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビスケの新たな旅立ち

チビスケ生後9ヶ月。

大人の事情(妻の仕事復帰に伴い)で、今日から保育園に行くことになりました。




今日の朝、チビスケはいつもの笑顔で、保育園に預けられるなんて微塵にも思っていない顔をしていました。

何にも知らない無邪気な顔をみていると、心が痛い。


まだ慣らし保育なので、まずは1時間から。

妻が保育園にチビスケを送って行き、若い保育士さんにチビスケを預けました。

チビスケは、若い保育士さんに抱っこされ、泣きもせず妻に向かって笑顔で手を振りバイバイをしたそうで・・・。


妻曰く、「私との9ヶ月間なんて、その程度のものだったのね・・・。」と寂しくなったそうです。



1時間後、迎えに行ったら、チビスケの泣き声が聞こえたそうです。

どうやら30分くらい経った時に、お母さんがいないことに気づいたらしく、そこからずっと。

妻が迎えに行った頃には、泣きつかれていて、泣き声が小さくなってようで。


帰ってきたら、抱っこをせがんできて、グッスリ寝たそうです。



初めての集団生活、怪我とか病気とか、いろんな体験をこれからしていくだろうけど、負けず強くなっていってほしいと思います。


関連記事
[ 2010/08/02 21:02 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

うちも大人の事情で産後は保育園に預ける予定ですが、慣れるまでは本当に大変みたいですね。
うちは短期なので、慣れた頃にはおしまい・・・みたいな感じになりそうですが風邪とか病気とかだけはもらってきて欲しくないです。
ママ友の話では、「1ヶ月のうち合計して1週間ぐらいしか保育園に行ってない」とか「夜泣きがひどくなった」・・・なんて話しも聞いたりして心配ですが。

確かに優志クンが通うことになった保育園を見学した時に0歳児クラスの男の子2人が先生におんぶされて大泣きしてました。
ある程度大きくなるとお友達と遊んで気がまぎれるのかもしれないけど。
パパもママも優志クンもまた慣れない生活リズムになって大変かと思いますが頑張ってくださいね!
[ 2010/08/03 10:36 ] [ 編集 ]

怪我とか病気とかは、免疫をつけるためにはしょうがないかなって思うことにしてるけど。
けど、早くもお母さんにせがむ率が多くなったと思う。
[ 2010/08/03 21:11 ] [ 編集 ]

最初は親としても、『勇気』がいるよね。
いくつになっても、初めての環境は難しいものだ。

しかも、まだまだ赤ちゃんだもんな。
[ 2010/08/04 00:51 ] [ 編集 ]

そうなんだよね。
まだ1歳にも満たないし、喋れないし、様子を見て感で察するしかないんだよね。
物心つく前にって思ってたけど、なかなか難しいと思う。

[ 2010/08/04 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1098-af45692c










